S級ヒーロー 七曜のパチュリー
作者:とんこつラーメン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

コメットさん  2024年04月19日(金) 12:24 (Good:0Bad:0) 62話 報告

あっとうてきさぶたいとる



笑いい意味じゃなくて
しちようのぱちゅりーって、最悪誰かに

てんにんどうあつかいされそう


TINコッド  2024年04月04日(木) 07:01 (Good:0Bad:0) 61話 報告

ワンパンマン世界に何故怪人や怪獣が出現したのかとか、空の果てにいた宇宙人達が何故地球という辺境の惑星をピンポイントで狙う(ボロスに関しては予言があったからですが)のか、それはまだ明らかにされていません。
「神」と呼ばれるような上位存在がいることはほのめかされていますが。

ここからは本作における独自解釈になるかと思われますが、神=星の意志ということなのでしょうか?
だとしたら、単純な武力で打倒しうる相手なのかどうか……。地震、台風、火山の噴火に蝗害、ヒトの力ではどうにも出来ない自然現象など幾らでもあって、それらが全て「星を滅ぼす」という一つの意志の下に起きるとしたら……。
せめて実体のある敵なら、サイタマ・パチュリー・ボロスという戦力で力尽くでどうにかなるかもしれませんけど、そう単純な話でもなさそうです。

返信:とんこつラーメン 2024年04月05日(金) 00:49

未だに多くの謎がひしめいているワンパンマン世界。

今作では、その謎を自分なりに考察、描写して良ければいいなーと思います。
勿論、目指すは原作以上のハッピーエンド。


TINコッド  2024年03月17日(日) 05:15 (Good:3Bad:0) 60話 報告

味方サイドに来たボロスの頼もしさよ……。
本人の戦闘力は言うに及ばず、今迄ヒーロー協会に決定的に欠けていたものの一つである「情報」をもたらしてくれるのがありがたいですね。
ボロスがこれから協会に協力して悪の怪人達なんかと戦ってくれるのか、というと微妙なところですが。協会からの命令や要請じゃなく、サイタマとパチュリーという好敵手からの「頼み」という形でなら受けてくれるかな?
とんこつラーメン様によると、これからボロスの見せ場があるそうなのでそれを楽しみに待っています。

返信:とんこつラーメン 2024年03月17日(日) 19:53

現状、サイタマ&パチュリー主人公コンビ以外では間違いなく最強の戦力ですよね。
心身共に異次元級の能力だし…。


TOMOさん  2024年03月16日(土) 10:27 (Good:1Bad:0) 60話 報告

ボロスの馴染様が凄いな…
自分を律する精神力もあるし、このままヒーロー協会に客分として迎えれば良いかも、

S級の駆動騎士とかも同じ1つ目だし案外馴染むかも、
そういえば、本編でブラストの仲間にボロスみたいなシルエットの人居たなぁ。

返信:とんこつラーメン 2024年03月17日(日) 19:52

僅か数日でビックリするレベルで仲良くなった上に地球に馴染んでいるボロス様。
この人の適応力ハンパじゃない…。


天導 優  2024年03月15日(金) 16:16 (Good:0Bad:0) 60話 報告

久しぶりの更新、お疲れ様です。

星の意思…。
個人的なイメージで言えば某破壊獣とかですかね。

次の更新も楽しみに待ってます。

返信:とんこつラーメン 2024年03月15日(金) 19:54

まだまだ完全に未知数ですが、それでも強大であることには違いないですね。


mmmu  2024年03月15日(金) 09:54 (Good:0Bad:0) 60話 報告

ようやく 何が起こってるかさっぱりわからない状態から一歩前進か まぁ2つの原作ではまだ全然その辺り解明されてないけど・・・

ボロスという存在でレベル竜の上がどれほどの存在か、ヒーロー協会が認識してくれれば今後の戦いも楽出来るかな 少なくとも金持ち相手に集めた金をもっと有効に使うようになるだろう 本当に自分達が死んでしまうし

返信:とんこつラーメン 2024年03月15日(金) 19:53

ボロスの存在で、レベル竜の本当の恐ろしさってのが実感できるでしょうね。
そして、そんな連中相手をサイタマ以外で普通に圧倒してみせるバング&ボンブの最強格闘家お爺ちゃん兄弟…。


オルガ  2024年03月15日(金) 02:04 (Good:0Bad:1) 60話 報告

更新お疲れ様です。

何だろう( ̄^ ̄)
こうボロスが、生きてサイタマ達と一緒に居て
わちゃわちゃしている場面がすんなり想像出来て嬉しいな❗
(7行省略されています)

返信:とんこつラーメン 2024年03月15日(金) 19:51

まさかのボロスが参戦決定。
サイタマと互角って時点で過剰戦力なんですよね。
怪人協会側がかなりのハードモードに…。


黒鏡水  2024年03月15日(金) 00:21 (Good:2Bad:0) 60話 報告

星の意志的な存在は、漫画では一部の怪人によってそれを示唆する発言があったけど、この世界ではどんな存在として扱われるのか気になって夜しか眠れない。ていうかボロスを生かしておくと戦力的にも情報的にも本当にメリット多いな。味方になったボロスが、今後どのような活躍をするのか楽しみにさせていただきます。

返信:とんこつラーメン 2024年03月15日(金) 19:49

ボロスが味方になる…普通に考えても間違いなく最強クラスの戦力になりますよね。
実はもう、既に彼の活躍の場は考えていたり…。


規律式足  2024年03月14日(木) 23:56 (Good:1Bad:0) 60話 報告

星の意思、クロノ・トリガー(古い)みたいな感じなら良いのになあ(タイムゲート出現させ未来改変)。
ワンパンマンワールドのは過激過ぎる。

返信:とんこつラーメン 2024年03月15日(金) 19:48

ワンパンマン世界の『星の意志』は、現状かなり物騒みたいですけどね。


mmmu  2024年02月11日(日) 18:00 (Good:0Bad:0) 59話 報告

ぶっちゃけサイタマよりボロスの方が賢いだろうなとは思うよ うん・・・ 仕方ないじゃん もうちょっと賢かったらそうはならんやろが多すぎるんだよw

返信:とんこつラーメン 2024年02月11日(日) 18:11

もう少しでも賢かったら、ヒーローテストももっとマシな結果になってたでしょうしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み