ガンダム? そんなことよりスーパーロボットだ!
作者:神咲胡桃

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

幻冬  2021年12月01日(水) 20:59 (Good:0Bad:0) 10話 報告

面白かったです。個人的にはスパロボって言ったら、ガンダム、ゲッター、マジンガーの印象が強いんですよね。  

返信:神咲胡桃 2021年12月02日(木) 12:27

分かります。

その3作品は大御所感がありますよね。

ただガンダムの参戦作品多すぎるんだよなぁ…


ぼるてっかー  2023年11月27日(月) 04:55 (Good:0Bad:0) 9話 報告

いろいろ小難しい理屈つけてるけど人の行動なんてつまるところ自己満足以外存在しませんよねw


346628791  2021年11月22日(月) 20:50 (Good:5Bad:1) 6話 報告

幾らあらすじに他の作品を出す事を期待出来たとしても、主人公の名前と2話に出てくるマクロスが出てきた時点で某作品を嫌でも連想させざる得ないので一度読むのをやめかけましたが、ガオガイガーが好きなのでそれを楽しみに読み進めてアーハンが出てきて安心しました
せめてもっと主人公の名前が違っていたら、まだそこまで関連付ける事は無かったかと

どんな機体が出てくるのか楽しみにしています

返信:神咲胡桃 2021年11月22日(月) 21:47

ご指摘ありがとうございます。

主人公の名前を変えさせてもらいました。


ムロン  2021年11月27日(土) 23:28 (Good:1Bad:0) 2話 報告

>マクロス、スパロボ、アクエリオン、ガオガイガーその他諸々のロボット

『スパロボ』って『バンプレストオリジナルの機体』って意味かな?

返信:神咲胡桃 2021年11月30日(火) 13:10

そうですね。スパロボオリジナル機体のことです


ぼるてっかー  2023年11月27日(月) 04:43 (Good:0Bad:0) 1話 報告

契約を結んでるのが種類の多いガンプラのみだからガンプラしか戦わせられないんじゃなくて他のロボットアニメ自体がないのか。


日向@  2021年11月20日(土) 06:48 (Good:5Bad:1) 1話 報告

面白そうだし今後を期待したいけどマクロスで同じことやってる人と微妙にかぶってるように見えなくもないからイチャモンつけてくる人がいないか心配です。
続き期待してます。

返信:神咲胡桃 2021年11月20日(土) 23:09


某作者様の作品は私も読んでいますが、やっぱそう感じる人もいますよね……。

似通ったところも出てくると思いますが、出来る限り差別化したいと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み