華の軌跡
作者:たまもおぜん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

yuukidool  2018年04月16日(月) 12:30 (Good:0Bad:0) 12話 報告

わー!更新お疲れさまです!
アイリはあのアイリなのかな?ひとまず
続き楽しみにしてます!

返信:たまもおぜん 2018年04月17日(火) 14:10

感想ありがとうございます。

はい、おそらくはあのアイリで合っていると思います


テッチー  2017年05月07日(日) 14:23 (Good:0Bad:0) 11話 報告

更新おつかれさまです。

さっそくサラとの模擬戦ですね。銃弾を剣で弾いている時点で、もうヤバイ(笑)
後半は猟兵らしいワイルドがつトリッキーな戦法で攻めましたが、それでもサラは強かった。リーリャにとっても想定外だったでしょう。まさか本当に電撃を食らうとは……

戦闘終了で素性に察しを付けられたところで、元猟兵組が勢ぞろい!
予期せぬ出会いとなりましたが、フィーはここで何を告げるのか。

次回を楽しみにしています!

返信:たまもおぜん 2017年05月09日(火) 21:36

感想ありがとうございます。

あれでも元最年少A級遊撃士ですから…
飛んでくるのを弾き飛ばすのぐらいは簡単でしょうw
リーリャの戦闘能力や身体能力は(ゼムリア大陸において)人として考えられる範囲に収まってしまっているので、人外連中とガチったらああなっちゃいます。常人なので…
そのうえ避けにくい電撃まで加わると、ご覧の通りですね。


次の再会シーンは、何とか盛り上げられるようにしていきたいと思ってます。


テッチー  2017年04月05日(水) 22:11 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新おつかれさまです。またこの作品の続きが読めて嬉しいです!

コレットの裏表のなさがリーリャには新鮮なのでしょうか。失くした生徒手帳は奇しくもリィンが見つけてしまいましたが、彼女のちょっと可愛らしい一面が見れて満足です(笑)

それにしてもパフェのある学生食堂ってクオリティ高いです!朝からそれを食べるコレットのバイタリティも然り。これぞ女子力というものなのでしょう。
多くのサブキャラが登場しているので、画面が賑やかで楽しいですね。こんな雰囲気は私も大好きです。

当たり前と言えば当たり前なのですが、Ⅶ組意外でも実技試験ってありますよね。戦術殻相手に辛勝を納めたといった感じのところに、サラがリーリャに目をつけましたか。果たしてどう切り抜けるのか。次回も楽しみにしております。

最後になりましたが挿絵がすごく可愛らしい! 絵が上手な人は羨ましいです!

返信:たまもおぜん 2017年04月06日(木) 12:57

あー!!2年ぶりの感想ありがとうございます!

不得手ながら気持ちの描写はなんとか細かくやってみようということで力を入れてみました。そこらへんを読み取っていただけたなら幸いです。

実際にゲーム中で「甘いものたーべよ」って言ってたので、実際に学食を覗いてみたら、なんとかポタージュとトマト的なドリンクしか置いてなくて、甘くないやん!となりました(裏話)
なのでそこはオリジナル要素です。

そもそもがテッチーさんの作品とと、「光の軌跡・閃の軌跡」の作者様に触発されてこれを書き出したので、主人公や作品の雰囲気は、お二方の作品に近づけられたらしいいいなぁ…と思っています。

サラ教官強いですからねぇ……乗り切れますかねぇ……

本来は文章よりも絵を書く方が圧倒的に経験長いですし得意ですから()


アトラ  2015年03月09日(月) 00:31 (Good:0Bad:0) 7話 報告

西風の猟団ヒロインですか。
ゼノとかフィーが結構好きです!
更新楽しみにしてます!

返信:たまもおぜん 2017年03月15日(水) 22:34

ありがとうございます!


テッチー  2014年06月08日(日) 08:35 (Good:0Bad:0) 5話 報告

更新おつかれさまです。

何だかんだいってもヴィヴィとリンデは仲いいんですね。見ていて微笑ましいです。きっとこの姉妹は子供の頃からそうなんだろうなあw

そろそろフィーとの絡みが出てきそうな予感が。どんな会話になるのか楽しみです。
そういえばリーリャは部活には入らないんでしょうか? 彼女ならどこでも活躍できそうな気がしますが。あ、文芸部は厳しいかな……桃色小説書くことになりそうですしww

次回も楽しみにお待ちしていますね!

返信:たまもおぜん 2014年06月09日(月) 22:23

感想ありがとうございます。

最終章での二人を見て、やっぱり仲の良い姉妹だと思いまして。リンデの受難の日々も、それはもう代えがたいものなのでは、と。

フィーとの本格的な絡みは、もう少し先になると思います。とはいっても、本編時系列で第1章の内に出す予定です。
部活は…取り敢えず桃色文芸部と第二チェス部での活躍は厳しいと思いますww

楽しみに待っていてください。


テッチー  2014年08月07日(木) 15:36 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

かしましいⅣ組の一幕が見れて、私は満足です(笑)。
コレット、あのメモ忘れそうだなあ。片やリンデとヴィヴィもイキイキしてていいですね。小悪魔的ですが、ついつい許してしまう魅力、もとい魔力が……

話の引き方もほんわかしてて素敵です。しかし、ミヒュトのおっさんが出て来るだけで、きな臭さ倍増! 何やら不穏の影がチラつきますw

次回も楽しみにしておりますね!

