(旧)アリナレコード〜光と闇の小夜曲〜
作者:選ばれざるオタクⅡ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

食べるの大好き  2021年11月25日(木) 22:07 (Good:1Bad:0) 24話 報告

なぜ今作のほむらはまどかを「魔法少女にするのを阻止する」ではなく、「最強の魔法少女にする」という方針に変えたのでしょうか?

-追記-

ほむら達はキュウべぇに対してどう対処するのでしょうか?今作のほむらの力ならキュウベェを完全に消し去ることができるかもしれませんが、キュウべぇが居なくなったら魔法少女を増やすことは出来ませんし、魔女が居なくなったら今度は魔獣を相手にすることになりますのでその辺りはどうするのでしょうか?
また、自動浄化システムに対してキュウべぇが何もしてこないとは思えません。もっともキュウべぇは合理的や利になるかどうか(というかそれだけの塊みたいな奴)で動いているのであって人間憎しでやっている訳ではないので自動浄化システムを作ることが利になるのなら邪魔して来ないと思いますけど。
 
返信の内容を見ているとソウルジェムが濁りきれば魔女になる問題さえ克服出来れば魔法少女になった方が長生きできるという風に感じるのですが、頑丈なのはまだ分かるのですが、いつまでも若々しいとはどういうことなのでしょうか?魔法少女になったら歳をとらないということでしょうか?

返信:選ばれざるオタクⅡ 2021年11月26日(金) 08:40

それに関しては、だいたい旧作と同じなのですが
大体2つ程理由がありまして、

一つは『自動浄化システムを完成させれば魔女化しない』という事
そもそも魔法少女という種族自体、人間とかいうちっぽけな存在なんかとは比べ物にならない程に頑丈ですからね。
インキュベーター式の魔法少女システムさえどうにかしてしまえば、魔法少女になった方が生存率が大幅に上がります。
最初からこの思考になったのは、ひとえに新生チーほむ様が「他の時間軸でマギウス無しでも自動浄化システムまで辿り着いている」からです。
旧作と違うのは自動浄化システム自体がかなり当たり前になった事ですかね。
うーん………これはチーほむ様ですわな。

しかし、これだけではまだまどかが死ぬ可能性は残っています。
魔女化しなくとも、他の魔法少女に殺されたら死んでしまいますし、魔女を全て討伐したら、今度は人間とか言うクソ種族達の悪意とかいうモノが実体化して魔獣とかいう新たな敵になりますからね。
驚異を取り除いても、新たな脅威が出現する。
そんな壮絶なイタチごっこが繰り広げられるのですから、いつまでたっても魔法少女にさせられません。
そして、人間のままだったらいずれ老衰で死んでしまうでしょうし、何よりまどか自身も守られるばかりじゃ嫌だろうし、同じ時を生きたいハズ……

そこで二つ目の理由『最強と呼べる程にまどかを強化すれば誰にも殺せない』から。
勿論チーほむ様はコレまで渡ってきた、そして責任を持って壊してきた時間軸分の経験や歴史がありますから、
いくら因果律バケモンのまどかでも超えることは出来ないのですが、それ以外の驚異に不意打ちされても捻り上げられるレベルまで成長させる事は可能です。

故に、まどかの幸せの事を一番に考えるのならば、「魔法少女にさせない」事よりも「誰にも負けない最強の魔法少女に育て上げる」方が生存率も幸福度も大幅に上なのです。

「私は皆に守ってもらってばかりでダメな娘だ……」っていう精神状態のまま
日々老いていく自分の身体の変化を感じながらいつまでも若々しい友人たちに守られる日常と、

「皆の事は私が守るからね!」って自分のやりたいことを思いっきりやることが出来て、友人たちと全く同じ時を生きる日常

どう考えても幸せなのは後者ですよね。
しかも誰も不幸にならない。
理想形と言っても過言では無いでしょう。

だから、新生のチーほむ様は最初から『鹿目まどかを最強にするRTA』を初めました。


-追記返信-

インキュベーターをどうするか
それはこの物語のメインテーマの一つでもありますね
というよりラスボスとでも言いましょうか…
結局最後に残る最大の敵はインキュベーターしか居ないですわな
勿論、インキュベーターにとってチーほむ様率いる見滝原神浜その他の魔法少女達は迷惑以外の何物でもないので全力で邪魔してきます。
初めはインキュベーター秘蔵のトンデモ魔女達をけしかけてきたりして、ストーリーが進むにつれて別の星の魔法少女とか魔女とかを連れてきたりするかもしれませんね(忘却の魔女みたいなアレ)


