仮面ライダートゥルーク
作者:くるみゼロ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

夢野飛羽真  2022年03月03日(木) 23:39 (Good:1Bad:0) 12話 報告

初感想失礼致します。
女子高生×怪異×仮面ライダーという面白い組み合わせで、設定の作り込みや、サブライダーもすごく魅力的です。
最新話も強敵強敵ラッシュからのトゥルークリヴァイへの強化変身というかなり熱い展開でしたね。
次回も楽しみに待ってます。

返信:くるみゼロ 2022年03月04日(金) 11:13

感想ありがとうございます!
書きたいものを書かせて頂きましたが、楽しんでいただけたなら幸いです……!


マフ30  2022年03月02日(水) 21:08 (Good:1Bad:0) 12話 報告

最新話、拝読させていただきました!

前回、ジンリューがウルフマンの急襲を受けて離脱するというアクシデントにガシャドクロに加えてロストマン・クエレブレという強敵ラッシュでどうなってしまうのか予想がつかずにハラハラさせられました。

絶体絶命の中で銀色のコインを使ったノゾミちゃんでしたが見事なまでコズミックホラーな異変が出てしまいましたね。明らかに禁忌っぽいトゥルークリヴァイにフォームチェンジしたことで敵は圧倒することは出来ましたが……後遺症が心配です。
(17行省略されています)


マフ30  2022年02月11日(金) 22:03 (Good:1Bad:0) 10話 報告

遅くなりましたが最新話、拝読させていただきました!

今度の怪異はコトリバコ!自分の知っている怖い話しが出てくると嬉しいですね。
以前の高校に通えなくなったこともあり通信校のスクーリングへと向かったノゾミちゃん、なにやら意味ありげなイケメンと友人になりましたが彼女にも運命の出会いが到来したのでしょうか気になりますね。

これからも応援させていただきます!
それでは。

返信:くるみゼロ 2022年02月11日(金) 23:43

感想ありがとうございます!

コトリバコはきさらぎ駅同様外せないと思い登場させました。今回は不完全なものでしたが、もし完成されていたら被害が......

ヒカルとの出会いはよくも悪くも運命の出会いかもしれないですね。そこも期待していただければと思っています。

それでは次回もお楽しみに!


地水  2022年01月17日(月) 00:27 (Good:1Bad:0) 7話 報告

 感想書かせてもらいます、地水です。

まず読ませてもらって一言『こういう要素の作品私めっさ弱い』。
何かうまくいないんですが、TRPGやってきた私にとってはこの世界観はドツボにハマりましたね。

ジンリューにトゥルークといった個性的な仮面ライダー達も面白くかっこよく描かれておりますね。

次回も楽しみにしております。

返信:くるみゼロ 2022年01月17日(月) 11:07

感想ありがとうございます!

尖った世界観だけに、お気に召したようで何よりです。
ライダーも今後増えていくので楽しみしてもらえたらと思います。


マフ30  2022年01月16日(日) 19:37 (Good:1Bad:0) 6話 報告

最新話、拝読させていただきました!

今度の脅威は鬼更井駅!
本作の敵勢力は都市伝説など幻惑系と言いますか怪人体と併せて搦め手で攻めてくるので厄介な印象を受けますね。

関西弁の昼行灯系な頼れる先輩、正義さんのフォローもあって何とか生還出来ましたね。
それにしてもデファンスは怪異のリアクション的に相当おぞましい見た目をしているのでしょうかね?
正義さんのキャラもあってギャップがすごそうです。

これからも応援させていただきます
それでは!

返信:くるみゼロ 2022年01月16日(日) 22:57

感想ありがとうございます!

元ネタのきさら○駅など土地や呪物など、とにかくホラー系まとめて怪人化している世界なので厄介な敵になっています...

デファンスは他ライダーと違って、怪異本人が力を貸して変身が出来るので割りとヒーローからかけはなれた見た目はしています。
イラストになったらギャップが一番あるんじゃないかな、と思っていたり。

次回もお楽しみに!


マフ30  2022年01月09日(日) 20:55 (Good:1Bad:0) 3話 報告

初めまして、最新話まで拝読させていただきました!

クトゥルフ神話や都市伝説、民間伝承の怪異などをテーマにしたオリジナルライダー、敵もさることながら主人公を取り巻く人間たちも醜悪な闇を抱えていることも多く
ホラーチックな作風が新鮮でした
個人的にチカの畜生っぷりがインパクト抜群で唖然としましたね。最初は友人枠と思っていただけに色んな意味で印象が強すぎます(汗)

主役となるトゥルークも先輩ライダーであるジンリューと比べても邪神の力を宿した異質さが滲み出ており個性が光っていますね
これからも応援させていただきます
それでは!

返信:くるみゼロ 2022年01月09日(日) 22:45

読了、感想ありがとうございます!

敵も味方も、はたまた周りの人も大体私利私欲に従順なんです。
闇深ではなく闇だけの人もいますが……

あの畜生っぷりは怪異や周りの死からの責任逃れのため、それも友を捨ててまで。
チカも大義名分を銘打って入る者の、結局はオカルト好きの自分が可愛いだけなんです。

トゥルークは他のライダーより異質さを売りにしています。個性が光って見えたなら嬉しい限りです。

次回もお楽しみに!


Mak  2022年01月02日(日) 00:42 (Good:1Bad:0) 3話 報告

面白かったです。
最初のライダーの名前がタイトルと違ってたのでどうしてだろうと思ったら、女子校生がとは驚きました。

続きを楽しみにしております。

返信:くるみゼロ 2022年01月09日(日) 22:29

返信遅れました、感想ありがとうございます。
怪事件の被害者になるところから物語が始まるので、ややこしさ全開です……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み