鋼の軍団、自由の為に魔王軍を蹂躙す
作者:LWD

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

starship  2022年05月01日(日) 07:52 (Good:1Bad:0) 9話 報告

ノスグーラちゃんがメチャクチャ可愛いけど、その中身は原作同様なんだよなぁ

ハイゼンさんたちの楽勝ムードが怪しくなってきましたね。剣と魔法のファンタジーにパワードスーツを持ってくるなんて、チートや! チーターや!

返信:LWD 2022年05月01日(日) 18:28

魔王ちゃんについては、その通りですね。カニバリズムは変わらずですから。封印すべきか別の手段で無力化させるか悩んでるところです。

ハイゼンさんと戦り合うとして最適な魔導兵器がMGZ型アーマーだったんです。取り敢えずハイゼンさんには一旦三途の河まで行ってもらいます。


鯖鮭  2021年08月05日(木) 12:44 (Good:1Bad:0) 7話 報告

アンジーカワイイヤッターー!!

ドナさんもひょっこり現れないかな?けどそしたら死亡したミランダ含む四貴族もきそうだな……

ミランダ計画続行しちゃったかー。ハイゼンさんいないから4つ目のローズのはどうしたんだろうか?ミランダがもってたのかな?

返信:LWD 2021年08月05日(木) 19:48

原型留めてたアンジーだけがデュークと一緒に異世界に来ています。あとの貴族たちは……来ていると言うべきでしょうか? 馬車の中に成れの果ての結晶が保管されてますけど。

提案者のハイゼンさんが居ないのでローズは元の姿のままミランダに囚われていました。その途上で邪魔してくる貴族や怪物を全部潰していった感じです。ハイゼンさんが居なくても原作通りハートキャッチ(物理)されたので、それで完全崩壊直前までダメージが蓄積されてしまいました。結局この世界線でもイーサンは帰れませんでした。


スカイキッド  2021年07月23日(金) 12:26 (Good:1Bad:0) 5話 報告

>「ここで『あれはゴジラじゃない!』と果敢に挑んでくる奴がいねぇのは実に残念だ」
>「日本映画のネタさ。確かにこの曲は恐怖を煽るにはもってこいだな」

よりによってクレしん映画で草
てかハイゼンさん、あんたクレしん見てたのかよ……?

返信:LWD 2021年07月23日(金) 13:11

見てました。日本で放送したやつを電波ジャックして。

温泉の方もロボット出るから鋼の怪物・攻撃が効かない・ドリルが武器という共通点があったり。何よりドリルが出ますからね(大事なことなので2回言いました)。


ポテトン  2021年07月13日(火) 21:40 (Good:1Bad:0) 4話 報告

蒐窮開闢(おわりをはじめる)

終焉執行(しをおこなう)

虚無発現―(そらをあらわす)
(9行省略されています)

返信:LWD 2021年07月13日(火) 20:42

ご感想ありがとうございます。
見た目の派手さ・連発出来ないところも確かに似ていますね(尚、こっちは同じモノを何基も用意すれば連射可能になる模様)。


スカイキッド  2021年07月13日(火) 06:58 (Good:2Bad:0) 4話 報告

>悪くねぇ、大したもんだ、ルーサリア

俳ゼンベル句すき

返信:LWD 2021年07月13日(火) 10:42

ちょうど名前も5文字でキリが良いですし。


ゾル ID:182gj8Kw  2021年06月24日(木) 22:07 (Good:2Bad:0) 1話 報告

日本大丈夫?地下に変な研究施設とか無い?バイオ界の日本ならアンブレラの置き土産とか眠ってそう…

返信:LWD 2021年06月25日(金) 10:20

感想ありがとうございます。いや、どうでしょう? 元々短編で終わらせる予定だったので細かく設定してたわけじゃないですし。


huraurosu  2021年06月24日(木) 17:19 (Good:3Bad:0) 1話 報告

ハイゼンベルクのイカレッぷりが上手く表現されてて面白かったです。
後異世界に転移しても本人からしたら思わぬ形でミランダから解放されたので
結果的に万々歳なんでしょうね。
続きを書かれるのか分かりませんが太陽神の使者(日本軍)と合流したら
大工廠に匹敵する設備で武器弾薬の生産や車両や航空機の整備・修理を代価に
日本軍には使えなくなった装備(鉄屑)や種族間連合軍にはドワーフ族などの人材派遣や
各鉱山などで採掘される資源の譲渡など対等な関係を結びそう。

返信:LWD 2021年06月24日(木) 18:14

感想ありがとうございます。ハイゼンさんに修理とか任せたら、戦車にもレシプロ機にも艦船にもドリルを付けまくりそう…。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み