新・黄金世代 ~第三の世代~
作者:Quick

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

そらっぴー  2024年04月05日(金) 07:00 (Good:0Bad:0) 16話 報告

確かにトレーナーの名前は直ぐにわかりましたね。
それよりもクセ馬のスペシャリストのチームは存在しますか?

返信:Quick 2024年04月05日(金) 20:10

今作ではサード達主要キャラが所属していないので紹介していませんが、存在しています。某I氏がトレーナーをやっているチームが。


そらっぴー  2024年04月05日(金) 06:57 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ファーストサフィーやメイジ(メジロ)ガルダンは外せない!

返信:Quick 2024年04月05日(金) 20:09

実はメイジガルダンもサード達の先輩としてトゥインクルシリーズで活躍しています。ファーストサフィーはまだ考え中です。


彷徨う旅人  2021年08月20日(金) 03:36 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ウイニングポストは最近復帰しましたがやはりスーパーホースは良い…

やっぱり日本ダービーはテイオーが一番強い勝ち方したと思うんですよね
単枠20番、トップハンデ、騎手の実力は微妙
これで圧勝とかヤバすぎる…

返信:Quick 2021年08月20日(金) 09:13

世代レベル等もあるかもしれませんけど、史実のテイオーのダービーは横綱相撲と言ってもいいくらいの圧巻のレースでしたね。


八神 悠人  2021年03月01日(月) 16:04 (Good:0Bad:0) 4話 報告

スーパーホースが続々と出てきて、面白くなってきましたんね。

返信:Quick 2021年03月01日(月) 22:56

中心はサードステージ含めて今回のメンバーといったところです。同世代にもまだいますのでお楽しみに。


パスタデココ  2021年06月06日(日) 09:02 (Good:0Bad:0) 13話 報告

海外馬になっちゃったロシアンルーレットとダークレジェンドとクロスリングとカマイタチは出てくるかな、あとはやっぱりユーエスエスケープ?

返信:Quick 2021年06月06日(日) 18:10

ウイニングポスト8 2017をベースにしているので、ダークレジェンドとクロスリング、ユーエスエスケープはサード達の後輩としてトレセン学園に入ります。ロシアンルーレットとカマイタチは外国のウマ娘として登場します。


YUKI/ユキ  2021年03月01日(月) 13:33 (Good:0Bad:0) 13話 報告

この小説でウマ娘を知りました…… そしてこの小説自体も面白く原作はどんな感じかな?と気になりました!

なのでウマ娘を始めてみたんですがコレがかなり面白い!スッカリハマってしまいました笑(今度アニメも見てみます)

自分とウマ娘を出会わせてくれてありがとうの意味とこれからも応援していますの意味を込めて……お気に入り+評価10を送らせてもらいます

これからも応援していますね

返信:Quick 2021年03月01日(月) 13:41

コメントありがとうございます。

この小説をきっかけにウマ娘を始めて、好きになったというのは本当に光栄なことです。


八神 悠人  2021年02月06日(土) 17:09 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ウイニングポストもウマ娘も好きなので、とても楽しく読めました。

返信:Quick 2021年02月06日(土) 18:07

ありがとうございます。

次回以降も楽しみに待っていただけれは幸いです。


kapebarasan  2021年02月02日(火) 11:46 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ウイニングポスト好きなので見ました。
サードステージの後にはユーティライズもいるし期待

-追記-

ウイポ架空馬にはネココネコロガールとかナンボノモンジャイ、ハンゲキノノロシ、ツヴァイへンダー、スタコラサッサ、ウイニングポストとかキャラ濃そうなの多そう

返信:Quick 2021年01月28日(木) 16:29

コメント、ありがとうございます。

ユーティライズはまだまだ先になりそうですけど、ウイニングポストファンも楽しめるようにスターホースだけのレースもいつかやってみたいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み