これはDxDですか?〜いいえ、ゾンビです
作者:絆蛙

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

三元新  2024年03月21日(木) 22:16 (Good:0Bad:0) 32話 報告

ちくしょう!!(‘ᾥ’ ) 俺とした事が!! これゾンを見続け過ぎたせいでオリ主だと言うのに簡単に魔法少女からの全裸が想像出来てしまった!! くっ殺せ(イイゾモットヤレー)!!


スマホアーム  2024年02月28日(水) 23:32 (Good:0Bad:0) 32話 報告

これゾン珍しく好きだったから読んでみたけど
このアユムって相川ではないんだろうなと思うくらいアユムの解釈違いがヤバい
ユークリウッドがこのアユムを好きになりそうとは思えないだが…

-追記-

あぁオリ主タグ完全に見落としてました
すみません

返信:絆蛙 2024年03月13日(水) 21:12

いや実際相川さんじゃないですし、別人でしかない。
こっちのアユムはただのオリジナルキャラで原作とは一切関わりない。そもそも原作の相川歩はハルナやセラの影響も大きいでしょう。あの二人が居なければユーの問題解決出来たかって言われると正直…。
でもってこっちは二人もいないし、あくまでユーとこれゾンの設定を入れ込んだだけなので
ただ原作に関わるはずのなかったモブだった人物がユーと出会ったことでゾンビになった結果、原作に巻き込まれたってだけだし

じゃなきゃわざわざタグにオリ主なんて入れない。相川歩という主人公を原作の強さで持ってきても女王戦並の強さ発揮出来ないとなあ 正直ハイスクールDxDはかなりやばい世界だと思いますし


追記:間違いは誰でもあるのでまあ こちらもなんだかすみません


ブルーム  2024年02月19日(月) 16:03 (Good:0Bad:0) 32話 報告

等々アユムーも変t……ゲフン、魔法少女になっちゃいましたねー。 彼の怨嗟の声が聞こえる様ですよ(苦笑)

返信:絆蛙 2024年02月27日(火) 23:30

ハイスクールDxDの主人公は変態になる運命でも背負ってるんですかね…変人+変態+アホ+鈍感とかこいつもう救いようねぇよ…


ブルーム  2024年02月16日(金) 06:57 (Good:0Bad:0) 31話 報告

先生‼
超シリアスの中にシリアルさんが居ます!

返信:絆蛙 2024年02月19日(月) 10:53

やつはそういうゾンビだ、諦めよう


ひなりむ  2024年02月15日(木) 23:54 (Good:0Bad:0) 31話 報告

新鮮な更新助かる。
内容が朧気になってたから読み返してくるわ。

返信:絆蛙 2024年02月19日(月) 10:52

わざわざありがとうございますー作者もアユムがふざけてた記憶しかないな…


megane/zero  2024年02月15日(木) 22:43 (Good:0Bad:0) 31話 報告

久し振りの更新ですね…更新されるだけでも十分嬉しいです

返信:絆蛙 2024年02月19日(月) 10:52

むしろ覚える人がいたことに驚きました。半年以上前の作品ですもん


ブルーム  2023年09月06日(水) 21:41 (Good:0Bad:0) 30話 報告

〉マジでこいつ意味不明すぎるだろ
原作からしてね( ¯꒳¯ )b✧


まぁでも原作では彼以上に意味不明なの多かったし、アユムー位は普通かな?この世界では違うけどww


優狐  2023年09月06日(水) 18:57 (Good:0Bad:0) 29話 報告

遂に30話ですね。更新もあるみたいで良かった……ところでコカビエル戦の後、アユムが言ってるだろう台詞……神谷アユム、武器を通じて~の所はコカビエルに対して言ってるなら神谷アユム➡コカビエル、では?少し分かりにくくて……コカビエルが言ってるとしたら、その次に『そう言ってコカビエルは~』的な台詞を入れるべきでは……

ギャスパーの好感度が爆上がりしましたね。男でダメならアザゼル印のアレの出番だ!(何故かヴァンピィになるギャスパーが見えた)

-追記-

最近、ヴァンピィに浴衣が追加されましたね……魅了が強い。浴衣アニラも良いぞ。迎えました。

返信:絆蛙 2023年09月06日(水) 18:48

これからも不定期に更新予定です
てか、いつの間にか30話だったのか。正直なんも考えてなかったからここまで続いてるのにびっくり。
いつ失踪するかは分からないけど、程々に頑張ります。というかほかの人たちの小説見て自分の小説の評価に絶望するかイメージしても浮かばなくなるまでは頑張れると思う

その件はなんか分かりづらいとのことで、修正はしておきました。

いつの間にか男を攻略していた主人公。ちなみに二人目です、一誠はある意味攻略してるし三人目か・・・ヒロインより多くね?

あやねるから釘宮さんに!?
ヴァンピィちゃんなら主人公も危ういかもしれない。けんぞくぅにされちゃう・・・!


ブルーム  2023年07月20日(木) 15:14 (Good:0Bad:0) 28話 報告

アユムー一人加えるだけでガソリンにカイザーフェニックスする様な、そんな危険な状態になりますよねー。それに加えてアーシアさんって最強クラスの天然が傍にいますし(汗)

返信:絆蛙 2023年07月27日(木) 02:41

正直こんな性格にしたのもあって真面目に出来ないんですよね、不思議なことにシリアスな空気に出来ません。たまに真面目アユムさんになるけど、戦闘中もふざけてるし、なんならこれからはもっと酷くなる。そのくせして実力はあるのがなんとも言えねえ。
一応一回だけシリアスにするつもりだけど、結局シリアルになりそうなんだよなあ。
アーシアは純粋でもありますからねぇ…そのせいか守らねば(使命感)になってるアユムさんには感情は全く気づかれてないんですが、彼女の天然さは割とアユムさんをツッコミにさせる才能はある


ブルーム  2023年05月14日(日) 11:46 (Good:0Bad:0) 27話 報告

〉ま、まさかこの人、俺のカジキマグロセンパイ、もといレイトウマグロパイセンとウサギさんに気づいている……!?
ねぇよ⁉と言いたいけどサーゼクスさんだしなぁー…

たぶんギャグ方面に走らせるとトップ10にサーゼクスさんが入賞確実で、トップがガブリエルさんじゃないかな〜って予想してますし(汗)

返信:絆蛙 2023年07月20日(木) 14:15

ハイスクールDxDはギャグ方面に行かせやすいという・・・この主人公はシリアスさん!?が死んでるんでこれからが暴れるかもしれない。
誰かシリアスさんにAEDを!

シリアスを呼ぶには一誠視点にしないとダメなんですよね、主人公視点だと常にユーかキノコくらいしか浮かばないしお前らそれでいいのか三大勢力・・・



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み