魔女を全滅した後なのですが
あの魔獣とかいう謎現象と戦う事がメインとはなりますが……
魔獣編のようにはなりませんね
と、言うのもあの魔獣とかいう生命体の発生過程って
いわゆる『妖怪』とほぼ同じなんですよね
人々の悪意等マイナスの感情エネルギーが溜まりに溜まって、具現化して人々に牙を剥く
仮面ライダーで例えると響鬼の魔化魍です
つまり自然現象なので終わりがありません
なので、魔法少女はこの人間世界の悪意のガス抜き担当…と言うのが表向きの立ち位置になります。
実態は、人間社会が戦争とか愚かな事をおっぱじめない様に裏で操る影の支配者√なのです
でもそれはあくまでも人間が選択を誤った場合のみ
基本的には人間社会に干渉しませんね。
また、魔法少女の、魔法少女による、魔法少女の為の世界なんかも作りますが…
あまり話しすぎるのもアレですのでここまでという事で…


魔法少女の寿命問題ですが、
さやかの言葉を借りて簡潔に表すと
『ゾンビが年を取りますか?』
って事です
要するに魔法少女になった以上、本体はソウルジェムであり、身体はただの端末にすぎません。
ラジコンのような物ですね
なので魔法少女は老化しませんし、魔力が尽きない限り死ぬ事もありません。
マギレコ原作では成人に近づくと共に魔力が少なくなっていく設定がありますが、
アレはインキュベーターが魔法少女のサイクルを回す為に作った枷ですので
魔法少女システムを奪えばなんとかなります。

つまり、最終的に魔法少女は不老不死に至る訳ですね



魔法少女を増やす方法ですが、
別に魔法少女になるのにインキュベーターは必要無いです。
だって原作で魔法少女を生み出せる魔法少女がいるじゃあないですか。
そう!
イザボー・ド・バヴィエールという素晴らしいお方がね!!
たるマギイベでイザボーさんも仲間にするので契約に関しては何の問題もありません
あと、魔法少女同士で子を成せば生まれてくる子も魔法少女になります(これは独自設定)


投稿話順全話感想

hukinoto  2021年11月25日(木) 23:06 (Good:1Bad:0) 23話 報告

例のあの人…あの鏡の子でしょうかね。もしそうだとしたらチーほむはどこまで知ってるのか…

返信:選ばれざるオタクⅡ 2021年11月26日(金) 09:16

知っているとも言えるし…知らないとも言えますね。
正しく表せば、ある時期を境にこの世界について現状私達が認知している範囲のほぼ全ての情報を知る事になります。
一体何故、そんな事がおこるのか
どういった経緯でそうなるのか
残念な事に、そこらへんはアナザーストーリーの方のクライマックスにあたる部分ですので詳しくは話せませんが…
僕が知る範囲では、この方法を使った作品は他に見たことないですね



それにしても、その例の鏡の子ですよ!
まさか8章で、あの場面で、出てくるなんて……
人生何かあるかわかりませんね…
アレのおかげで帆奈ちゃんとアリナ先輩に明確な繋がりができたんだからビックリしましたわ。
今後も第二部からは目が離せませんね


食べるの大好き  2021年11月25日(木) 22:43 (Good:1Bad:0) 23話 報告

アリナ先輩のソウルジェムがかなりメチャクチャに改造されているということは、今のアリナ先輩は『旧アリナレコードの時のアリナ先輩』や原作のいろはよりもヤバい状態なのでしょうか?

