冨岡義勇英雄伝:再編集
作者:白華虚

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ティガ・レウス  2021年12月25日(土) 10:13 (Good:0Bad:0) 33話 報告

八百万さん義勇さんに恋愛相談してもらうみたいだけど彼も恋愛には鈍いんじゃないかなぁ?

返信:白華虚 2021年12月25日(土) 10:16

鈍くて取り止めのないアドバイスしか出来ませんがね。一応恋愛経験者ですし。死線を掻い潜ってきた者としてのアドバイスも出来るかと。


aterm  2021年08月31日(火) 15:25 (Good:1Bad:0) 33話 報告

>恋に関するお悩み相談
乗れるんだ…。いや、義勇君はそう言う話題に不向きだと思っていたから意外です。偏見ごめんなさい。

そして、初っ端から見た目が綺麗な相澤先生。ヒロアカ二次小説で初めて見ました驚きです。
普段から無精ひげ生やしているイメージなので、逆に違和感があります。「静かになるまで~」のセリフもなかったし、初めて尽くしです。

更新速度については最初から気にしていません。私は元々続きをのんびりと待つタイプの人間ですから。
私も趣味みたいな感じで書いていますが(現在はモチベ低下と言うか、いろいろ不安につき止まっていますが…)、やっぱり感想とかあると嬉しくなりますよね。
気にしすぎは返って良くないのですが。

種類に関わらず、長編は完結させるのが大変だと言う事は身に染みていますが、それでもこれからもこの物語を楽しみにしています。

返信:白華虚 2021年08月31日(火) 15:30

一応前世で恋愛経験してはいますからね。本人の言う通り、大したアドバイスは出来ないんですが、自分が相談に乗ることで悩みの種を解決することに繋がるのなら微力ながらも力を貸す。本作の義勇さんはそういう人です。

蔦子さんに世話を焼かれた相澤先生です。これで不審者扱いされることもないので安心ですね。

趣味みたいな感じで書いてるのは同じなんですけど、周りの反応が伴わないとモチベが下がる面倒臭い人間なんですよね、私。実際、感想とかの伸びが良くなくて2作品更新が止まってるものがありますし。勿論、自分自身のモチベもある訳ですが。

これからも気長にお待ちいただけると嬉しいです。


aterm  2021年08月08日(日) 11:02 (Good:1Bad:0) 32話 報告

鳴女もいるの!?敵連合ばっかりに移動系が集うのはずるくありませんか?
とにかく、いろいろあれど防衛戦クリアおめでとうございます。炎の呼吸の究極奥義がとてもかっこ良かったです。
と言う事は他の呼吸にも究極奥義が…?
そして、マスキュラーは本当にしつこい&しぶとい…。やっぱり、林間学校編まで決着は持ち越しですかね。

(12行省略されています)

返信:白華虚 2021年08月08日(日) 11:41

居ます。敵連合は、やはりヒロアカのストーリーの中でも重要な存在になってくるので姑息な手を持つ移動系を集わせないと逃走不可能だと思うんですよ。何せ、こちら側にはオールマイト並みもしくはそれ以上に強く速い者達が沢山居ますので。究極奥義に関しては、煉獄さんが前世を超える為に鍛えまくったおかげでようやく会得したものです。他の流派にも絶対に究極奥義がある!という訳ではなく、煉獄さんオリジナルの究極奥義となります。
ですね、マスキュラーは林間合宿で全身全霊を以ってぶちのめします。

成る程、ありがとうございます。あれこれ見てる限りだと、ハーメルンで高評価を受けるクロスオーバー作品はストーリーに大々的に絡ませる他作品キャラが主役1人のものが多いんですよね。それか、設定だけをクロスさせるものとか。複数キャラを出すにしても、本作のように表に露出させることはなく出番が少しだけのサブキャラ程度に収まるものが多い気がします。(1話のみの共闘とか、師匠的なポジションでストーリー本筋の方に手出しはしないとか)「冨岡義勇英雄伝:再編集」はpixivの方により受け入れられやすい傾向の作品ではないかと思っております。クロスオーバー先の作品の戦闘技術などをクロスオーバー元のキャラに伝授するという点でもそう言えるかもしれませんね。(全ては個人の見解です)

理想のクロスオーバーだと思っていただけているとは……嬉しい限りです。ありがとうございます!正直、拙作は私の妄想を形にしているのでコツというものはありませんが、強いて言うなら色々なクロスオーバー作品を読んで「自分ならこうするのになあ」と考えたり、あるシーンでこのキャラならどうするかなみたいなことを考えるのは大事かなあと思います。

