三点着地系に目覚めたゼルダ無双 厄災の黙示録
作者:放仮ごdz

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

七つの紫の雲  2021年08月29日(日) 00:59 (Good:1Bad:0) 9話 報告

やっぱり場数を踏んでいる全盛期リンクは強いですね…
幾らアーマーで底上げしているとはいえ、戦闘経験が少ない姫様にとっては実質ライネルクラスの存在と対峙している訳ですし、手も足も出ないのは仕方がないことかと…
その辺もこの戦闘データやシーク、その他の皆さんの手を借りて改善していこうと努力しそうですね

そしてだだっ広いゲルド砂漠は原作でも(移動とコログ集め)で散々苦労した場所ですし、空を飛べる上に即席煙幕も使えるのは大きなアドバンテージになりそうですね
(13行省略されています)

返信:放仮ごdz 2021年08月28日(土) 21:32

感想ありがとうございます!動きはゲームでの動きを参考にしてます。砂漠といえばアイアンマン生誕の地。いつも以上に活躍させたいところ。

マスターバイクはですね……バイクが似合うキャプテンアメリカ的なリンクに渡るかなあ。馬が出ないから移動手段として申し分なし。アイアンマンにバイクは…ね?


秋塚翔  2021年08月28日(土) 17:12 (Good:0Bad:0) 9話 報告

リンクの凄さと、アーマーの後続機が完成する回。なかったものを生み出してどんどん向上させてるゼルダも充分だよなあ。もうガーディアンを戦力に数えなくて良くなるレベルでは。

次回も楽しみにしてます!

返信:放仮ごdz 2021年08月28日(土) 17:59

感想ありがとうございます!向上させてるのはほとんどプルアですがね。ガーディアンは中の人いらずだから…次回もお楽しみに!


七つの紫の雲  2021年08月20日(金) 20:14 (Good:2Bad:0) 8話 報告

今回も赤外線感知機能に通信機能、そしてシークさんとアーマーが大活躍ですけれども、頭部が完全に覆われていることが裏目に出てしまいましたね…相変わらずリーバルは強いですし…

原作ではかなりの遠回りをされましたが、リンクをお姫様(が)抱っこして飛ぶという、Botwでもやりたかった展開になりましたが、これ、パラセールも展開できたのなら空中機動の幅が広がりそうですね
リンクも容赦なくリト族をしばいていましたし、イーガ団相手とかだとより酷い事になりそうですね…
盾の角で顔面を殴ったり、そのままぶん投げて急所に当ててそうな気が…

他のマーベルヒーローガジェットに関しては、むしろ個人的には歓迎してますね
原作でもOPや終盤で(良い意味で)やらかしてた、トンデモ古代シーカー文明の超科学の塊である○ラ○(ネタバレ防止)が居ますし、ピム粒子やインフィニティ・ガントレット(完全版)等のそれに匹敵する本当にヤバいものでなければ、作品を壊す事は無いと思います(インフィニティ・ガントレットが科学的なものかどうかは要検討)

返信:放仮ごdz 2021年08月20日(金) 23:36

感想ありがとうございます!変形式なので兜だけ脱ぐとかもできなかったっていう。アイアンマンの時点で飛んでショートカットはやりたかったことのひとつ。リンクも投擲武器の強みを理解したので、どうなりますことやら。

そう言ってもらえて嬉しいです。スパイダーウェブ採用でいいかな。ガントレットはもしかしたら出番あるかも?


秋塚翔  2021年08月20日(金) 16:26 (Good:1Bad:0) 8話 報告

シークの初舞台。見事なサポートですね。
他のマーベルヒーローの装備は外付けの追加装備的な扱いならいいんじゃないかな。アニメスパイダーマンのDr.ストレンジのマント使用みたいなね。

次回も楽しみにしてます!

返信:放仮ごdz 2021年08月20日(金) 16:30

感想ありがとうございます!厳密には初舞台は前回かな。アイアンスパイダーなんてあるしアリかな。次回もお楽しみに!


七つの紫の雲  2021年08月16日(月) 15:36 (Good:1Bad:0) 7話 報告

「こんな事もあろうかと」的な機能に加えてハルクバスター的なマーク6"ベロニカ"、正当改良型のマーク4&5、そしてJ.A.R.V.I.S枠にあたるAIの名がシークという、時オカファンからしたら「同一人物じゃねぇか!」な登場と、今回は色々と新要素がクローズアップされてましたね

それにしても加熱と冷却を繰り返したら、発汗のせいで姫様のインナー(というか衣装?)がいつもより酷くなって風邪ひきそうな気がするんですよ気がするんですよね…大丈夫だとは思いますが…

衛星が無いのは現時点では仕方がない事かもしれませんが、代替品の候補は2個程考えられる(プロペラ3個の奴とそれよりも遥かにデカい奴)ので、もう少しすれば原作通りに投下できそうですね

次の場所は吹雪のせいで視界も悪そうな上、例のアレのせいで交戦を余儀なくされそうな気配がするんですよね…この時代のハイラルで空中戦最強クラスも居るので、姫様また苦労しそうですね…

次の話も楽しみにしております

返信:放仮ごdz 2021年08月16日(月) 16:17

感想ありがとうございます!シークは協力してくれた作者さんの案です。すっごくしっくりきた。

シークがいい感じに温度調整してるので大丈夫、多分、きっと、メイビー。飛行ガーディアンとヴァ・メドーが候補ですかね。ここら辺は期待あれ。姫様が苦労しない時が来るのか。次回もお楽しみに!


