仮面ライダーゼロワン&ウマ娘  OtherWorlds  REAL×RACE
作者:泥団子男

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

imaginhand  2021年12月28日(火) 11:17 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ゼロワン最近見たので
或人社長のキャラブレの無い台詞を考えるの凄いです。
もう一つのニチアサとして楽しませて頂きます(^^)
(仮にヘルライジングホッパーの社長見たらブルボンどんな反応するのだろうか…)


仮面ライダー四季鬼  2021年12月08日(水) 21:50 (Good:1Bad:0) 6話 報告

これはまた一波乱ありそうな感じ…
現実を見ることを強制すること…
それもまた身勝手な理想になり得るんやないか?


不破さんが生きててくれればタイシンのトレーナーとかしてくれそうなのにな…(泣)
最初はチビとかバカとか言い合って喧嘩しつつも周りなんて関係ねぇ!お前はお前のやりたいようにやりゃいいんだよ!って言ってくれそうだし、レースに出るべきじゃないとか難癖付けてくるやつにコイツの覚悟をバカにすんじゃねぇ!って言ってくれそう…ギャグ好きだからネイチャかな?(笑)

返信:泥団子男 2021年12月24日(金) 01:32

返事が遅くなりすみませんでした!
お読みいただきありがとうございました!
自分が嫌った「身勝手な理想を押し付ける存在」に自分がなっている…皮肉なものですね。
不破さんは、「自分の意志を曲げないけど、『芯があるヤツ』は認めて支えてあげられる人」なので、トレーナー向きですね…!
タイシンやネイチャとタッグを組む不破さん…書いてみたかったなあ・・・!


師走扇  2021年12月03日(金) 15:09 (Good:1Bad:0) 6話 報告

出だしのデビュー戦は無事勝利した或人達だが、それでも納得しきれていないエイシンフラッシュのトレーナー。アークがそこにつけ込んで更なるひと騒動が起きる様ですね。ここまでくると或人が手打ちにしたくても、学園側はそうもいかなくなるでしょうね。
ブルボンも言動やトレーナーが飛電であることから、サイボーグ疑惑に更なる拍車がかかった様で。
或人とブルボンの今後の活躍に期待しています。

返信:泥団子男 2021年12月24日(金) 01:24

お読みいただきありがとうございます!
なかなかお返事を返せずすみませんでした!
エイシンフラッシュのトレーナーが(故意ではありませんが)禁忌に手を出してしまったので、これからどうなるか…?


G-h  2021年11月28日(日) 02:52 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ミホノブルボンの「夢」への第一歩へと「飛ぶ」スキル。
エイシンフラッシュとミホノブルボンのユニークスキルは掛からず、出遅れず、とコントロールが非常に難しい。
距離適性を踏み潰し、超えていくミホノブルボン。
しかし、エイシンフラッシュのトレーナーは競争バ生命を奪った悔恨を抱いているのかも含めて、アークの意思に飲まれてしまう。
レイダーを解放した実績を持つ或人、そして再びターフの外の戦場に遭遇することになるホノブルボン。
どうなる?

返信:泥団子男 2021年11月28日(日) 03:01

ご感想ありがとうございます!!お互い、難しいスキルですよね…。これからもミホノブルボンには『飛び続けて』欲しいですね!!そして、『ただの嫌味なヤツ』かと思ったら、何か事情がありそうなエイシンフラッシュのトレーナー…。悪意に飲まれた彼を救えるのか、どんな過去があったのか。次回もお楽しみにしてください!!


師走扇  2021年11月26日(金) 18:32 (Good:1Bad:0) 5話 報告

沖野トレーナーはお手並み拝見な感覚で或人を見ていそうだけどおハナさんはどうなんだろう?結構厳しい評価が出そうだな。
ただ、エイシンフラッシュのトレーナーはたとえ勝ったとしてもそれなりの処罰が下されそうだな。トレセン側からしたら招いた或人にトレーナーの才能無いからやっぱり帰れって一個人のトレーナーが言ったせいで学園の顔に泥塗られた様なものだし、福添副社長の人柄を考えればその辺りの抗議を或人の代わりにしてそうだし。
スピカ、リギル、カノープスとの絡みにも期待です。

返信:泥団子男 2021年11月28日(日) 02:55

ご感想ありがとうございます!!確かにおハナさんは、(エイシンのトレーナーほどじゃないでしょうが)あまり良くは思われないでしょうね・・・。
「トレーナーやめろ!」って言った人が辞めさせられるというのは・・・なかなかに皮肉ですねぇ(笑)
そして、福添副社長の胃が心配ですが…。そして、他チームとの関わりもいつか書きたいですね…!(一応、『スピカ』の名前は挙げたので!)