返信:選ばれざるオタクⅡ 2021年11月26日(金) 08:48

そうですね。
原作環いろはや、旧作アリナ先輩はただ単に「環うい(御園かりん)という人物は存在しない」という認識を押し付けられているだけですので、ソウルジェムに何かされた訳では無いですからね。
新生の方のアリナ先輩の現状は、人間に例えると「脳みそとAIが無理やりくっつけられている」とでも言いましょうか……
人工の記憶に、人工の思考回路、元々の記憶の強奪等など……人権なんぞ知ったことか!!とばかりにマギウスにとって都合の良い改造ばかりされています。


食べるの大好き  2021年11月25日(木) 20:30 (Good:1Bad:0) 22話 報告

やちよが半身を失い内臓が外に出て死にかけている状態のアリナ先輩に見惚れていたり、魔法少女救命隊というものが出てきたりなど『旧アリナレコードのアリナ編』とはだいぶ変わった第2話だと思いました。さらに、文章を見るかぎり魔法少女救命隊は既にある程度の知名度があるみたいですし、やちよは、杏子の固有魔法やゆまの発作(文章を見るかぎりゆまだけでなく杏子やなぎさも発作が起きているみたいですけど、もしかしてまどか達も発作が起きるのでしょうか?)を知っているということは原作とは違って、この時点で既に見滝原組とやちよ達はある程度面識があるということでしょうか?

 それと下の返信を見て思ったことなのですけど、原作第二部にあたる所もこのアリナレコードでやるのでしょうか?僕はてっきりアリナレコードでやるのは原作第一部にあたる部分だけだと思っていました。

-追記-

まどか達が、天乃鈴音が関わる事件に介入していたのなら原作終了後の鈴音がみかづき荘のメンバー入りしていたのも納得です。僕の記憶が正しければ原作の最後辺りで鈴音は死んでいたはずですので。まどか達が色んな事件に介入した結果、すずね⭐マギカやかずみ⭐マギカは原作とは違う結末を迎えているのかもしれませんね。

だいぶ前の返信に、たるマギもガッツリ関わっていくと書いてありましたけど、僕の記憶が正しければたると⭐マギカ本編の時間軸はまどか達が生まれるずっと前(数百年位前の出来事)だったと思うのですが、どうやってたるマギが関わるのでしょうか?

返信:選ばれざるオタクⅡ 2021年11月26日(金) 08:05

いつも感想ありがとうございます!

まぁ、そうですねぇ
新生する際に此処らへんの設定はかなり大幅に変更しました。
と、言うのも旧作の方はかなり行きあたりばったりで書いていて、その時に思いついた設定を何も考えずにブチ込んでいただけてしたので、色々と無駄が多かったんですよ。(ドラクエ魔法とか、掲示板とか)

第一章と言えば始まりのお話なのですから、出来る限りクセを無くして、『マギレコを知っていれば誰でも読める』内容にしたかったんです。
しかし、だからと言ってボクの長所であるトンデモ展開を潰すのも嫌だったので、できるだけ有り得そうな範囲(バイク要素とか)から設定を盛っていって第二章、第三章と進む内に原型が無くなるぐらいにボクの世界を展開できたらなぁ……と考えていたりします。

見滝原組の発作についてですが、まぁ、わかりやすく言えばアグネスデジタルみたいな感じでしょうか……
後部座席にて唐突に繰り広げられるマイナーカプのイチャイチャ
しかも、あのやちよさんがアリナ先輩の髪に顔埋めて吸って、そんで「ふへ…」って笑ったんですよ?
あまりの尊さに事故りかけても仕方ないんですわ。
ボクも見たい。誰か映像化してくれないかなぁ(言い出しっぺの法則というものがry)


話がそれました。
見滝原組は既に神浜の魔法少女の中ではかなり有名になっています。
約半年前から神浜で活動しだして、主に昏倒事件や鈴音襲来事件、からのホオヅキ市カチコミ騒動等など大勢の魔法少女がかかわる事件の常に中心メンバーであり、その化け物染みた強さで解決へと導きました。
知名度的には大体各地域のリーダー並ですかね。(他所の魔法少女なのに)
中には彼女達に憧れて魔法少女になった人もいます。
本当になにやってるんだコイツら……

そんな彼女達が神浜に来た理由は、
『推しを近くで見れるんなら行くしか無いでしょ』
『推しを悲しませたくない』
『あの名場面をリアルで見たい』等など
大体そんな感じですかねぇ……
まぁ、ここから分かる通り、明らかに見滝原組の知識がおかしい事になっています。
なんで他所の街の彼女らが神浜の魔法少女一人ひとりの契約した時の状況や、それに付随するストーリー、はたまた東西関係の生々しさや、未来に起こる大事件について、”まるで見てきたかのように”知っているんですかねぇ…
そして、何故彼女達はオタク化してしまったのか……
その辺りの謎はアナザーストーリーで語られます。
かなり物語の根幹部分に関わるお話なので楽しみにしていて下さい。


