―ACE—最高の好敵手
作者:ニーガタの英霊

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ななしでありたい ID:5bahKbXE  2021年05月28日(金) 22:57 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ミスターシービーが弩級のおもしれー奴で本当にすこなんだ

返信:ニーガタの英霊 2021年05月28日(金) 23:58

だって、戦い方見るにプロトゴルシだぜコイツ。おもしろくねーはずがねー。


名前#任意の文字列  2021年05月28日(金) 22:47 (Good:0Bad:0) 19話 報告

更新お疲れ様です。

味田トレーナーのやり方はアニメのスピカとも違うからリギルよりな感じがしますね、この作品に登場するかはわからないけどおハナさんは味田トレーナーの影響受けてそう。
ただ1から10までトレーナー管理は自主性が少なくなるとか危険ではありますね。

(6行省略されています)

返信:ニーガタの英霊 2021年05月28日(金) 23:57

味田が管理型になったのは朝倉トレーナーと中村トレーナーの影響ですね。オハナさんは中村トレーナーの影響を受けている設定です。実質兄妹弟子です。
いずれ過去編とか行けたら管理型トレーナーの欠点とか見せれるかもしれませんが、未だ道は遠いです。クラシック編にも入ってないからね。

マルゼンスキーは出せるけれども現状は曇らせ要素が多すぎて慎重な対応をしています。
笑顔の裏に重い過去があるとか主人公かな?(なお戦績は1977年クラシック生のラスボス)


パスタデココ  2021年05月18日(火) 09:59 (Good:0Bad:0) 16話 報告

まあ、スズパレード以外にルドルフ以外に古馬G1勝った馬がいないルドルフ世代は贔屓目に見てもシービー世代よりミホシンザン世代よりも世代全体では下だと思う

返信:ニーガタの英霊 2021年05月18日(火) 21:46

中央のG1に出てる以上、上澄み中の上澄みなんですが世代最強が世界と戦えるレベルの最強だったのが
最大の不幸だと思います。どうしてこんな世代に生まれてきちゃったの?(同情)


名前#任意の文字列  2021年05月14日(金) 19:21 (Good:0Bad:0) 15話 報告

更新お疲れ様です。

中々面白かったです、シービーやルドルフの世代が中心ですね、そのあとの世代はサタサトみたいに子供キャラで登場かな?

世界に通用する日本ウマ娘の誕生のきっかけはやっぱサンデーサイレンスが関わるのかな?史実の競馬はサンデーサイレンスが来たことが強くなるきっかけだったはずだし。
味田トレーナーやこの世代が後に世界に通用するウマ娘でると知った時のリアクションが気になりますね。

返信:ニーガタの英霊 2021年05月14日(金) 21:07

シービーに憧れるウマ娘はいそうだけれどもカツラギエースに憧れるウマ娘ってのは誰なんやろ……。ちょっと想像できないです。
アプリに出てくるウマ娘で幼体として出せそうなのはメジロ家一族あたりかなぁ。メジロモンスニーがいるので。あとはみなみとますお。

日本ウマ娘が世界に通用する瞬間はいずれ出るとは思うけれどもそこまで行くのはまだ先ですね。

サンデーサイレンスちゃんは今この時期「は? なんだあのブッサイクなウマ娘。あんなん走るわけないやろ。見るのも不快やわ」と米国の超有名トレーナーにボロクソに言われてる時期ですね。


キ-8484  2021年05月09日(日) 16:11 (Good:0Bad:0) 12話 報告

>「カツラギ、トレーナーとうまぴょいしてるってホント?」
>「ブフォッ!!?」

>「うまぴょいしてもいいけど、避妊はするのよ」
>「あんたは何をいってるんだ?」

>「すまんk――「おいバカやめろ!!」

アカン発言が飛び交ってるなおい…。
よくよく考えたら、トレセン学園って女子校でしたねw

返信:ニーガタの英霊 2021年05月09日(日) 16:57

女子同士の猥談なんてこれくらいふつーふつー。むしろ可愛いもんです。
シービーみたいにヤバイ発言しそうになったらカツラギエースが身をもって止めます。


志方疎  2021年05月06日(木) 10:57 (Good:0Bad:0) 10話 報告

これは面白い!!
登場人物の重厚かつ軽妙なやり取りが、読んでいて気持ちがいいですね。
文章から伝わってくる、作者さんの熱量が感じられます。
評価10付けさせていただきました。
次も楽しみです。執筆頑張って下さい。

返信:ニーガタの英霊 2021年05月06日(木) 14:59

感想ありがとうございます。
面白いと言ってくれることはこちらの励みになります、期待を裏切らないよう頑張っていきたいと思います。


腹痛  2021年05月13日(木) 18:43 (Good:0Bad:0) 6話 報告

すごく面白い作品を見逃してたぁ…
時代背景的には第一次競馬ブームが終わった後ぐらいの感覚でいいのかな?
ゴルシと同類っぽいシービーとカツラギエースが一緒に居るからすごく混乱するw

ハーツクライとジャスタウェイがどれだけやばい奴らか~
(6行省略されています)

返信:ニーガタの英霊 2021年05月13日(木) 21:13

米国馬は三冠レースはダートだから芝メインの欧州とか明確に比べられないんじゃないかなぁとは思う。所詮作者のにわか知識でしかないのだけれども。

お察しの通り、時代的には第一次競馬ブームが終わり、TTG世代の馬がどんどん引退して1970年代から1980代に移り変わっている時期が本作の時空ですね。なので米三冠馬セクレタリアト、シアトルスルー、アファームドの化物三冠ウマ娘が若手となってDTRに殴り込みをかけてダートで無双しまくってる時代です。芝、ダートの両刀使いのハイセイコーが蹂躙されるのも仕方ない蠱毒。フフ…怖い。

シービーに関しては公式より正解のキャラが御出しされない以上、天衣無縫の追い込みだとか常識外れのレースをやったことを考え見るに原初のゴルシ――始祖ゴルシとして見た方が自然なのではなかろうか。
あのルドルフがジョークを重視することから考えて、ルドルフの前の生徒会長が濃厚なシービーっておもしれー女だったんじゃないかと言うのが僕の考察です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み