真剣で念狼<NERO>に恋しなさい!
作者:常磐

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

トバルカイン 2025年11月04日(火) 19:44

これ読んで牙狼見ましたが番犬所の不祥事案件に絶望しましたね。大和の所は大丈夫ですかね?続きが気になりました。


(Good:0Bad:0) 14話 報告


トバルカイン 2025年03月14日(金) 21:10

久々にマジ恋をやったら、主人公直江大和が強い話を漁りたくなった。この作品もなかなか続きが気になる。ホラーってデザインが如何にも魍魎なクリーチャー的な感じですよね。


(Good:0Bad:0) 14話 報告


カンジロー 2022年10月23日(日) 20:28

もしかして魔戒霊獣のモデルは陸海空の獣ですか?

剛戟=ベヒモス

飛天=ジズ

流咆=レヴィアタン

そして魔戒霊獣の色は光の三原色からとったのですか?

マジ恋も牙狼も好きなので待っています!


(Good:0Bad:0) 14話 報告


スカ2 2015年05月27日(水) 23:19

マジ恋に牙狼の設定とか✋(^-^)ナイワ


(Good:0Bad:1) 14話 報告


yamiyo 2015年04月19日(日) 17:34

12話の紋様達を助けるタイミングで大勢の前でホラー切ってたんですが、ホラーの血ぇ
今の流刃が魔道具を使って戦う魔戒騎士だし、そういう要素的に、ヤマトは使いそうですよねww
法術と魔道具と鎧と霊獣で戦うとかどうですか?


(Good:0Bad:0) 14話 報告

常磐 2015年04月19日(日) 18:27

燕が血を浴びそうになるのを魔法衣で防ぐシーンも考えてたのですが、都合によりカットしました
ホラーの死に方ってはじけ飛んで血をばら撒くこともあれば普通に消えたりすることもあったりと色々なので、
今回は後者だったと思っていただければと思います
ちょっと苦しい言い訳ですが…


ザルバ 2015年01月10日(土) 17:18

頑張ってください。続き楽しみにしています。


(Good:0Bad:0) 12話 報告


サガ ID:Sr80CImY 2016年04月23日(土) 23:35

念狼の魔導馬は何時、出しますか?


(Good:0Bad:0) 11話 報告


ザルバ 2014年10月28日(火) 23:56

どうもザルバです。少し思いついた話なのですが私が書いた大和とそちらの書いている大和をコラボさせる事は出来ますか?
-追記-
すみません。まだ先ほどのは使ったことがありませんでした。


(Good:0Bad:0) 11話 報告

常磐 2014年10月28日(火) 22:23

平行世界の大和が共闘する的な感じですかね。
こちらとしてはやっていただいても構いませんが、こういった申し出は感想欄よりは
メッセージや活動報告の返信などでしていただいた方がよろしいかと。
一応ここは小説の感想などについて書く場所ですし。


カッパ ID:dZJ0F60s 2015年04月19日(日) 23:11

ゾロの名前かぶっちゃいましたね
ヘルマンの幻影騎士と


(Good:0Bad:0) 10話 報告

常磐 2015年04月20日(月) 06:55

剣が二本でチェーンを伸ばしたりと、特徴も微妙にかぶっているんですよね
(こちらの参狼は釵とワイヤーですが)
TVシリーズ放送中に書いていたのでこちらの二次設定が後々公式とかぶってしまうことは
危惧していましたが、現実になってしまうとは…
そんな事情もあり、『-GOLD STORM-翔』はジンガの正体がフェンリルとかぶったらどうしよう
とか思いながら見てます

名前を変えることも考えましたが他にいい案がなかったので、現状のままで行きたいと思います
『炎の刻印』の絶影騎士ゾロとは別物だと思ってください


風太郎 2015年05月28日(木) 01:23

更新、拝読しました。

ついに大和が魔戒騎士になるきっかけとなった騎士が登場しましたね。
しかも、その継承者が与一とは……前回の件からクローン組の消息が気になっていましたが、驚きました。
法師になってるか、すでに喰われているかとは思いましたが、与一が騎士となり、それも月閃騎士を継承していたのは二重に驚きです。
(18行省略されています)


(Good:0Bad:0) 9話 報告

常磐 2015年05月28日(木) 21:20

感想ありがとうございます。

与一は九鬼財閥によって島に隔離されていたので、魔戒騎士になる経緯についてはかなり悩みました。
その辺りは義経たちのことも含め、今後明らかになっていきますのでお待ちを。

参狼についてはこのまま通す所存です。
個人的な拘りで、メインの魔戒騎士三人の名前は『○狼』で統一したいのですが、
以前にも書いたように参狼に代わる名前が考え付かないので。

私としては、ヘルマンはマダオではないと思っています。
女好きだったり全裸になったりしてましたが、騎士としてはかなりマジメなカッコいいオヤジでした。
なのでマカオです。
ちなみにこの小説内の巨人は、原作よりはシャキッとしてますよ…多分、きっと…恐らく…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み