ラストリロード
作者:しばりんぐ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

あみあみ ID:oBRVnLKY  2023年04月01日(土) 13:02 (Good:0Bad:0) 報告

同じものが投稿されてません?


レイ・サベージ  2022年07月30日(土) 13:54 (Good:0Bad:0) 23話 報告

相続道具を持ったまま失踪は笑えんねぇ
ライゼクスにいい思い出はないのじゃ…


LeaF_Esra  2022年05月17日(火) 14:33 (Good:0Bad:0) 22話 報告

やっぱり戦闘街と言えば巨龍砲ですよねぇ。
Wであった吹き飛ばしをガンランスで再現するのがアツかったです!

返信:しばりんぐ 2022年07月30日(土) 05:00

ですよね!あれぞ戦闘街の華。
ワールド系列の作品はまさに新時代の扉ともいうべき作品で、参考にできる点がたくさんあるので素晴らしいところ!張り付いて吹き飛ばしは、何とも渋くて格好いい技でしたね。あれは痺れる。


レイ・サベージ  2022年05月15日(日) 15:06 (Good:0Bad:0) 22話 報告

いくら極限といってもアレは流石に防げないよなぁ

モンハンRISEの百竜の呼び出しみて人でも次元の違う攻撃出来るんだなぁ…って思った最近

返信:しばりんぐ 2022年07月30日(土) 04:59

巨龍砲はロマン!
とにかくバカでかい大砲用意して最高の一撃を叩き込めばいいだろって思想、大好きです。
スーパーカムラ人は戦闘民族なのでハンターじゃなくてもめちゃくちゃ強いんですよね。ミノトさんスクリュースラスト使えるしどうなってるの…


レイ・サベージ  2022年03月26日(土) 23:56 (Good:0Bad:0) 21話 報告

ティガレックスかぁ 2ndの時はトラウマ刻まれたなぁ…閃光玉ハメしたけど 全身当たり判定とか強すぎる
城壁登られるとかよくあっていい事じゃない

返信:しばりんぐ 2022年05月14日(土) 12:14

当たり判定の塊と悪名高い頃ですね。今では随分落ち着いてくれて、お母さん嬉しいわ。
ちょっとかなりヤバイ状態のティガくんなので、行動も予想できません。壁を登り出す絶望感というか、B級ホラー感を目指しました。嫌な汗みんなかいてほしい。
コメント感謝です。


皇我リキ  2022年05月07日(土) 14:54 (Good:0Bad:0) 20話 報告

二章全編読了。

一章とは打って変わり、全体的にパーティでの狩りに焦点の当たったお話でしたね。自分がXまではゲームでガンランスをメインに使っていたので、砲撃が味方に当たる云々はちょっと思い当たる節がありました。
ゲームなら気絶した味方を砲撃で吹っ飛ばして助けるなんて事も出来るんですが、現実にそれをやったら確かに身体がバラバラになりそうだ。
ただ、それを差し引いてもガンランスを使うのが楽しいのはやっぱりそうなんですよね。あの頃の気持ちを思い出させてくれて、またゲームでガンランスを使いたいと思える作品です、この作品は。
(12行省略されています)

返信:しばりんぐ 2022年05月14日(土) 12:24

感想ありがとうございます!!
ガンランスを使いたくなった。そう言っていただけるのが、最高の褒め言葉です。嬉しい。嬉しいので、明日には更新しちゃう。やる気が装填されちゃった。
ゲームのまま物語に落とし込むと、きっと恐ろしいことになるので、リアルに考えてみると考察が進む。ガンランスは使っても楽しい武器だが、考えても楽しい武器なのです。最高だ。
アルフレッドは自分の興味にとことん正直ですが、他人については寛容…というか無関心なタイプです。でもそこんとこがある意味さっぱりしてるので、なんだかんだいい奴って思われやすい得な奴ですね。セレスは薄幸だからこそ芯が強い子。実は賭け事の才能はかなりあるんです。賭け事やればきっと家族を裕福にしちゃうくらい稼げるけど、彼女はまだその才能に気付いていない。そしてきっと、気付くこともないでしょう。
第一章がソロ狩り、第二章はペア狩りがテーマでした。続く第三章は、4人パーティー狩りを目指しています。4人動かすのは大変そうですが、この感想で褒められて自信がつきました。頑張ります。
ダブル竜撃キャノンは、まさに仰る通り二人の必殺技ですね。ガンランスとヘビィボウガンのペアは、いいぞ!!


レイ・サベージ  2022年02月05日(土) 16:54 (Good:0Bad:0) 17話 報告

危険と言ったら太刀も危ないよなぁ…なんて
イビルはワールドでも救援呼ばないと倒せなかったなぁ…
ソロじゃ無理

返信:しばりんぐ 2022年02月12日(土) 15:46

あんなでかい武器を複数人で振り回すこと自体どいつもこいつもぶっ飛んでやがるぜ…!
太刀使い、ガンランス使い、盾コン片手剣使い、叩き付け笛使い…やべー奴はたくさんいましたからね。良くも悪くも懐かしい思い出です。
イビルジョーは、回避性能積むとかなり立ち回りが安定するのでおすすめですよ。攻撃判定一瞬のわざが多いので、スイスイ避けれて楽しい!


レイ・サベージ  2022年01月15日(土) 16:57 (Good:1Bad:0) 15話 報告

陽キャだなぁ…
ガンス ハンマーor大剣 遠距離×2とかの攻撃箇所が被らないパーティーだと安全なんだけどね
被ると悲惨なことに…

割と強引じゃなくて安心

返信:しばりんぐ 2022年01月23日(日) 17:21

陽キャ感出したかったので伝わっていて良かったです。
その他、超大型モンスターだと攻撃箇所を分散出来て、ガンランスは動きやすいでしょうね。この作品内では、ガンランスは大型(~超大型)モンスター向けに調整されていることになっているので、いつかその真価を発揮するところを書きたいな。


レイ・サベージ  2022年01月07日(金) 20:15 (Good:0Bad:0) 14話 報告

トウモロコシでミラボレアスは倒せる!!
そんな動画を見て驚いてたなぁ 絵面が凄い
モンスターの腕にぶっ刺してフルバーストしたら腕とか弾け飛びそうだよなぁ

返信:しばりんぐ 2022年01月16日(日) 16:01

そう、モロコシは我らが魂!!
超肉質の黒龍ズを倒すには、肉質無視ダメージ特化のモロコシが最適解の一つというのが面白かったですね。軽快な音と共に爆炎で禁忌のモンスターを打ち砕く快感…なかなか味わえないです。
フルバーストってマジで強そうですもんね。すごく分かります。サンブレイクでは火力upを期待してるから、待ってるから…


レイ・サベージ  2021年12月30日(木) 18:10 (Good:0Bad:0) 13話 報告

うーん ほのぼの
いいよね

返信:しばりんぐ 2022年01月05日(水) 13:48

感想ありがとうございます。
たまには拠点でまったり過ごすのも悪くないですよね。
バルバレの路地はほんとににぎやかそうで、多国籍な交易都市を思わせられます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み