ご意見ありがとうございました。私の想像している以上に続けてほしいという意見が多くある以上は続けて参ります。前作とまではいきませんが、混沌とした状況がいくつも続くでしょう。この時点でもヒロアカ側のキャラが呼吸使っていたりして訳がわからないという方もいらっしゃいますし。暖かく見守っていただければ幸いです。
こちらの作品を止めることはしませんが、いずれ義勇さん単体で活躍する作品を執筆するかもしれません。鬼滅キャラが色々露出することで彼の影が薄くなるのも良くないですし、何せ彼は私の推しキャラなので。いずれにせよ、こちらを中断してリメイクということは無いと思いますのでご安心くださいませ。

次回からいよいよ雄英入学となりますのでお楽しみに。


SMPNM  2021年08月07日(土) 19:31 (Good:2Bad:0) 32話 報告

久しぶりに読んだら義勇さん以外にも鬼滅キャラ出てるどころかみんな前世覚えてるしヒロアカキャラが独自の呼吸使ってるしもう訳が分からなくなったなぁ。
あくまでストーリーはヒロアカメインで鬼滅要素はキャラだけだと思ってた
原作改変タグはあるし作者さん全く悪くないんでこのまま頑張ってください

返信:白華虚 2021年08月07日(土) 19:35

ありがとうございます。やっぱり、鬼滅のキャラを義勇さんだけに絞った方が妥当ですよねぇ……。リメイク前と違って年齢のバラけがあったりとかで全員が全員雄英に入学という訳でもないんですが……ごちゃごちゃになってるのは相変わらずですからね。
取り敢えず、今のところはこのまま続けてほしいという意見が多いので頑張って参ります!


大トロ  2021年08月07日(土) 17:20 (Good:1Bad:0) 32話 報告


正直、これの前の『冨岡義勇英雄伝』好きだったから未完にして残しておいて欲しかったなあ…

お気に入りだったし…

まあこっちのも好きだからいいんですけどね

返信:白華虚 2021年08月07日(土) 17:28

あらま、そうでしたか……。申し訳ございませんでした。好き勝手にごちゃごちゃやってた作品で低評価も多かったし、もはやヒロアカでも何でもない作品になってるという評価も頂いてましたので、ケジメとして削除したんですよね。
(ヒロアカのキャラを何人か消して、鬼滅のキャラを無理矢理ヒーロー科に入学させてましたし、当時は鬼滅の二次創作でしか需要のなかったさねカナの要素もあったので当然っちゃ当然なんですけれども。因みに中学生の妄想を詰め込んだような作品という心許ない酷評も頂いておりました)

今後未完になったとしても、こちらはしっかり残しておきます。
(今のところ、このまま続けてほしいという意見が大多数なので未完にはならないとは思いますが……)


aterm  2021年07月30日(金) 15:28 (Good:1Bad:0) 30話 報告

>産屋敷一族は類稀なる長寿な家系になったんだよ。因みに、無惨を討ち取った当時の当主からその座を受け継いだ御子息の方は、300年以上もこの世を生きたそうだ
呪いから解放された反動すごすぎません?と言うか、今回は自分も戦える当主なんですね。
そう言えば、珠代さん大好きな彼は今どうしているのでしょう。今までで触れられているところがあったら見落としてしまっていますが、今も彼女の絵を描いているのかな。

そう言えば今思い出しましたが、富岡さんと杏寿郎さんはリメイク前でもマスキュラーと交戦していましたね。一足先に出久君も彼と戦うようですし、筋肉悪バカとの因縁が増えていく…。
(10行省略されています)

返信:白華虚 2021年07月30日(金) 17:18

呪いから解放された反動が凄すぎます。今まで若くして死んだ分、この反動で人生を楽しんでもらいたいものです。
愈史郎さんに関しては、全く触れておりませんでしたね。いつかは必ず登場させるつもりです。無惨以上に厄介な無惨になったオールフォーワンをぶちのめすには、彼や珠世さんの力も必要になるでしょうから。

仰る通りです。しかも、今回は杏寿郎さんが苦戦してるところに義勇さんが助太刀する立場逆転となります。戦闘狂の筋肉野郎の元に集まる強者達。マスキュラーが凄く嬉しそうです。

普通に強いんですよね、こいつ。学生がタイマン張っていい相手じゃないです。洸汰君が"個性"使ってくれたことで意識を取り戻し、気合の一発でようやくぶっ飛ばせた相手ですし。
最近の原作の話ですね!Youtubeでヒロアカの考察を行う方の動画でチラリとストーリーを知ってます。(ネタバレされても全然OK勢)それだけ出久君が覚悟ガン決まりになった証拠でしょうか。

