GODEATER~破壊の龍は不浄を殲ぼす~
作者:JAIL

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

MOP>巨龍砲  2022年02月22日(火) 21:25 (Good:1Bad:0) 14話 報告

暴れて破壊したら侵食が止まった、って部分が何言ってるのかよく分からん
体内にオラクル細胞がまだ残ってるってことは全てのオラクル細胞を破壊したわけではないようだが、であるならばなんで侵喰が止まるんだ……?


ネウロ兼死神  2022年02月19日(土) 18:20 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ネルギガンテは自分を倒したハンターなら任せられると認めてるだね。


八五郎  2022年02月22日(火) 00:41 (Good:2Bad:0) 13話 報告

『エネルギーをたくさん持ってる肉を食ってたからアラガミも食える』はさすがに意味不明
エネルギーをたくさん持ってるだけじゃただの高カロリーなお肉でしかないやん
強度も攻撃性も明確にオラクル細胞に劣ってるくせに、なぜいけると思うのか


御剣龍也  2022年02月17日(木) 11:16 (Good:0Bad:1) 13話 報告

そもそもネルギガンテって大自然の化身たる古龍の、しかも1生態系作れるくらいのエネルギーを内包した血肉を食らってピンピンしてるわけですから今更変色因子がないと体を食い破るオラクル細胞食らってどうこう、ってことはまずないのですよね。全身溶岩の龍まで食おうとするわけですし。というかそれくらい順応できないと古龍食った瞬間に膨大な生体エネルギーで体はち切れそう……。ネルギガンテはこれくらい意味不明な存在じゃないとなぁ!

「これだから、大自然ってやつぁ……。」


ショウマ君  2022年02月14日(月) 17:20 (Good:3Bad:1) 13話 報告

ネルギガンテには偏食因子が無いんだからアラガミを食べたら体内からオラクル細胞に喰い破られて自滅するのでは?

あとPXZはクロスオーバーを成り立たせるために御都合補正で各作品の戦力をある程度均衡化させてたに過ぎないんで、あれを反映させると『古龍が強いのではなくこの作品のアラガミが原作より弱いだけ』ってなっちゃいますよ。


四屍詩師  2022年02月13日(日) 02:13 (Good:0Bad:1) 13話 報告

 ぶっちゃけた話、PXZでオラクル細胞だの一切関係無い連中がアラガミを倒して回ってる描写をバンナム自身が許容しているので、古龍がアラガミを屠る事については特に違和感は無いです。
 解釈としては、ATフィールド宜しくオラクル細胞に無効化可能な負荷上限が有って、それを超えた分のダメージは受けるという事で良いのでは?再生については別問題ですし。

 お話としては、ディアウスはアラガミの中で上位とはいえ、最強格とは言えない相手に苦戦させ過ぎに感じましたね。ネギも古龍中で最強では無いとはいえこのお話の主人公ですし。元々強者なので、もうちょい上を相手にしてからの苦戦が見たかった…この先大丈夫?
 個人的には、神機使いとの共闘ルートは馴れ合い染みててあんまり好みでは無いもので。

返信:JAIL 2022年02月14日(月) 04:36

ご感想ありがとうございます。
実を言ってしまうと次回で最終回となっており、ゴッドイーター3をやれていない私の中ではディアウス・ピターが最強格となっていました。
その為、演出的に「ディアウス・ピターを倒して終わりにしたいな…」という理由からこのような内容とさせて頂きました。
ですが四屍詩師様の希望(?)が別の形で実現するかもしれないので次回もお楽しみにして頂けたらと思います。


御剣龍也  2022年02月07日(月) 19:09 (Good:0Bad:2) 12話 報告

人間としてみればハンターの身体能力は高い低いじゃなくて異常ですね。フロンティアハンターとかアタオカですよホントに。最近は機動力すら確保し始めてるし……。あと耐久力と回復能力、あと自然を使いこなすサバイバル力もバケモノ。ハンターが神器使えたら最強じゃね?レベルですな。

古龍は人知を超えた生物という枠組みを超えたナニかですからねぇ……。果たしてネルギガンテの攻撃がただの物理攻撃なのかすら怪しい。もしかすると龍脈の力を込めたやべー攻撃なのかもしれない。特殊個体とかが特にそう。金剛棘なんていうエネルギーの塊が棘になったようなモノまで生えてるし……。