秋塚翔  2021年08月16日(月) 10:11 (Good:1Bad:0) 7話 報告

段々と本家本元?の技術に追い付こうとしてきてるゼルダ。これで覚醒も果たしたらリンク以上になりえると思われるけど、やっぱり鍋蓋でガーディアンビーム弾けるリンクはまだまだちゃんと強いなと思い直した。

AIシーク始動。あんまりゼル伝シリーズはやってきてないけど、ゼルダをサポートするのがシークと言うのはかなりエモいかな?

次回も楽しみにしてます!

返信:放仮ごdz 2021年08月16日(月) 16:15

感想ありがとうございます!リンクさん、姫様がアーマーでようやく勝てたマグロックを瞬殺してますからね…。絶対に会えない(スマブラを除く)ゼルダとシークが共に戦うのはいいかなって。次回もお楽しみに!


七つの紫の雲  2021年08月12日(木) 02:16 (Good:1Bad:0) 6話 報告

幾ら高熱には強めな古代素材でできているといっても、流石にマグマ及びその延長線上のマグロック相手には分が悪そうな上、相手がメガ化するという事態では、そりゃあ姫様でも苦戦しますよね…
まあ、BotwDLC出身の彼(彼女?)がこの時代から活動しているので、どこかで出会っていてもおかしくは無かったのでしょうが、戦力や対策が整っていないこのタイミングで遭遇したのはキツそうですね…
そんな中で目の前から溶岩の飛沫が飛んできているという凄まじい逆境を姫様がどう乗り切るか、楽しみです

というか今までのアーマーを見ていると、中遠距離の攻撃手段がビーム系と(鉄製品が近くにあること前提で)マグネキャッチしか無いのが大きな欠点になってそうですね…リモコンバクダンもそこまで飛ばせられなさそうなので…
マグロックやガチロックに本来有効なのは、それぞれ対応する属性の武器やロッド、矢か、リモコンバクダンになると思いますが、どれもこの時代には存在しなかったりあったとしても入手性や範囲、射程の問題が出てきそうなんですよね…少なくとも現時点でこれらを使うには、ある程度接近しなければならなそうな気がするんですよ…
そう考えていくと、アーマーの追加装備としてリモコンバクダンやその他様々なものを飛ばす小型カタパルトや、矢を発射可能な小型クロスボウとかが開発できれば、相当姫様が楽になりそうな気がするんですよね…

返信:放仮ごdz 2021年08月12日(木) 08:03

感想ありがとうございます!明らかに今戦うクラスの敵じゃないメガマグロック。今作では通常のマグロックが回復を図るために溶岩を取り込んだ結果パワーアップした姿となっています。

ご指摘の通り、中距離攻撃手段が乏しいんですよね。接近戦を辞さなくなる。次のアーマーだと色んな改善点を補って行けると思います。


秋塚翔  2021年08月12日(木) 00:40 (Good:0Bad:0) 6話 報告

リンクはおふざけない分、規格外ぶりが突出しすぎて面白くない時代。100年後なら火山地帯にも関わらずバクダン矢を使う暴挙を天然でするだろうなー。

vsマグロック。まだまだアイアンメイデンでは苦しい相手か。

次回も楽しみにしてます!

返信:放仮ごdz 2021年08月12日(木) 00:49

感想ありがとうございます!燃えず薬を塗るのではなく飲んでるのは百年後も今も変わらないリンク。規格外なのは変わらなそう。

いくら耐熱性があってもマグマそのものと相手してるようなもんですし。次回もお楽しみに!


七つの紫の雲  2021年07月29日(木) 13:35 (Good:0Bad:0) 5話 報告

流石にライネルの様な高速かつ大型な敵相手では、マーク3では厳しかったみたいですね…それでも生還できたのは強力な3名の援軍が到着という状況も大きいですが、アーマーが優秀な証拠でもありますからね

姫様が胸部に一撃を受けても重症に至らなかったのは、装甲が割れてくれたお陰もあるかもしれませんね。現実のセラミック装甲や自動車のフロント部の構造が代表的ですが、被弾時や衝突時にこれらを意図的に変形・破損させる事で、被ダメージを減衰・吸収する仕組みがあるので、偶然この条件を満たしたのかもしれませんね。

追加携行武装案来ましたねぇ…リンクの動きをトレースするとなれば、やはりデータ取得用アーマーを開発するつもりですかね…?
(7行省略されています)

返信:放仮ごdz 2021年07月29日(木) 20:27

感想ありがとうございます!考察の通り、ミファーの回復が大きいですね。内部スーツはバットマンみたいな液体スーツとか色々試行錯誤の余地あり。そもそもガーディアンを分解しないといけないわけで、その労力が……次回もお楽しみに!


秋塚翔  2021年07月29日(木) 10:02 (Good:0Bad:0) 5話 報告

初のライネル戦はリンクの花を飾る形になってしまいましたな。流石にまだ発展途上か。これを参考にバージョンアップしていけば、或いは厄災に立ち向かえる可能性も……?

次回も楽しみにしてます!

返信:放仮ごdz 2021年07月29日(木) 11:49

感想ありがとうございます!アイアンマンの強みともいえる多種多様の武装がないですからね。さすがにきつい。自壊もお楽しみに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み