第二部ですか?
勿論やるに決まってるでしょう!
確かに大体のマギレコ小説及び一時期流行ったマギレコRTAはワルプル討伐まで、つまり第一章までが主流でしたが、
第二部8章にて、遂に瀬名みことが出てきましたからね!!
まさかここで彼女が来るとは一ミリも思ってなかったんだ。
いや、ミラーズは何かあるんだろうなぁとは思ってたけども、瀬名みことの意識がまだ残ってるなんて予想出来るか!!っていう話でね
しかも、それによってアリナ先輩と更紗帆奈の間に明確な繋がりが出来てしまったではありませんか!!
それにネオマギウスの皆も好きだし、ミスドとか時女とかでやりたいネタもあるので、
(樹里様vs七瀬ゆきか 戦闘狂vs戦闘狂 とか、瞳返し返しとか)
アリナレコードは第二部になっても止まる予定はありません!!
常に全速力で我が覇道を走ってもらいます




-追記返信-

かずマギはまだどうなるか決めてませんが、すずマギの方はあまり原作から離れないスタンスで行こうと思います。
というのも、ウチのオタク見滝原組の事ですので、「原作√」で物語を進めようとするからです。
なので千里も亜里紗も遥香も死んでしまいますし、華々莉も死んでしまいます。
ですが、とある魔法少女の固有魔法と鈴音の固有魔法を組み合わせることで死んだ後も自我を保ったまま存在し続ける事が出来るので
すずマギ後も死亡組の出番はあります。
…というか死んでからの方が遥かに幸せになれる感じですね。既に死んでたり魔女化してたりこの世から消し去られた人達とも出会えますし
ま、どうなるかは実際にアナザーストーリーですずマギ編に入ったら自分の眼で確認してみて下さい


確かに、たるマギは15世紀のフランスのお話です。
が、マギレコ原作でもたるマギイベがありましたよね?
つまりはそういう事……なのですが、
それが発生するのは原作みかづき荘組の方なんですよね
つまりアリナレコードではマギウス組の方でイベントが発生してしまうワケです
そして、マギウス組が過去を変えた事で現代に影響が出てきて、戻ってきたマギウス組にあのチートオブチートのタルトが仲間になって現代にまで着いてきたという絶望的状況
それを黙って見ている訳にもいかないアリナ先輩&見滝原組は憑依顕現とチーほむ様式魔術科学を組み合わせて作り上げた『時の列車デンライナー』に乗って過去のフランスへタイムスリップ
そして歴史を元に戻す為にイングランド側の味方としてマギウス組と刃を交える…
そんな感じですかね


hukinoto  2021年11月16日(火) 22:52 (Good:0Bad:0) 20話 報告

来襲(く)るぞ…悪魔がっ!…何気にこの悪魔。出した犠牲者がマイナス値いってるのですよね。(実質3人蘇生)

返信:選ばれざるオタクⅡ 2021年11月17日(水) 02:50

円環の理でも魔法少女化からの円環の使者にしか出来なかった(しなかった?)さやかを
本人が最も望んでいたであろう「普通の女の子」に戻してあげましたからねぇ……
っぱ、ほむさやなんだよなぁ
なおPMHQはどの組み合わせも相性抜群過ぎて困る模様
なんてったって全ペアを原作アニメの時点で網羅してるんですもんね

やっぱりボク、悪魔好きなんですよね……
アルまど様がたむら時空で救われたのだから、悪魔だって救われる権利はあるハズです
ので、救う予定ではあります。(廻天での追加情報次第で変わるかもしれませんが)


アイコウ  2021年11月16日(火) 17:46 (Good:1Bad:0) 20話 報告

この小説初感想です!
ほむらたむら面白いですよね!こんな風に出てくるとは思わなかったです!これからも少しずつ小説読んでいきます
体調には気を付けて下さい!

返信:選ばれざるオタクⅡ 2021年11月16日(火) 18:30

感想ありがとうございます!

