神に間違えて殺られた俺達が生き残る為に頑張って歴史を変えるようです?
作者:soryu_tayhoone

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

甘い塩  2024年01月15日(月) 22:54 (Good:0Bad:0) 15話 報告

主砲塔が3基はたぶんスペースとか排水量の制約上流石にないんじゃないですかね...
あと三笠くんは空母ってか戦後にダンスホールになったり色々してた時期に上部構造物取っ払われちゃって何もなくなってた時があった気がするから、そこから復元した時に溶接痕ができたんじゃないですかね!


AXYS教徒  2023年10月29日(日) 10:45 (Good:0Bad:0) 9話 報告

9話で前半とはいえほんとに浮かんでるの明言されてしまったかっ飛んでたとは(笑)

-追記-

技術チートで稼げてるのか予算を気にせず軍備作れてるのは草。


ナイトーテンマ  2022年04月08日(金) 07:50 (Good:3Bad:0) 6話 報告

読んだよ。考えて見たら3万トン前後の船が四十ノットで動いたらそら欧米は青くなるね。

-追記-

170ノットって時速換算で300キロ超えてるね。それだけあったら空も飛べるぞ。
後、水の抵抗は空気の七千倍の抵抗だから、300キロの速度だと水もコンクリート以上の固さになるから不可能だけどなあ。マトモな船ならば


AXYS教徒  2023年10月29日(日) 10:18 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ジェットエンジン戦艦(笑)水面に殆ど触れずに水面上を吹っ飛ぶように進んでそうなイメージですね~、そしてこのペースの技術開発速度だと第一次大戦で第二次レベル、第二次大戦では冷戦レベルの科学って位に発展してそうですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み