返信:たまもおぜん 2014年08月11日(月) 00:19

感想ありがとうございます。

それは良かったです。Ⅳ組の人たちは結構濃いですから…。
まぁ、例え忘れても我らがシスコン主人公が何とかしてくれ(
桃色姉妹に関しては、こんなかんじなんだろうと自分の頭の中で勝手に出来あがってしまっていますw

目標としては、余韻のある引き方を目指してたり…
おっさんはまぁ…仕方ないですね!

えぇ、頑張ります!


ゆーゆ  2014年07月30日(水) 21:11 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

桃色姉妹・・・その、男子生徒は当然ですが、某侯爵家の息女の目に触れないようにご注意を。笑

リーリャは既にコレットと絆を深めつつあるようで何よりです。これからの2人が楽しみですね。

そして実技テスト・・・武術教練のようなものでしょうか。
Ⅶ組以外の訓練内容もそうですし、サブキャラは実力が未知数ですよね。
実は戦術オーブメントの扱いが得意なキャラがいたり、とか色々と考えてしまいます。

次回も楽しみにお待ちしております。

返信:たまもおぜん 2014年08月06日(水) 00:22

感想ありがとうございます。

桃色シスターズはそのうち奔放お嬢様にお持ち帰りされそうです。

コレットとリーリャの関係は、全体を通しての一本の柱にしていく予定ですから、楽しみに待っていてください。

基本はⅦ組と同じような形式になると思います。
アランはフェンシングで確定ですが…その他はたしかに分からないですね。
なんとなくヴィヴィは幻系のアーツが得意そうだったり…。

ご期待に応えられるよう頑張ります。


raira  2014年07月30日(水) 02:20 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

「コレット&リーリャ」に笑ってしまいました。「一緒に帰ろう」は素直に微笑ましかったです。笑
いままでのお話から感じたことですが、リーリャは少し慣れていない所はありそうですが、フィーよりかは遥かに人との付き合い方が上手い気がします。

そして、Ⅶ組以外の実技テスト…これは興味深いです。リーリャの実力がサラにバレてしまうということは、再会へのフラグになるのでしょうか…?

それでは次回も楽しみにお待ちしておりますね。

返信:たまもおぜん 2014年08月06日(水) 00:11

感想ありがとうございます。

「マ◯オ&ル◯ージ」ですね、自分も書いた後に気が付きました(
仕事の関係上、リーリャは人との上手い付き合い方をある程度習得しています。ですが、付き合い方が上手いだけであって、コレット程の人が相手でないとスマートな対人関係…どこか一歩引いた関係にしかなれませんでした。

うーん…実技テストはⅦ組特別って訳ではない筈ですから…他のクラスもⅦ組と同じ時期に行うと思われますが…(自信無し)
どうなんでしょう…実を言うと正面切っての戦闘(Ⅶ組方式、交戦距離数m~十数mの直接戦闘)はそこまで言うほど強く無いですし…。

期待に応えられるよう努力します。


ゆーゆ  2014年07月04日(金) 20:16 (Good:0Bad:0) 報告

以前感想を頂いたゆーゆです。

遅ればせながら最新話まで読ませて頂きました。
Ⅶ組以外の生徒となると誰が何組かパッと思い浮かばない自分ですが、Ⅳ組ですか。

コレット可愛いですよね。彼女が目立つ作品は少ないですから、今後の出番を期待していです。
そしていきなり悪戯を図るヴィヴィ・・・リンデの胃に穴が開いちゃう。笑

この癒しっ子3人と主人公のやり取りを想像するだけでほんわかしますね。

次回も楽しみに読ませていただきます。

返信:たまもおぜん 2014年07月06日(日) 13:18

感想ありがとうございます。

コレットはもう、一挙手一投足が可愛いと思います。メインキャラとしてガンガン目立たせたいと思っているので、期待してください!
ヴィヴィはあれくらい平気でやりそうですから…我らが主人公リィン君に対してもイタズラを仕掛けたその実力(?)、リンデの受難の日々はまだまだ続きそうです。

楽しみに待っていてください。


sumeragi  2014年06月25日(水) 23:46 (Good:0Bad:0) 報告

先日は感想ありがとうございました!
最新話まで読めたので感想を書かせていただきます。

コレットいいですよね!
リィンにシルバーチェインを渡すようになるきっかけも面白いです。
リンデヴィヴィ姉妹も追い掛け回した記憶があります。
終章の2人やレックスは特に好きだったなあ・・・。
そしてまだ姿を見せていないおフィーが出てきたらどうなるのだろうとわくわくします。

次回更新も楽しみにしております!

返信:たまもおぜん 2014年06月26日(木) 22:23

本日は感想ありがとうございます。

コレット、リンデ、ヴィヴィは好きなNPCトップ3ですから、この3人はメインにしたかったのです。
終章のレックスは、別人説を疑いましたね。
それはもう…期待しててください…。

楽しみに待っててください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み