ほむらたむら、いいですよね
スピンオフ作品でギャグ漫画なのに
アルまど様が出てくるだけでは無く、ほむらとの和解まで済ませてしまうという
他に類を見ない作品です。
今後もほむらたむらのキャラ達は度々登場するので楽しみにしていてくださいね!


食べるの大好き  2021年11月12日(金) 23:42 (Good:0Bad:0) 20話 報告

今回の話を見てアルまど様まで参加するの!?と思い驚きました。そして後書きに書いてある【現在、とある時間軸の魔女化しかけている暁美ほむらをさやかとなぎさを使って迎えに行っている】というのが【反逆の物語】での出来事を指すのでしたら、2つに分けられた(確か人間としてのまどかと円環の理の概念としてのまどか。この辺りのことはあまり良く覚えていないです。)アルまど様が今作に登場するということでしょうか?

返信:選ばれざるオタクⅡ 2021年11月13日(土) 15:54

アルまど様も、悪魔ほむらも、一応出す予定ではあります。
それも、アナザーストーリー第一章が終わるまでの間には
まだどんなタイミングで使うかはわかりませんが、あくまでもこの第一章は「まどマギ編及びおりマギ編」なので
そこらへんの問題はまとめて解決しちゃおうと思っています。
それに、悪魔ほむらは数少ない『チーほむ様じゃないとなんとか出来ないレベル』ですからね。
こんなにも使える手札をわざわざ使わない手は無いでしょう。


食べるの大好き  2021年11月18日(木) 12:37 (Good:1Bad:0) 19話 報告

 今回の話は結構シリアスだと思いました。
 今回の話では、アリナレコード本編のひとつ前の時間軸での出来事が描かれていて、この時間軸では魔法少女や魔女の存在を世間に公表した後、戦争が勃発し最終的に魔法少女は全員、人間に殺されることになったのですが、この魔法少女や魔女の存在を世間が知るのは、アリナレコード本編の時間軸でも起きるのでしょうか?
 そう思った理由は今作に登場するキャラ達はその多くがチーほむ様とやり合えるぐらいに強くなって、それに合わせてワルプルギスの夜も頭おかしい位に強くなってその結果、チートVSチートという展開になってもはや一つの町の中の出来事には収まらず日本いや地球全体を巻き込み一歩間違えれば地球が滅んでしまうかもしれない位に規模がでかくなってくると、世間に魔法少女や魔女の存在を隠し通すことは出来るのだろうか?と思ったからです。
 それと『新世アリナレコード』の更新に合わせて、『旧』の方のアリナレコードは消していくのでしょうか?

-追記-

旧の方も好きですので、正直ほっとしました。

返信:選ばれざるオタクⅡ 2021年11月13日(土) 15:48

いつも感想ありがとうございます!

結論からお話すると、
アリナレコード本編でこのような展開には、おそらくなりません。
一つ前の時間軸ではその時間軸のまどかの遺言でほむらの干渉が禁止されていたので、こんな事になってしまいましたが、
本編ではバリッバリにほむらが色んな所に干渉していくので、少なくとも人間とかいうクソ種族に振り回される事は無いです。
それにアリナレコードでは、洗脳魔法のエキスパートである沙々ちゃんを筆頭に、帆奈ちゃんや華々莉、みつねちゃん、杏子の幻惑魔法もありますし、フラワースピーカーのウワサや、果てには悪魔ほむら(アニメ及び叛逆時空のほむら)等など
このような(倫理観を無視して)一般人の意思をどうにかできるキャラが沢山いますのでなんとかなるでしょう。
織莉子が政治家として無双して表の世界の天辺とるもいいですね。
う〜ん……やってることがネオマギウス………(まぁ?ボクは魔法少女至上主義者なので?)
また、インフレに伴う周辺環境への被害の増加は、持ち運び型のポータブル魔女結界などを開発すれば解決出来ると思われます。
どの時期からになるかはわかりませんが、少なくとも魔法少女同士の争いがメインになる第二部ストーリーに入る頃には、魔法少女同士の戦いをする際にはポータブル魔女結界を展開してその中で戦うのが当たり前になるかもしれませんね。
うーん……やってることが仮面ライダー龍騎で草も生えない…
(そこらへんも最後はどうなるかは今後の第二部の動きしだいですかねぇ……)
あと、地域や国、果てには地球レベルの被害を起こすような連中は大抵は自重します。
悟空VSセル戦で「地球に向かってかめはめ波は撃てまい!!」ってなったのと同じ感じですかね
それでもお互いにヒートアップした時には……チーほむ様がどっか遠い宇宙の星にでも連れてってくれるんじゃあないですかね?


