Fate/Transmigrater
作者:Othuyeg

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

星野楓  2021年10月04日(月) 17:52 (Good:1Bad:0) 7話 報告

紫に妖夢にドレミーまで!
ありがとうございます。
しかもドレミー大役だし!
…幽々子は逆に殺っちゃうからね、仕方ないね。
…早苗、なんだかんだで神様になっちゃったし、能力の奇跡が強いんですよねえ。
何はともあれ、永琳は、どんな薬でも作れますし…永琳さん、あの薬は作らないでくださいね?

-追記-

あー。そういうことですか、ありがとうございました。

返信:Othuyeg 2021年10月04日(月) 16:17

 ふふふ。掲示板で会議しているところをよく読んでくださいね。

 そして反転(文章をドラッグすること。スマホならロングタッチ→ドラッグ)するのです。別にボイロで読み上げて貰ってもいいですが。ラフム語に変換されている部分が解読できます。すると、掲示板で何が起こって、なんで「出かけていた結論を一息でぶち壊した」と言われているかが分かります。


星野楓  2021年10月02日(土) 13:36 (Good:1Bad:0) 7話 報告

ん?マスターは投影魔術を見たことがある?
…まさか、衛宮と…
いや、まさかな…

あ、頑張ってください!

返信:Othuyeg 2021年10月02日(土) 21:10

少し前のメドゥーサ戦ですね。肩慣らしで色々やってた時に沖田さんが得意げに説明したので。


天我  2021年08月07日(土) 18:17 (Good:2Bad:0) 9話 報告

ん?この響の過去話、他の作品で見たのとかなり類似してるんですが、この辺の話詳しく知らないけど、これってゲームのアナザーに登場する物語ですか?それとも作者さんが考えたオリジナルですか?

-追記-

調べてみたら運営から盗作の指摘を受けた云々の記事を見つけました。なのでアレンジを入れてるにせよ、あまりそっくりに作るのは危険です。

*ガイドラインにも

盗作だと断言できた場合は然るべき対処(作品ロック、アカウントロックなど)をさせていただきます。
と書いてありますのでお気をつけ下さい。

返信:Othuyeg 2021年08月07日(土) 20:43

 マジ? いや、一応オリジナルの話ではある。
 ただ、このハーメルン界隈で高い評価を得てるあの作品はかなり参考にしました(自白)
 元々本来の響とは若干別人で、且つ苦しい経験というものを(今までの転生者の人生で)まともにしていないっていうことがあったら、こういう苛烈なバッシングへの耐性は低いんじゃないかなと。
 某氏のチョイワル響さんの話は、私がハーメルン世界に飛び込むきっかけとなった作品ですので、シンフォギアのダークな側面を書こうとすると、似てくる部分は結構出てくるんじゃないかなと思います。
 ですが流石に酷似した話をなんの断りもなく書くのは少々アレかと思うので、一応報告はしておこうと思います。チョイワルビッキー知ってる人が来てちょっと感動。


-追記-

 わざわざ注意ありがとうございます。御報告を入れたところ、『グレビッキー書くんだったらだいたい似たり寄ったりな内容になるよね』とのことで、今後も気をつけながら書いていこうと思います。
 まあでも、本作のビッキーは原作ビッキーとはそもそも存在概念からして違うので、そのようなことはないとは思いますが…………(^^;;

 ともかく、感想ありがとうございます。今後とも本作をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


たけジアン  2021年08月04日(水) 05:20 (Good:1Bad:0) 6話 報告

ちょっと前に見つけましたがその頃ぐらいに悠木碧さんにハマっていたのとタグにボンバーガールが入ってたんで速攻で開きましたね(パイにゃんがハマり初めた理由な奴)
結構色々とやってますからね悠木碧さん…ここに出演してるキャラでも半分くらい…かな?(把握してないにわか)
アルティメットまどかさんばらすの早くないッスか…?てか転生経験のあるキャラ呼べるんすね…(内容への感想がここだけな奴)
ちなみに出てない悠木碧さんキャラで好きなのはアズサ・アイザワ(スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました)とアニラ(グランブルーファンタジー)ですね!気になったら調べてみてください!(隙自語すみません)
次も楽しみにしてます!あ、自分のペースでいいですよ!

-追記-

ちなみにパインでハマり始めた理由はロリ巨乳だったからです(爆弾投下)
ロリ巨乳で調べてたらパインを見つけてそこから好きになって悠木碧にハマり始めたって感じです←←
ちなみにメスガキは嫌いではないですよ?まぁリアルにいたら嫌ですけどキャラとして見てるならOKって感じです。別にドMとかわからせたいとかはない…と思います((含みのある言い方すんな

返信:Othuyeg 2021年08月04日(水) 12:55

ボンガで悠木碧ハマったんか……。マゾかな? それともわからせ棒ギンギンなタイプかな? どちらにせよロリ巨乳好きの変態紳士さんですね……(きりたんEXボイス並感)
ちなみにpixiv百科事典で調べるとこれでもおそらく3分の1いってません。