G-h  2021年11月25日(木) 15:32 (Good:1Bad:0) 5話 報告

アークに囚われたヒューマギアを止めるのに、プログライズキーの高速セットは衰えなし。
そしてミホノブルボンもスキルの足掛かりを得る。
レースの条件は揃ったか?

返信:泥団子男 2021年11月28日(日) 02:41

ご感想ありがとうございます!『ようやく舞台が整った』って感じですね!!そして、或人社長なら『高速連続変身』もできそうな気がしたので、やってもらいました!!


師走扇  2021年11月21日(日) 21:31 (Good:1Bad:0) 4話 報告

今ある目先の展開も気になるけど、デルモと一緒に仕事してそうなゴールドシチーとかの絡みも見てみたい気持ちがある。ゲームの個別ストーリーは両方持ってないから途中までしか見れてないけど、或人と相性が良さそうなんだよね。

返信:泥団子男 2021年11月25日(木) 13:08

ご感想ありがとうございます!(返事が遅くなってすみません!)
ゴールドシチーですか…!!確かに面白いことにはなりそうですね!(ただ、私も持ってないので色々情報を集めないといけませんが)検討させていただきますね!!


G-h  2021年11月15日(月) 08:15 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ここでアークの意思が動いてレースもイレギュラーが起こりそう。
悪意との「戦い」は回避出来ない。しかし、レースにも戦いにも突破口はある。
スキルの発揮、そして危機からの逆転やいかに?

返信:泥団子男 2021年11月15日(月) 19:55

ご感想ありがとうございます!
水面下で動き出す「悪意」。
レースに悪影響を及ぼすのか?
はたして「スキル」は入手できるのか?
メイクデビュー戦の勝者は?
或人はトレーナーを続けられるのか?
様々な『答え』を次回で出す予定なので、
次回もお楽しみに!!


師走扇  2021年11月14日(日) 20:21 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ここの様な原作からのクロスオーバー作品は中々見られなないで楽しみです。

或人のギャグ→イズの解説→ミホノブルボンが理解して覚えるといのが定番化しそうな流れになっていましたね。会長が勝手にライバル視するのもそれはそれで面白そうです。

次回からのデビュー戦はレースだけで終わりそうにはならなそうに思えます。ゼロワンの生物エフェクトは好きだったのでその辺りの反応も楽しみにしています。

返信:泥団子男 2021年11月15日(月) 01:19

ご感想ありがとうございます!
「いつもの(或人のギャグからのイズの解説)に、ミホノブルボンが入るならこんな感じかな」と思うのを書いたのですが、私もこの流れ好きなので、これからもちょいちょいあると思います!(笑)
変身やフォームチェンジ時の「ライダモデル」のアクションとか好きなので、上手いこと出したいですね!!

ブルボン「巨大なバッタで…地面が…(例のエラー顔)」


仮面ライダー四季鬼  2021年11月09日(火) 18:05 (Good:0Bad:0) 3話 報告

トレセン側の理事長から「やってくれ!」って言われて来てんのにトレセン側のいち職員に「帰れ。」って言われてんの草
これ名誉毀損とか指導の過干渉とかで訴えれば勝てるのでは?
でも真っ正面から受けて立つのが或人だもんな!(なお本編)

正直ムカつくけどウマ娘たちが大好きだからこその言動だとも分かるから否定できない…
でもこの後エイシンフラッシュから
「予定狂うので自重してください。」
って説教されてるとしたら少し和むな(笑)

返信:泥団子男 2021年11月10日(水) 01:31

感想ありがとうございます!
理事長は…たづなさんでも止められない方ですからね…(笑)
或人の「夢を信じる気持ち」vsエイシンフラッシュのトレーナーの「非情でも現実を見るべきという考え方」…。
そして、エイシンのトレーナーがこんな考え方になった理由とは?次回もお楽しみに!
(以下は、「公式の二次創作(?)」みたいなものです…。お気に召して下されば嬉しいです…!)
――――――――――――――――――――――――――
エイシンのトレーナー「あの理事長の提案だから、(部外者のトレーナー採用への)異議は通じないだろう…」→「あんな無理矢理なトレーニングをやらせる奴はやはり許せない…」→「勝負!」
勝負決定後のエイシン「…トレーナー、『私の予定』のことは…考えてましたか?(声色変わらないタイプの説教)」
トレーナー「すまん…つい、許せなくてな…。」
エイシン「…予定が変わってしまいましたが、トレーナーの事情や考え方も理解しているので。『予定通り』、勝ちますよ。」

「「『あの日の覚悟』と『約束』のために。」」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み