ガンダムビルドダイバーズ リレーションシップ
作者:二葉ベス

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ミストラル0  2021年06月05日(土) 21:11 (Good:1Bad:1) 75話 報告

完結お疲れ様でした!
EXはあまり感想書けませんでしたが、しっかりチェックしてましたよ〜

ムスビ、そんな方向に吹っ切れるとは………

同じ大学に受かり、約束も果たしたユーエン
ユーエンよ、永遠なれ

返信:二葉ベス 2021年06月05日(土) 21:30

>ミストラル0さん
ご感想ありがとうございます!
ムスビはなんだかんだやればできる子なので、料理や就活ぐらいできるんです。
受かったからイチャイチャしたい、というユーエンは必ずあります。
これからも2人で一緒に描く未来に飛ぶんですね……


守次 奏  2021年06月05日(土) 20:09 (Good:1Bad:1) 75話 報告

完結お疲れ様です。長き旅の終わり、そして新たなる路の始まり。リレーションシップを締めくくるお話としてこれ以上ない最後だったと思います。

ユーカリちゃんが大学に合格したことでエンリさんとの生活が新しく始まって、それは世界にとっては些細な変化でも、ユーカリちゃんたちにとっては大きな変化で、このBD世界に彼女たちが生きているんだなあという描写が最後まで詰まっていましたね……ユーエンの恋路は中々進まないようですけれど、それもまたいつかは辿り着く場所なのですね。毎日の更新、本当にお疲れ様でした!

返信:二葉ベス 2021年06月05日(土) 21:07

>守次 奏さん
ご感想ありがとうございます!
約2ヶ月半ほどの旅路でしたが、読んでいただきありがとうございました!

ユカリは新たな出会いや生活が待っていると思うと、エンリもそれはそれで気が気じゃないわけで。
それでも二人一緒に暮らしていれば、きっとなんとかなるかもしれませんね。
ユーエンの旅路はまだまだ始まったばかりですからね。一緒に描く未来へ。


X2愛好家  2021年06月05日(土) 20:06 (Good:1Bad:1) 75話 報告

正真正銘の完結お疲れ様です

出会いがあって別れがあって、歩き出したそれぞれの道
どうかその道に幸あれ。

それはそれとしてケーキヴァイキングよ不滅なれ。

目指せアクティブユーザー全員フレンド(フレン推し)

返信:二葉ベス 2021年06月05日(土) 21:04

>X2愛好家さん
ご感想ありがとうございます!
歩き出すのは紛れもなく、その人が成長した証。
ケーキヴァイキングは4人揃ってようやく歩き始めることができたんですね。

フレンの名前を轟かせるのだ……


青いカンテラ  2021年06月05日(土) 13:48 (Good:1Bad:1) 74話 報告

更新お疲れ様です。

前回のクオンに続き、ジュウジョウさんもEX回にゲスト出演して頂き、ありがとうございます。

AGEの連戦レイドバトル、ストーリーミッションとしての側面も併せ持っているのはAGE好きとしては堪らないと思います。
しかもGBNの高いクオリティで再現された名場面を、その場にいるような臨場感で見られるとなればなおのこと・・・。これは間違いなく神ゲーですわ。

レイドバトルを楽しんだ後は、恋人とのいちゃいちゃタイム。エンリさん最初は渋りそうですけど、最終的には膝枕してくれそう。エンリさんの膝枕を堪能しながらAGE連戦レイドバトルを楽しそうに語るユーカリちゃん・・・。末永くいちゃついてほしい・・・。

返信:二葉ベス 2021年06月05日(土) 19:04

>青いカンテラさん
ご感想ありがとうございます!
そういう作品連戦レイドバトルとかありそうですから、各作品スキーの方はめちゃくちゃたまらないでしょうね。
そして目の前で行われる名場面の数々。そりゃ神ゲーですわ。

イチャイチャは絶対してほしいですね。膝枕をしつつされつつ。どちらも幸せそうだ……。

こちらこそ、ジュウジョウさんの使用許可をいただき、ありがとうございました!


X2愛好家  2021年06月04日(金) 20:22 (Good:1Bad:1) 74話 報告

更新お疲れ様です

まずは、こちらのゲドーのゲスト参戦ありがとうございます!普段は油断しまくりポンコツ娘ですが(勝手に)ライバル認定しているチャンプとジュウジョウの前では引き締まるようですね。ボコボコにされるまでがワンセットなので後書きで笑ってましたわ。

大人げの無い大人も、そのそっくりさんも、内気な少女も、ポンコツげどーも、AGEファン。いがみ合っていたとしてもガンダムAGEが繋げた一時の共闘は騒がしく暖かい時間でしたわね……

返信:二葉ベス 2021年06月04日(金) 21:08

>X2愛好家さん
ご感想ありがとうございます!
こちらこそ、ゲドーリトルちゃんをお借りさせていただき、ありがとうございました。
ちょっとかき乱しつつも、いいアクセントになったと思うので何よりです。

みんなみんなAGEオタクだからこそ、そんなバラバラな人々を繋げたガンダムAGEはまさしく英雄なんですね


守次 奏  2021年06月04日(金) 20:07 (Good:1Bad:1) 74話 報告

もう一つの始まりはガンダムAGEから。ユーカリちゃんにとってきっと一つのメモリアルであるAGE系レイドバトルとあっては興奮せずにはいられなかったのでしょうね……_(:3」∠)_

ケーキヴァイキングとしての活躍やアウトロー戦役で有名になったユーカリちゃんでも、エンリさんとガンダムAGEがその原点だったわけで、少し寂しくなる旅の終わりに原点へと戻ってくるのは王道で良いのですわね……やっぱり寂しくはありますが、ラスト1話も楽しみにお待ちしております。