真面目な話をすると、ネルギガンテという生命体は大自然から生み出された対古龍用のカウンターです。古龍は自然の力をその身に宿す…というより自然そのものが肉体を得たような存在です。そこにいるだけで大陸が凍りつき、嵐とともに豪雨を降らせ、雷鳴が轟き、その地は干上がります。そんな生命体が繁殖し、そのすべてが全て生きていたとしたらそれはもうおぞましいことになるでしょう。そんなことにならないようにネルギガンテがいるわけです。モンハン世界における「イレギュラー」というのは殆どが強力すぎる力を持った古龍によってひきおこされます。彼はその強力になりすぎた古龍を自浄作用として喰らうことでいい感じに自然の力のバランスを取っているんです。そんな大自然の秘密兵器的立ち位置のネルギガンテがこの世界に現れた。もしかすると、この世界も何かしらのカウンターを求めていたのかもしれません。それに反応してネルギガンテが現れたのだとすると、ネルギガンテがアラガミと戦えない訳はないはずなんですよ。どちらにせよ自然そのものを喰らい、我が物にするネルギガンテが、すでに喰らったことのあるアラガミの力や偏食因子をを吸収していないとは考えられない。最初にそこそこの強さのアラガミと一戦交えたことで、この世界に順応しているのかもしれませんね。

長文失礼。

返信:JAIL 2022年02月08日(火) 02:59

感想ありがとうございます。
すげぇ長文に驚きですw
ただ私の書いた小説にここまで長い感想を書く程の価値があるという事が私自身実感しているのでただただありがたいの一言に尽きます…
ネルギガンテがアラガミの力を取り込む事に関しては次回を待っていれば…とだけw
また続きを御楽しみに!w


E.star  2022年01月15日(土) 18:57 (Good:2Bad:0) 9話 報告

オラクル細胞「物理攻撃効きません、高エネルギーはご飯、無性生殖します、コア抜かない限り無限に復活します、人間ダイスキ!(喰)」
人類「あああああ(衰退)」

古龍「大災害起こします、隕石落とします、人間が調子乗ったんで国ごと滅ぼしました、ちょっと通りますよ(人里壊滅)」
人類「あああああ(滅亡)」

……結果的には同じだな!(錯乱)

返信:JAIL 2022年01月15日(土) 19:41

感想ありがとうございます。
人間だってただ生きたいだけなんだぁ!w(錯乱)
ただ利便性を追求しすぎただけなんだぁ!←これがダメなんだろ(ド直球)
次回もお楽しみ下さいw


鈴勝彦  2022年01月11日(火) 11:50 (Good:3Bad:2) 8話 報告

神機使いよりハンターの方が明らかに動きが鈍重で身体能力が劣るように見えますが……
そんなことより、モンスターの攻撃がアラガミに効いてる理由と、偏食因子が無いのに攻撃されても平気な理由がこちらとしては気になるのですが……
理由付けが無いフワフワした状態で古龍はこんなにも強いんだアラガミなんて敵じゃないんだってされても胡散臭いというか、「本当は古龍の方が弱いから勝てる理由を説明できないんだろうな」感が否めない

-追記-

GOD EATERの大まかな設定を見れば『アラガミに通常の物理攻撃は通じない』と誰でも分かりそうなものだけど、
そういうモンスターに都合が悪い部分を直視して、設定を足したり削ったりせずにモンスターをアラガミに勝たせる具体案を挙げれた人って見たことないんで、まあどうやっても辻褄が合わないんでしょうね、モンスターがアラガミを倒すのは。

返信:JAIL 2022年01月11日(火) 02:27

御指摘ありがとうございます
私自身もゴッドイーターとモンスターハンターの大まかな設定のみを見て思い付きと好奇心で書いている所存です。
作者の視点と読者の視点では相違があると思っているので、この二次創作の小説で「こういう風に書けば辻褄が通る」、「こういう設定にすればいいのでは?」等のアドバイスがあればどうぞ宜しくお願いします。
この作品はこのまま続行させて頂きますのでそれでも宜しければこのままこの作品をお楽しみ下さい。


ヴェノム  2022年01月08日(土) 18:22 (Good:0Bad:0) 8話 報告

帝王と悪魔か・・・良いえて妙だな。どちらかと言えば帝王と破壊神だなw

ピターも刀翼と雷撃という武器を持って曲りなり身も神機をぶち折る切れ味を持ってるからな、ネルギガンテもそう簡単に倒せる相手じゃないか・・・ことごとくを滅ぼす個体でなければな!


(9行省略されています)

返信:JAIL 2022年01月08日(土) 20:13

感想ありがとうございます。
正直言うとこの話のサブタイトルは「帝王と悪魔、相対す」か「王と悪魔、相対す」で悩みました…w
ですけど音的に後者の「王と悪魔、相対す」の方が口に出した時に読みやすいと感じ、こちらに致しましたw
それとヴェノムさん…考察(?)怖いッス…w
ネタバレは控えますけど…いい線はいってる…とだけ明記しておきます…w
…タグに独自解釈入れといて良かったぁ…w



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み