古代戦士シンフォギア
作者:超越の破壊者

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Dies irae   2022年02月17日(木) 18:10 (Good:2Bad:0) 9話 報告


ウェル博士がそんな眼差しをするくらいにはオカン力高いんだろうなこの世界のセレナ
ヤンデレで容姿がほのかちゃんは(アカン)
マジでDarknessな存在ですよ:(´◦ω◦`):ガクブル
ダーゴンとクリスのコンビいいゾ^〜これぇ

返信:超越の破壊者 2022年03月23日(水) 07:45

ほのかちゃんではなくほむらちゃんですよ?
ダーゴンとクリスのコンビは同意ですなぁ


ヴェノム  2022年01月25日(火) 12:18 (Good:3Bad:0) 8話 報告

元からひねくれた性格がさらに歪んじまってないかヒュドラム?

今のところ二課に潜入しつつ錬金術師の結社のところ・・・と言うよりもノーブルレッドのところにいるんだな

・・・ここまで闇の巨人たちが変わっているあたり、その闇の思考を変えてくれた何かがあったんだろうな。剛力と俊敏と暗黒は出会いによって変わったけど・・・問題はあのカルミラだよな~?

ヒュドラムとカルミラが人の姿になるとしてこの世界ではどんな容姿になるんだろうか?アニメのキャラで例えてくれると嬉しいです

次回も楽しみにしています

返信:超越の破壊者 2022年01月26日(水) 00:51

人間社会で生活したことによりなんかおかしな方向に歪んでしまったヒュドラム。まぁ、本人は楽しんでるみたいだからいいんだけどね……できれば作者である俺の意思をガン無視した行動は控えてほしいところだね

カルミラはね、うん。もう諦めた笑

アニメキャラね……次回で書いておくね!


バスクケーキ  2022年01月25日(火) 08:27 (Good:1Bad:0) 8話 報告

現代の文明に感化された闇の巨人...。(汗)

返信:超越の破壊者 2022年01月26日(水) 00:48

さて、なんのことやら~(すっとぼけ)


バスクケーキ  2022年01月23日(日) 08:42 (Good:2Bad:0) 7話 報告

エエエエエエエッ!!!???
サイキョーお爺ちゃんと殺りあったの!!??

返信:超越の破壊者 2022年01月23日(日) 22:50

本当だね


TRANS-AM  2022年01月23日(日) 06:24 (Good:2Bad:0) 7話 報告

  あっ、やっぱりトリガーが古代を滅ぼさなきゃいけなく成ったのってフィーネのせいなんですね。それでもルルイエだけは滅ぼさなかったのはそれだけユザレとの絆が深かったという事でしょう。そりゃあトリガーがフィーネを滅ぼすのにやっきに成るでしょうよ。トリガーでなくてもやっきに成るでしょう。しかし、ダーゴンの様子からしてもしかして他の闇の巨人も含めてトリガーがルルイエを除いた古代を滅ぼし、フィーネを目の敵にする本当の理由知らないのかな?そんな印象を自分は受けましたので。もしそうなら全てを知った暁には他の闇の巨人はまだ分かりませんが、ダーゴンは間違いなくフィーネをトリガー並みに目の敵にしそう。ダーゴンって本当に闇の巨人なの?と思う位仲間思いなのでトリガーを苦しめ心を傷付けたフィーネを許さないでしょうから。

返信:超越の破壊者 2022年01月23日(日) 06:34

そうですなぁ。確かにトリガーが古代を滅ぼす原因となったのはフィーネですがね……実は地球の記憶シリーズは時代順ではないんですよ。そのうちシリーズを纏める気ではありますがね。
ダーゴンはあくまでトリガーがフィーネを嫌っており復活する度に殺しているのを見たことがあるだけで、実際のところなぜそこまで目の敵にするのかは知りません。でも、トリガーが嫌っているのでダーゴンも嫌っていると言うわけですね。
ついでに言うと、トリガーとユザレの会話は、トリガーとティガがぶつかる前の話です


アイサ  2022年02月07日(月) 00:06 (Good:2Bad:0) 6話 報告

ダーゴンは今度こそワムウと同じ、最後まで尊敬に値する戦士になるだろう。

返信:超越の破壊者 2022年02月11日(金) 23:05

そうなるように努力して書きますね。彼の道に祝福があらんことを


Dies irae   2022年01月12日(水) 12:58 (Good:1Bad:0) 6話 報告

確かにあの二人は愛がやばそう

返信:超越の破壊者 2022年01月13日(木) 07:26

確かに!!


ナハト・リコリス  2022年01月12日(水) 07:51 (Good:3Bad:0) 6話 報告

・・・・うわぁ、よりにもよって愛?が酷い気がするな。

そしてダーゴンさんはモテモテですなぁ。トリガーに後で何か言われそうだな

返信:超越の破壊者 2022年01月12日(水) 08:02

ふはははははははははは!!感想ありがとう!


TRANS-AM  2022年01月11日(火) 14:12 (Good:2Bad:0) 5話 報告

  うわー、古代でトリガーはティガにすら勝っていたとは驚きです。まあ描写的にグリッターには成ってなかったっぽいですが。しかし、トリガーが誰かの願いで古代を滅ぼす決意を固めたのが分かりましたが、いったい誰の願いなんだろ?トリガーの内心を読んだ限りだと今も生きてるっぽいんですよね。まさか何処かの全裸局長とかじゃ無いよね?今も生きていて名前もフルネームで呼ばなければ三文字な上に、勘違いされる様な事を普段から言ったりしてますので。しかしまあダーゴンがフィーネに着いてるとかいったいどういう理由なのやら?トリガーの言動からしてフィーネはトリガー達のかつてからの敵の様ですし、何よりこの作品のトリガーがここまで敵意を剥き出しにする事から相当ヤバイ事したんじゃ無いだろうか?もしトリガーが古代を滅ぼす決意を固めた理由にフィーネが関わっていたならフィーネはギルティですわ。何せこの作品のトリガーって地雷を踏まれでもしないとここまでブチギレませんし、敵意を剥き出しにしませんから。マジで終わりの名を持つ女に相応しい所業と言えるでしょう。

返信:超越の破壊者 2022年01月11日(火) 23:51

感想ありがとう!
そんなあなたに! 今回出てきた三文字の伏せ字、実は同一人物ではありません。
さぁ、答えを考えてみてくださいな♪
ですが、全裸局長はいい線いってるね~


ヴェノム  2022年01月11日(火) 00:01 (Good:2Bad:0) 5話 報告

トリガーダークが三人を封印した?

どうしてそうなったのかは気になるが、ようやくダーゴンさんが参戦したか。トリガーを軽々と吹き飛ばして光線に耐えるあたり流石だな。だが仲は良好そうなのにトリガーは何を抱えこんでるんだ?


(7行省略されています)

返信:超越の破壊者 2022年01月11日(火) 23:48

感想ありがとうございます。怒らせた未来さんは恐いですからね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み