返信:二葉ベス 2021年06月04日(金) 21:06

>守次 奏さん
ご感想ありがとうございます!
元々の始まりはガンダムをこの手で動かしたい。というAGEへの思い出から来てましたね。
随分と遠いところまで来ました。メモリアルレイドはさぞやユーカリにとって天国だったでしょう。

旅の終わりはどうしても来てしまうもの。終わりがあるからこそ、物語は美しいのですね。
明日の更新でリレーションシップは終わりとなりますが、お読みいただければ幸いです。


ティファールは邪道  2021年06月03日(木) 20:10 (Good:0Bad:1) 73話 報告

…このままノイヤー家没落しちゃえば良いのに

返信:二葉ベス 2021年06月04日(金) 21:04

>ティファールは邪道さん
とある裏設定で没落しないようにはできているのですが、それはそれとして歪に育ちましたね


守次 奏  2021年06月03日(木) 20:07 (Good:1Bad:1) 73話 報告

意外や意外、ムスビさんの複雑な過去に絡んでいたネコビヨリさん。例えノイヤーの家に愛されていなかったとしても、ムスビさんという個人を愛してくれる誰かがそばにいてくれたというのはきっと幸せなことなのですね……そして父親も。諸悪の根源である母はともかくとして、意外といろんな人に愛されていたムスビさんがこれからも幸せに暮らせるよう、ネコビヨリさんにはあたたかく見守っていてほしいのですわね……_(:3」∠)_

返信:二葉ベス 2021年06月03日(木) 20:35

>守次 奏さん
ご感想ありがとうございます!
ムスビは家に愛されなかっただけで、意外と色んな人には愛されていたと言う話ですね。
母はアレとして、絶縁という道を提案した父の偉業は本人の口からは語られないだろうけど、幸せであることはハッキリと分かります。
ネコビヨリもGBNを通して、彼女と仲良くしていければいいですね


守次 奏  2021年06月02日(水) 20:05 (Good:1Bad:1) 72話 報告

コンビニ弁当は料理に入りますか? いいえ、入りません。まさかそんな選択肢が出てくるとは思わないレベルでしたけれど元々パスタ焦がし族でしたからねエンリさん……そしてそれよりハルに何もしないでと言われるレベルで重篤なナツキ。争いは同じレベルのもの同士でしか発生しない!(画像略)

隙あらばいちゃついているユーエンは健康にいいのですわね、もっとこれからもいちゃいちゃしてほしいですわ_(:3」∠)_

返信:二葉ベス 2021年06月02日(水) 20:21

>守次 奏さん
ご感想ありがとうございます!
コンビニ弁当は自分で作ってないだけで、ちゃんと手間賃を払ってるから……。
そんなエンリと同等か格下のナツキも大概やべぇやつの1人なんですね。

あすなろ抱きで密着して自分のボディをエンリにこすりつける。なんて高等テクニックを。
多分末永くいちゃついてますね


青いカンテラ  2021年06月01日(火) 21:32 (Good:2Bad:1) 71話 報告

投稿お疲れ様です。今回は三話分まとめての感想になります。_(:3」∠)_

EX5、掲示板との複合回。ユーエンの進展がゆっくりというか、ナツハルがマッハというか・・・。まあ、ここら辺は抱えてる事情の違いとかありますからね・・・。奥手というか、ユーカリちゃんというチワワを触ろうとして、どうすればいいのか分からないエンリさんかわいい。EX3のように、ユーカリちゃんからぐいぐい行くしかないですね。

もうすっかりとムスビさんのイメージがトマトになっているのトマトの苗木が生える勢い。フレンちゃんと末永くいちゃいちゃしてほしい・・・。
(23行省略されています)

返信:二葉ベス 2021年06月01日(火) 22:46

>青いカンテラさん
三話まとめてのご感想ありがとうございます!

EX5:
ナツハルは半年でやることやりまくってるから向こうがマッハなだけで、ユーエンは結構普通なんですよね。
あっちはどっちも孤独体質というか、愛する人を求めていたフシがありますから。
可愛すぎて触れられないマッチョのようなことをしていますが、ユーカリなら手を差し出したら首をスリスリしてくることでしょう。

推しマークもトマト辺りになってそうで面白いですね。
友達以上恋人未満な2人も、またいじらしいところです。

ちゃんとアフターケアもしていく辺り、チャンプがチャンプたる所以でもありますね。

EX6:
20歳になってなんだかんだお酒を飲んでなかったエンリ。
ムスビに関しては、あまりイチノセ家に迷惑をかけたくないという現れですね。もちろんイチノセ家は別に遠慮しなくてもいいとか考えてますが。
プリンを勝手に食べて怒られるタイプのユウシですね

大きな夢と希望は止まらないですね。エンリも多分死んでます。

なんだかんだエンリはかなり酒豪の素質があります。
だいたい上の下ぐらいの強さですね

EX7:
夢のような夢物語。もしものムスビはきっと色々あってユーカリと付き合っていた、というIF話ですね。
フレンもあの世界では静かに失恋している不憫枠だったりします。また新しい恋が産まれたらいいのですけど、そんな気配はあまりなさそうです。

もしもの世界も、いつもの世界も、恐らくそこでは幸せなのでしょうけど、そんな物を夢として見ている辺り少し未練があるんですね。
幸せでありながら、少し苦い。そんな淡い夢です。

夢から戻っても日常は続いていく。
今ある幸せを噛み締めて、前に進んでいくしかないのです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み