ありふれた凡骨は決闘者の高みを目指す
作者:生徒会長月光

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

獣人  2023年04月02日(日) 11:19 (Good:1Bad:0) 75話 報告

更新お疲れ様です。

雫の成長が著しいですね、性格も余裕があるため、落ち着いて安心できます。
そして雫の精霊に妖怪少女達だけでなく紫炎まで、師範としてだけでなく護衛としても強力ですねぇ。
そして相変わらず男者をブロックし続けてくれている妖怪少女達GJ

次回も楽しみにしております。

MDではウィッチクラフトの他魔妖新規も来てくれたのは嬉しいです、長いし手間かかるけど連続シンクロとリンクは楽しいんですよねぇ。今月のパックは何が来るのか?
そして昨日の発売のバグースカアクセサリー、期間限定なので買おうか悩んでます。

返信:生徒会長月光 2023年04月02日(日) 13:34

感想ありがとうございます。

雫も城之内という精神的に頼れる人がいるため原作よりも余裕もあり妖怪娘たちのお陰で残念勇者に悩まされることも少ないという理由もありますね。

紫炎は雫たちの保護者っぽい立ち位置かもしれませんね。

マスターデュエルは他の新規も強く今から次の新規パックが楽しみです。

バグースカ期間限定は悩みますね。復刻が来ることに期待するか買うか

感想ありがとうございました!


八雲 白爛  2023年04月02日(日) 10:49 (Good:1Bad:0) 75話 報告

ぶっちゃけ今の光輝は『お飾り勇者(笑)』って事ですかね?
そもそも彼、上辺だけの偽善だけで動いて『その後』の事を考えてない節が有りすぎますからね。
それを踏まえても雫達がリリィの名代として動くのは妥当かと。

返信:生徒会長月光 2023年04月02日(日) 13:30

今の所はお飾りというか勇者という神輿に貴族たちや教会が乗っている状態ですね。

なのでこれからのハイリヒ王国を見据えてリリィは雫も鈴を頼りにしています。

エピローグ間近の光輝なら話しは少し違ってくるんでしょうがまだまだ遠い話ですね。

感想ありがとうございました!


お覇王  2023年04月02日(日) 09:47 (Good:0Bad:0) 75話 報告

これ、城之内達と再会したらどんな反応するんですかね? 城之内辺りは素直に褒めそう(でも自分が影響だと気付かない)なのと、精霊達が見える事に気付く・・・ですかね?

返信:生徒会長月光 2023年04月02日(日) 13:28

感想ありがとうございます。

再会時は城之内は素直に凄いということや精霊が見えてることも俺らと同じだなって言って灰流うららを抱っこしたりして良い人だと他の妖怪娘たちも懐きそう。

恵理は雫の思いが表れてるなと思いユエはユエで雫をからかおうと城之内にお父様と言い雫が暴走し香織が止めるという自分達の世界での役回りが反転しそうです。

感想ありがとうございました!


獣人  2023年03月21日(火) 20:20 (Good:0Bad:0) 74話 報告

更新お疲れ様です。

いよいよブルックを出立しフューレンへ、この先は新たな出会いと再会、そして二次での救済率が半々位の彼がどうなるのかとても気になります。

そしてリイヴとイムドゥークも同行、とても頼もしいですけど、いずれ出会う厄介なトロイメア達はどうなるか。
それも含めて今後楽しみです。

次回も楽しみにしております。

MDもイシズパーツが実装され、紙で暴れた相棒たちが無い代わりにネクロシラユキを取り込んで色々暴れているようで今後どうなるか気になりますね。
DCもできるだけ頑張って、来月はどんなカードが来るのかとても楽しみです。

返信:生徒会長月光 2023年03月23日(木) 17:57

感想ありがとうございます!

さて彼の処遇はどうするべきか悩み所ですね。原作では更正の余地なしでハジメにパァンされてるので

う~ん、悩みますね。デュエルモンスターズが混ざれば…ワンチャン…?

そして北の山脈にもまたトロイメアは出現する予定なので御期待ください。

そして漸くティオたちを出せますね。

来月の更新が今から楽しみです。

感想ありがとうございました!


獣人  2023年02月28日(火) 19:03 (Good:0Bad:0) 73話 報告

更新お疲れ様です。

リイヴと邂逅したウィン、ウィンの身の上を聞いて自分の本当の願いを自覚したリイヴはどうするのかとても気になります。
次回も楽しみにしております。


今度のイベントは構築力よりプレイングが物を言うわけでどうなるかとても楽しみですね。
そして今回のアップデートでまさかの六花新規実装、早速組み込んで回してみようと思います

返信:生徒会長月光 2023年02月28日(火) 19:45

コメントありがとうございます。

リイヴの今後は次回以降になります!

楽しみにして頂けると幸いです。

六花新規中々良いですね!

ありがとうございました!


