Re:ゼロから始める魔女教改革(旧題:魔女教大罪司教の『傲慢』)
作者:サンタルチア

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

Reiku  2022年02月09日(水) 01:41 (Good:1Bad:0) 9話 報告

更新ないなと思ったら、そんな事があったとは更新があったと言うことはもう大丈夫なのかもしれませんが、これからも体に気をつけて更新頑張ってください!!

返信:サンタルチア 2022年02月09日(水) 15:04

心配していただきありがとうございます!
また落ち着いたら再開しようと思いますので気長に待っていてください!


新菜 椎葉  2022年01月30日(日) 01:35 (Good:1Bad:0) 8話 報告

バフォメット、ヤギ頭の悪魔でしたか。ヤギ頭の悪魔、姉を名乗る不審者、どこのシュブ=ニグラスですかね⋯⋯?
髪と瞳の色は分かるのですが、外見イメージはどんな感じでしょうか。シズルお姉ちゃんですか? 姉なるものですか?

返信:サンタルチア 2022年01月30日(日) 01:39

アルゴル君の元ネタが悪魔の頭でバフォメットも悪魔の頭…少し調べたらこの繋がりが興味深かったのでネタとして入れました。

姉を名乗る不審者のイメージはシズルお姉ちゃんからです…その次はコロナレイン(迫真)こと妹を名乗る不審者も現れそうですね。


matsumatsu  2022年01月30日(日) 01:18 (Good:1Bad:0) 8話 報告

あれっ?

将棋って相手の魔力を奪って再生するものじゃなかったっけ()

返信:サンタルチア 2022年01月30日(日) 01:44

げ、原作一巻ではアポーツというものを引き寄せる魔法使って敵を倒した冬夜。
そしてインビジブルプロヴィデンスを使って擬似心臓を潰し敵(レグルス)を倒したスバル。

要するにやってみたかっただけです、はい。


AlaskanMalamute  2022年01月30日(日) 00:49 (Good:0Bad:0) 8話 報告

なんか摂られたみたいだけど、後に響かなかったらいいな。
最初から権能使っとけってなっちゃう。

今原作100年前くらいですかね?この時代に生きてる原作キャラ・・・
ロズワール強欲有りな気がしてきた。

返信:サンタルチア 2022年01月30日(日) 01:47

アルゴル君は何を摂られるのか…最初から権能使わなかったのは彼なりの理由があります。

ロズワールが強欲になるルートは予想してなかった…割とアリかな?

原作開始前100年切れたら亜人戦争の時代まで行けそうですので今後ともよろしくお願いします。


ギガプロ  2022年01月29日(土) 23:41 (Good:0Bad:0) 8話 報告

レグルスを死☆者☆蘇☆生して脳味噌ぶっ壊して従順な人形にする

返信:サンタルチア 2022年01月29日(土) 23:45

「オレは手札から死☆者☆蘇☆生を発動!墓地に眠るこのクズを特殊召喚する!」
「甦れ!レグルス・コルニアス!」

という…想像しただけで寒気(笑)が…。


龍爪華  2022年02月24日(木) 01:32 (Good:0Bad:0) 1話 報告

エキドナお前…さては黒執事読んだな?
そして主人公にシエル・ファントムハイヴ名付けようとすんなしw


狙撃手白猫  2022年01月17日(月) 07:56 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ハーフエルフからエルフになっています

返信:サンタルチア 2022年01月17日(月) 08:46

あ、ほんとでした。
訂正しときますね!誤字報告をしていただきありがとうございました!


にわか編集者  2022年01月05日(水) 14:41 (Good:1Bad:0) 5話 報告

とてもありきたりな感想になるのですがとても読んでいて面白かったです!
これからも執筆活動頑張ってください!

返信:サンタルチア 2022年01月05日(水) 14:44

ありがとうございます!
感想を貰えるだけでも頑張っていけるのでだからこそ頑張りたいと思います!


ギガプロ  2022年01月05日(水) 14:38 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ショタと幼女が町を歩いている......何も起きないはずもn

返信:サンタルチア 2022年01月05日(水) 14:42

不幸にも赤髪の棒振りに衝突してしまい……


からまわり  2021年12月21日(火) 20:14 (Good:0Bad:0) 4話 報告

いや...もう...パンドラが可愛いすぎるッ!!!(心からの叫び)

返信:サンタルチア 2021年12月31日(金) 19:00

中の人が釘宮理恵さんだったのでこれは……!
という感じで閃きました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み