そうなんですけどね……ストーリー上の重要人物にもなるのでそうもいかないんです。それに、この時点で死柄木が捕まったらオールフォーワンが本気で潰しに来る可能性大有りですね。それどころか、死柄木代行で自分自身が暴れるんじゃないか説あります。

さて、どうなるでしょうか。……明らかに序盤にやっていい戦いじゃないですね。でも、平和の象徴の秘密を知る彼らには、義勇さんの背中を追う以上は一足早く巨悪に触れてもらう必要がありますので、こうなりましたね……はい。

戦いの結果は……次回をお待ちください。


暁の日  2021年07月29日(木) 23:31 (Good:1Bad:0) 30話 報告

………つまりは最終決戦ですね!
うん、最終決戦かな!

返信:白華虚 2021年07月30日(金) 00:19

……そう思いますでしょう?実はこれ、序章なんですよ。このとんでもない戦いでもまだまだ序の口です。


ティガ・レウス  2021年07月26日(月) 17:44 (Good:1Bad:0) 29話 報告

おいワカメぇぇぇぇ‼︎お前までこの世界に居るのかよ⁉︎

-追記-

なら良かったです!あのクソワカメがいたらヤバイですからねぇ…

返信:白華虚 2021年07月26日(月) 16:42

わかめはいません。オールフォーワンが無惨同然の存在になったということですね。第二の無惨というのは、平安辺りから大正まで猛威を奮った鬼舞辻無惨が滅びて以来はそれに値する存在がいませんでしたが、今回オールフォーワンが鬼になったことでそれに値する存在……2人目の無惨が誕生したということですね。つまり、第一の鬼舞辻無惨は平安から大正まで生き延びて暴れまくった無惨様のことを指します。転生した無惨様を指しているのではありません。

大事なことなのでもう一度。わかめはいません。はっきり言います。無惨様まで転生して敵として存在していたら、もう打つ手がないです。流石にそれはキツすぎます。紛らわしい表記ですみません。


“妄蛇”蛇  2021年07月22日(木) 15:03 (Good:1Bad:0) 29話 報告

頭無惨じゃない無惨とか悪夢じゃん
ヒーロー/鬼殺側の戦力強化だけで補えるレベルじゃねぇ悪夢やろ……

返信:白華虚 2021年07月22日(木) 15:08

頭無惨じゃない無惨は、確かに悪夢そのものです。もう超常社会を生きるヒーロー達や皆々様には死に物狂いで頑張っていただくことになります。第二の無惨と化したオールフォーワンを相手に、彼らがどこまで足掻けるか……。それは、今後の展開をお待ちくださいませ。


aterm  2021年07月22日(木) 14:10 (Good:2Bad:0) 29話 報告

>第二の鬼舞辻無惨

ギャア!?これ最悪じゃない!鬼になっても強力な飢餓に囚われる事なく理性的で、しかも極々冷静に計画を進めようとしている。
原作よりも討伐難易度がルナティックに上がったのもそうですが、計画のためなら躊躇なく人を食べるという…。
無惨が復活していたらイライラ度は増していたけど、当時よりは倒しやすそう。頭無惨だから。
(12行省略されています)

返信:白華虚 2021年07月22日(木) 14:27

誕生してしまいました、第二の鬼舞辻無惨。個人的に思いますが、そもそものカリスマ性も、AFOの場合は無惨様より高いんですよねぇ。そして、癇癪も何もなく非常に理知的。とんでもねえ奴が鬼に変貌してしまいました……。敵連合側には、既にマスキュラーもいる始末。1人、敵連合のキャラでヒーロー側に回ってくれるキャラを用意するつもりでいますが……難易度がルナティックなのは変わらないです。

果たして、産屋敷家に待ち受ける運命は……?今後をお待ちください。

ありがとうございます!光の呼吸、私としても出久君にドンピシャの呼吸だと思って選択しましたので、気に入っていただけて嬉しいです!
はい、めちゃくちゃ火力上がってます。因みに、爆の呼吸の壱ノ型こと初撃は、簡単に言えばとんでもなく火力の上がった榴弾砲着弾です。

あー……確かに、リメイク前とは立ち位置が違えども鬼滅のキャラもチラホラと出てきてますからね。分かります。ただし、彼らは鬼を狩る者である以前にヒーロー。そこの芯がぶれないように頑張っていただきます。

次回もお楽しみに!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み