あ、『旧』のアリナレコードは残しておくつもりです。
序盤のグダグダが黒歴史で、負の遺産だとは言え、
あれでも皆さんとの思い出が詰まった宝物です故……簡単には消せませんよ。
今見てくれている人たちの大半があの頃のボクに可能性を見出してくれた人たちですからね
本当に、感謝していますわ。
ありがとうございます。


凡庸  2021年11月11日(木) 18:37 (Good:1Bad:0) 19話 報告

初っ端からハードコア…すばらし

返信:選ばれざるオタクⅡ 2021年11月11日(木) 19:40

感想ありがとうございます!

何百回「チーほむ様はトンデモねぇ力を持ってて、何万回も周回してるんだよ」って説明するよりも、
実際に「一つ前の時間軸でのチーほむ様を見せる」方が
チーほむ様がいかに規格外で、いかに苦しんできたかがよく分かると思いましてね……
そんなわけで、書き直しメインストーリー(アリナ編)やアナザーストーリー(ほむら編)に入る前にプロローグを挟んでみました。
なお、次のオマケではギャグパートに入る模様
ずっとシリアスだとボクのお腹が壊れちゃいますからね
「シリアスの中にギャグを、ギャグの中にシリアスを」がボクの目指す理想形のウチの一つだったり…
日常のふとした場面で曇らせるのは気持ちがいいゾ〜(ド畜生)

ま、まぁ?
こんなボクですが、やっぱり最終的に願っているのは魔法少女達の平和ですので。
最後はハッピーエンドにしてやりますよ。(なお、その過程における困難は考えない事とする。)


四肢獅子  2021年11月10日(水) 20:53 (Good:1Bad:0) 19話 報告

なんで最後の希望を見殺しにしたんや……!

もうチートや、チーターやろそんなん!

返信:選ばれざるオタクⅡ 2021年11月10日(水) 21:18

感想ありがとうございますね!

うーんと……例の最後の娘が死んだ次のシーンは、チーほむ様の回想なんですけども
そこで説明していたんですが……まぁ分かりづらかったですね。
すみません
後で後書きに書き加えておきますわ。

まぁ、そこで言ってたことを簡単に要約すると

まどか「お前はそこで座ってろ」
ほむら「おかのした」

って感じですね。
なので助けたくても助けられませんでした。
そもそも、チーほむ様が動けていればこんな最悪な状態になってませんわ。
第三次世界大戦なんて起きる前にその芽を摘んじゃいますし、
政府が魔法少女排斥に動こうとしたら、その主導者全員謎の死を遂げます。
でも、まどかの遺言があるので、チーほむ様は最初の部屋でずっと見守っていました。
つまり、チーほむ様のチートパワーを使わずに残された魔法少女達は魔女化を克服してインキュベーター達の侵入を防いだわけですね。
ヤベーな、コイツら……(まぁその前にチーほむ様と因果律バケモンのまどかにみっっっっっちり鍛え上げられた魔法少女なんだから当然やな)
そんな超精鋭たちも大戦で死んでしまったのでこんなクソッタレな世界になったんですが……

ちなみにあそこでチーほむ様が世界を破壊せずに、そのまま時間遡行していた場合ですが
最終的に魔法少女も魔女もいなくなったせいで溜まった人間の悪意が魔獣になり、そのまま人類滅亡エンドまっしぐらでした。
インキュベーター避けの結界は今も変わらず地球全体に張られてるからね。
というか、そもそも魔獣って妖怪みたいなモノだとボクは考えていて
インキュベーターが魔法少女システムに魔女化を組み込んだのもこの妖怪が発生しないようにするためなんじゃあないかなって……
まぁ、そこらへんの話はまた別の機会に本編で話すとしましょうかね






あ、違うわコレ
キバオウはんや……
ネタにマジレスしちまった……恥ずかちい………



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み