【疾走詩人】ゴブリンスレイヤーRTA 精霊使いチャート
作者:神楽風月

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

田中 純也  2021年02月22日(月) 17:49 (Good:1Bad:1) 16話 報告

一気見しました!

実に面白くて勢いのある作品でした。
あー森人かわええんじゃ。

返信:神楽風月 2021年02月22日(月) 20:30

ありがとうございます!
森人可愛いですよねー。


狂胡椒  2021年01月27日(水) 18:23 (Good:2Bad:0) 16話 報告

再走完遂・タイム短縮おめでとうございます\(*°∀°*)/
多分、歴代RTA走者の皆さんはGMから
進むなら、危険を承知で進みなさい!
道は険しく、門は閉ざされている。あなたは入れないわ!
と言われているに違いないですね。

返信:神楽風月 2021年01月27日(水) 20:26

ありがとうございます!
たぶん先駆者はGMに
RTAの知識を求める者の手助けをするのが役目です。
そして、必要とあらば害を与えようとする者を阻止します。心して下さい。
とも返すかもしれません。


グレンフォード  2021年01月25日(月) 11:32 (Good:2Bad:0) 16話 報告

再走完走おめでとうございます。
やっぱり…走者の嫁の冒険を…最高やな!(4日ぶり2度目)

久遠の闇…花火…灯《スパーク》…エムラクール…。プレインズウォーカーになれば、次元の壁を越えられる可能性が微レ存…?

でも私は久遠の闇を越えて嫁に会いに行けてないのですがそれは(島にある壊れた学舎に、ウルザの実験室を揃えて約束された終末を叩きつけながら)

…それはそれとして、頑張れ走者の嫁! 灯に覚醒して階梯を上げれば、走者をマナで使役できるぞ!(使役できるとは言ってない)。


それでは体に気をつけて、次回作も無理せず毎マイクロ秒投稿して♡(方言で“全力で応援してます”の意)

返信:神楽風月 2021年01月25日(月) 20:11

 ありがとうございます!

 実際次元の壁を超えたような描写がイヤーワンでありますからねぇ……ゴブスレさんもそこに居合わせているので案外早いかもしれません。まぁ詩人さんは森人なので島にある壊れた学舎に行くより、大量のリスか森人を統率して揺籃の地に足を踏み入れるかもしれませんが……。

 俺の嫁、早く来ないかなー! 使役される側でもいいわ……。


舞 麻浦  2021年01月24日(日) 19:24 (Good:1Bad:0) 16話 報告

再走編の完走もおめでとうございます! そしてタイム短縮も! おおブラヴォー!

返信:神楽風月 2021年01月24日(日) 19:38

ありがとうございます!
しかし嫁とイチャイチャしてなきゃもっとタイム縮まったかもしれません……。


空浜  2021年01月25日(月) 02:52 (Good:3Bad:0) 15話 報告

今までなんとなく風属性って地味だよなーと思ってたんですが、『自分を中心に半径60メートル以内の敵を吹き飛ばして殲滅する』という演出がすごく刺さりました。
なんというか、敵陣に着弾して戦列を吹き飛ばすミサイルのようで。

返信:神楽風月 2021年01月25日(月) 06:11

風属性は個人的に好きな属性なのでそう言っていただけるととても嬉しいです!


タルタルソースa10  2021年01月23日(土) 21:18 (Good:3Bad:0) 14話 報告

ロックでロック鳥を落とされて倒され泣いたGMが居るらしいスよ?
関節も扉と解釈したら恐ろしい…恐ろしくない?

返信:神楽風月 2021年01月23日(土) 22:02

!?
ロックでロック鳥とは恐ろしい……


舞 麻浦  2021年01月23日(土) 19:44 (Good:1Bad:0) 13話 報告

クリティカルのフィアーの呪文だと、BLACK RXの大群に集られるのか……。これは逃走不可避……!

開錠の魔法も悪用を究めたら、肋骨の観音開きで必殺呪文にできそう(GMが許せばですが)。

返信:神楽風月 2021年01月23日(土) 19:56

やつは黒い太陽で蝗の怪物ですからね。
原作で女神官ちゃんが【浄化】でやらかしたようなので(神様に怒られた)、まぁ悪用は厳禁で……。


タルタルソースa10  2021年01月22日(金) 21:06 (Good:4Bad:0) 12話 報告

投稿お疲れ様です
BS無効持って無いのにボスを名乗るの恥ずかしく無いの?(アリアンロッドで衰弱に負け続けたGMは語る)
BS特化されると効かないのを出すのも難しい話なのだ。

-追記-

そのせいでスリープさんは遺失して-2ペナルティ魔法に…(サカロスと共に使いまくったPL談)

返信:神楽風月 2021年01月22日(金) 21:02

SW2.0旧ルールでスリープからの「トドメを刺す」でボス確殺されたり、コンシューマならしんけいだんとかジオハメされるやつもいますからねぇ。
耐性を持ってないやつが悪い、からの無機物系ボスが基本とかよくあるよくある……。


舞 麻浦  2021年01月22日(金) 20:49 (Good:1Bad:0) 11話 報告

再走前と、今回の再走では、走者の属性が違う……? 再走前の居場所は空の上で、カミサマ然としていたような。でも再走では、むしろ傍にいて、幽霊や生霊のような……? ハッ、まさかスタンド(傍に立つもの)……!?(違)

返信:神楽風月 2021年01月22日(金) 20:58

前走は完結したので言えますが、前回の走者のモデルは「情報屋」でした(ゴブスレTRPG P.505)。なのでどちらかと言えば神様みたいな描写に近い形になっています。

なお、そのことに気付いた貴方はSANチェックをお願いします(違)


タルタルソースa10  2021年01月21日(木) 23:11 (Good:2Bad:0) 10話 報告

そういえば原作の剣士君TRPG版で考えると装備のお金足りない気がする
まさか武道家ちゃん…足りないお金を出したからガントレット無しだった?

-追記-

農家らしいからやっぱりそうなのか
これは嫌でも長剣と軽鎧(初期装備)で育てねば(マテ)

返信:神楽風月 2021年01月21日(木) 22:00

はい。全然足りませんでした。
生まれが商人か貴族だったらいいんですが、そんな設定見当たらなかったので……
やっぱり、同郷の武闘家ちゃんじゃないですかね?
冒険者技能が【鉄の拳】なら道着だけでも十分なので。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み