獣人  2023年02月23日(木) 23:50 (Good:0Bad:0) 72話 報告

更新お疲れ様です。

ブルックでの話の裏側、まさかのリイヴとイムドゥーク、トロイメアが登場とは今回ケルベロスは倒せたけど他は誰もがお世話になる超汎用だったり禁止だったりと強力ですからねぇ(メタ)。

もし彼女と関わりがまたあるなら多くのデュエリストがお世話になっているあの戦士も関わることになるだろうか。
既に妹を救う以外は何でもできるニーサンはいそうだけど。

次回も楽しみにしています。

エクシーズイベントは何とか頑張ってるけどエクソシスターやラビュリンス、ボコられますね。
余談ですが今回記念で発売された絵違いユニコーンがどうしても欲しくて課金したものの無事当てました。

返信:生徒会長月光 2023年02月28日(火) 17:41

トロイメアはどれも強力な効果持ちですので中々に厄介になるとおもいます。

マスカレーナから繰り出されるあの戦士の登場は今のところ未定ですね。

絵違いユニコーン3枚揃えました!イベントのジェムは消費しましたが何とか引けました!

お互い無事に当てて良かったです。

今回も読んで頂きありがとうございました!


獣人  2023年02月19日(日) 00:29 (Good:0Bad:0) 71話 報告

更新お疲れ様です。

ブルックでは穏やかに過ごしつつそれぞれがレベルアップのために頑張っていて微笑ましい光景でしたね、頑張りつつも締まらないハイネが可愛い。

今後どうなるか楽しみです。

ロイヤルキャンペーンはスカーレットノヴァ、サイバネット・マイニング、タイタニックギャラクシーでした。
明確な当たりはタイタニックでしたね、持ってなかったからありがたい。
イベントも参加してますが今回デュエルBGMがめちゃくちゃ格好良いのでモチベーションが上がります。

お互い頑張りましょう。

返信:生徒会長月光 2023年02月19日(日) 00:45

感想ありがとうございます!

全員が全員ちゃんと準備したり各々トータスを良くしたく行動してました。

原作よりも心のあるハジメは便利グッズを普及し香織は料理を広める。これは後の世に信仰されますね!

ハイネは気弱な部分もあるもののとても優しく真面目な性格でウィッチクラフトメンバーから信頼されてます!

ちょっと締まらないもののそれもハイネの愛嬌といったところですかね!

そしてロイヤルタイタニックは良いですね!

お互いイベント頑張って走りましょう!


獣人  2023年02月13日(月) 19:27 (Good:0Bad:0) 70話 報告

更新お疲れ様です。

再びのブルック入り、導入は穏やかだけどこのあとどうなるやら。
ハイネを始めとした精霊達やミレディも楽しんでいるようで何よりですが。

次回も楽しみにしております。

いよいよMDも嵐であるスプライトが来てどうなるやらですね、でも楽しみです。

返信:生徒会長月光 2023年02月18日(土) 18:09

感想ありがとうございます!

数話は平穏な日常話しになると思います!

そしてマスターデュエルまさかのイリュージョンオブカオスやマスターオブカオスも実装されフェスでブラマジデッキで暴れております!

感想ありがとうございました!


VEGETTO  2023年02月04日(土) 20:44 (Good:2Bad:0) 69話 報告

三幻魔もいいかなと思いましたが、
三幻魔は神扱いでしょうか?

後、社長は、原作世界からですが、遊戯王Rの話も経由した設定ということですか?
でないと、アバターが出たとして、何だ?あのモンスターは?となるかと。
まあ、社長や城之内なら、神であることは早々に見破ると思いますが・・・

アンケート見て、一瞬大邪神ゾークは?と思いましたが、
まだこのタイミングは早すぎると断念・・・

返信:生徒会長月光 2023年02月05日(日) 21:38

コメントありがとうございます!

三幻魔はまぁデュエルアカデミア(予定地)に封印中なのでGXまでは出番なしになります!

三幻魔は……神っぽい何かだと思ってますね!

そして漫画版を経ている海馬なので勿論遊戯王Rでの出来事も知っているということになってます。

時系列的に繋がってるかは微妙ですがそこはご都合主義ぇお願いします。

なので登場しても海馬が解説してくれるでしょう!

大邪神ゾークは殿堂入りなのでアンケートには出してません。

遊戯王初期の三幻神を破るはハチャメチャな存在で当時絶望的な存在でしたので。

コメントありがとうございました!


獣人  2023年01月31日(火) 17:21 (Good:1Bad:0) 69話 報告

更新お疲れ様です。

ミレディ日色々貰えて準備も進みましたね、原作と違って関係がいいから強制排除ではなくバリアの中で安全に出発、シー○ンは遭遇したものシアが溺れなくて良かった。

次回も楽しみにしております。

フェスも終わりましたね、次が何になるのか楽しみです。
遊戯王世界の神ラスボスはかなりえげつないから、どうなることか。

返信:生徒会長月光 2023年02月01日(水) 00:54

感想ありがとうございます!

ミレディも年長者としていじりながらも面倒見は良いと思いますからね。

原作では溺れたもののその後にハジメに人工呼吸された後に熱烈なキスをしましたがこの小説のシアはそれより先に行ってるのでね。

次回のマスターデュエルのフェスが楽しみですね!

ラスボスはデュエルターミナル世界から創造の神ソピアと破壊の神ティエラ、聖遺物のストーリーにて見事な悪役なイドリース、漫画遊戯王Rにて登場した三幻神と対を成す三邪神と神と名が付いていてGXアニメにてプロフェッサーコブラの使ったヴェノミナーガ

シンクロ以降なら間違いなくドン・サウザンドを推しますね。

コメントありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み