刀オタクが異世界転移したので剣豪を目指します
作者:かんせつ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

エリカ・D・バハムート  2022年10月23日(日) 21:52  96話 報告

・・・「兜割りの原理」か・・・

返信:かんせつ 2022年10月24日(月) 19:42

感想ありがとうございます。


一般的な一般人  2022年10月16日(日) 20:33  95話 報告

43話と同じですよ!

返信:かんせつ 2022年10月16日(日) 20:54

ご指摘ありがとうございます。


エリカ・D・バハムート  2022年09月07日(水) 21:03  90話 報告

・・・何処向かってんだコイツ・・・

返信:かんせつ 2022年09月08日(木) 01:47

作者は日常という日常を過ごせたわけでもないので日常を描くのが難しく、またイベントの間隔を考えてなんちゃって日常が増えたりしています・・・。


kuro  2022年08月20日(土) 23:24  14話 報告

書き終えた後、一日二日冷却して(間を置いて)読み直すか、Word等の文章校正掛けてください。すると誤字脱字減りますよ。

返信:かんせつ 2022年08月21日(日) 20:49

誤字報告ありがとうございます。


mierika  2021年12月29日(水) 17:01  6話 報告


注意!これはあくまで個人の感想です。

評価を一言で言うなら普通ですね。ただのありきたりな小説であり、読んでいくうちにだんだん飽きてくる。私が読んだだけでわかってしまう悪い点を今から言うけど、まず単純に読みにくい。ずっと言葉の羅列が並んでいて、ほんとんど空行がなく、とにかく見づらい。私も一切空行(スペース)を作らずに感想を書いているけど、なんだか読みづらいと感じるはずだ。(個人差はあるから、どうとも思わないかもしれないけど)そして物語の進め方がまるで出来レースだ!主人公やその他モブキャラすら感情がなく、まるで操作されている人形のように見えるんだわ。はっきり言ってつまらん!どんなに設定が良くても物語の書き方が下手なら意味ないんだわ。でも設定は個人的には好きだわ。は?別に転生したくないんですけど?とかいう主人公の性格とかね。ただその性格と物語の進め方が全く合わん。なんだよヘルプ機能って、とりあえず聞いとけばなんでも答えがでるやないか、ここの主人公って利用できるならばとことん利用するかっていうタイプだけど序盤からいきなりこれさえあったら怖くない!っていう物を与えちゃだめやろがい!スキルも駄目だな!序盤からリスクもなしに最強アイテムが作れるやつじゃあ、こういうのって強いアイテムを作るにはそれ相応の素材が必要、あるいは一定の条件下でしか作れない[満月の夜にしか作れないとか)ていうリスクがあるだろうが!最初からレベルマックスでアイテムもすべて揃ってしまっているゲームをプレイしていて楽しいか?人によっては楽しめるかもだけど それでもすぐ飽きてしまうやん?それに最初は弱い方がネタを考える上でやりやすいんだよ。例えば[何!オークションでオリハルコン(ここではそれなりに強い鉱石とする)が出てくるだと!ほっ欲しい!欲しいけど.....お金がな〜、良し!開催当日までになんとか金稼ぎをしなくては!]とか言うのが出来ないんだよ!小説って適当に書いていったらネタがすぐになくなってただつまんなくなるから、ネタ一つ書くにしても、骨の髄までしゃぶり尽くすように利用して書かないとつまんないだけだぞ!
ここまで無責任にダメ出ししたわけですが、まぁ頑張ってね!応援してるから。(女剣豪とか好きだし)

返信:かんせつ 2022年03月14日(月) 14:48

感想ありがとうございます。まだまだ書き出したばかりなので方向性がしっかりと定まっていません。とりあえず設定上は雫は段々と素材を使って強化していく予定です。一応ウィリアム戦は静音は雫を所持していたため加護が発動していますが、ウィリアムは武器を降ろしていたため武器の加護は発動していません。ですので少し静音にアドバンテージがあったという設定です。これからもよろしくお願いします。
一応武器作成スキルも素材によってできる武器の性能が左右される設定にするので最初からレベルマックスというわけでもないです・・・



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み