>アルティメットまどかさんばらすの早くないッスか…?てか転生経験のあるキャラ呼べるんすね…(内容への感想がここだけな奴)

 アルティメットまどかさん達は魂に関わるお仕事()を現在進行形で行っているので序章2話の時点で所長が死んでる事には気づいてました。言う機会が無かっただけで。伏線はあるので探してみると面白いですよ。

 自分以外のワールドトリッパーを召喚することは普通に可能です。
 ただし、現状が人理焼却下にあり、「せんせー、抑止力くんが息してないでーす」の状態のため無制限行使が可能なのです。通常()の聖杯戦争なら召喚は10秒と持ちませんし、連発するとマスターが干からびます。

 アズサ・アイザワさんも普通にいます。不老不死なので時々固有結界内に様子を見に来るぐらいで、普段は自分の世界で生活してます。現状、私の設定上では、唯一存命のキャラです。



 更新速度は………………すまん、期待せんといてくれ…………。


-追記-
 分かる。メスガキはヤンデレと同じ類だと思ってる(偏見)
 でもパインとかグリムアロエとかはちゃんと自分の中に芯があるというか、敬意を持っているというか……。そんじょそこらの粗製メスガキとはわけが違うというか。ただ相手を煽り散らしてるだけじゃないってところがしゅき(オタク特有の早口)


星野楓  2021年08月05日(木) 14:53 (Good:1Bad:0) 5話 報告

なるほど。無垢なる癒師がのどかちゃんか。頑張ってください!応援しています!

-追記-

ありがとうございます。ところでなんでほむらちゃんは入れるんですか。あとあの掲示板が使える人って条件ありますか。頑張ってください。

返信:Othuyeg 2021年08月05日(木) 20:48

 当たり!! 個人的イメージやキャラの特徴からコテハンをつけているので、キャラを知ってる人ならある程度すぐ分かるかと。例を挙げると、

・リトルデビルシスター → 比企谷小町
・オーバースペックニート → ジナコ=カリギリ(ガネーシャ/大いなる石像神)
・アルティメット魔法少女s → まどか
・疾風走破の漆黒聖典 → クレマンティーヌ
・Sパーヒロイン → 戦慄のタツマキ
・世界を鎖すOPPAI → ラケル・クラウディウス

などですかね。この作品内でスペックが強化、或いは異常値に跳ね上がったキャラもいますので、少し『全然わからん!(ジャガー並感)』なコテハンもあるかと思いますがご容赦ください。


-追記-

 ほむらちゃんが入れる理由は【アルティメットまどかさん達と酷似した存在になったから】と【アルティメットまどかさん達が無意識に介入を許可しているから】ですね。これは映画のストーリーが関係しているおり、今後の伏線でもあります。今までの話で、何かおかしな点に気付きませんか? 感想返信においても、名詞について徹底している事があります。これがヒントです。

 脳内掲示板が使える条件は、「沖田さん達と同じ存在=沖田さん達と魂が融合したワールドトリッパーである」か、または「ワールドトリッパーが介入を許可していて、全員がその介入に強い拒絶反応を示していない【元人間で現非人間の上位存在】である」です。当てはまる人物はある程度いるかもしれませんね。

なお、蜘蛛ですが、なにか?の管理者Dは蜘蛛子自身が介入を断固全面拒絶しているので絶対に入ってきません。


I♡ジャック ID:GXV6J0BI  2021年03月01日(月) 20:31 (Good:1Bad:1) 2話 報告

面白そうですね!悠木さん自分も好きです!!ただ、好きなキャラ(オバロ・クレマン)がいなくて少しだけ残念(._.)次回楽しみにしてます!

返信:Othuyeg 2021年03月05日(金) 20:35

 あぁ…………すまぬ……!本当にすまぬ…!自分が知ってるキャラでしか書けんのじゃ……。知ってるキャラは……そうさな、
・シンフォギアの立花響
・幼女戦記のターニャ・デグレチャフ
・まどマギの鹿目まどか
・ワンパンマンの戦慄のタツマキ
・アズールレーンの大鳳
・ヒロアカの蛙吹梅雨
・FGOの沖田総司、酒呑童子、伊吹童子、ジナコ=カリギリ
・七つの大罪のディアンヌ
・アホガールの花畑よしこ
・蜘蛛ですが、なにか?の蜘蛛子
 後はキノの旅のキノとかの名前だけ知ってる方々がちらほらいるくらい…………

 あれ、結構いるな……。

追記

 クレマンティーヌ、調べて来ました。なかなかにぶっとんだキャラですね。自分的にも結構好きな部類に入りますね、彼女。

以下、CV悠木碧のキャラの忘れ物です
・魔法少女サイトのサイト管理人・弐
・ポケットモンスター ベストウイッシュのアイリス
・俺ガイルの比企谷小町
・ポケットモンスターLet's Goイーブイのイーブイ
・ケロロ軍曹の新ケロロ及びブラックスター
・ボンバーガールのパイン
・妖怪ウォッチの未空イナホ
・ドラゴンクエストヒーローズ2のマリベル
・GOD EATER2のラケル・クラウディウス



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み