ジューダス・ビショップと最強のイマジナリーフレンド
作者:束田せんたっき

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

Mr.紫陽花 2025年11月19日(水) 23:24

ジューダスとミカエラ、べりー可愛いねー!
我が君、あえてですやん笑


(Good:1Bad:0) 42話 報告

束田せんたっき 2025年11月19日(水) 23:54

感想あざっす
あのチャンネル面白くて好き。


シエラ◆ps7O5A.d9c 2025年11月19日(水) 21:43

 鳩…鳩かぁ…よりにもよってアレのシンボルにもなってる鳩かぁ…
ところで満月の人狼にとって鳩って絶好のごちそうに見えたりするんじゃないだろうか?


(Good:2Bad:0) 42話 報告

束田せんたっき 2025年11月19日(水) 23:52

感想あざっす
ちなみに第二候補は魚、第三候補は羊です……
ローリング(2015)によれば、人狼が人間以外の生物に危害を加えることはほとんどないようである。"Werewolves" https://www.harrypotter.com/ja/writing-by-jk-rowling/werewolves (閲覧2025/11/19).


Mr.紫陽花 2025年11月17日(月) 00:26

ミカエラもレインも可愛いわね!あとギルデロイ結構好きなので元気そうでよかったね。


(Good:2Bad:0) 41話 報告

束田せんたっき 2025年11月17日(月) 18:14

感想あざっす
かわいくないヒロインはヒロインじゃない(過激派)


地木陰 2025年11月16日(日) 10:43

更新やったぜ
嘘でしょ?!オブスキュリアルじゃないの!?

人狼はすごく悲惨だ…
でも不穏だったからとはいえ、乙女の部屋に勝手に入るのも良くないと思いました。


(Good:1Bad:0) 41話 報告

束田せんたっき 2025年11月16日(日) 12:51

感想あざっす
オブスキュリアルではないというよりはむしろ、オブスキュリアルの所見が見当たらなかったという感じです。

これは不法侵入した方が悪い。


シエラ◆ps7O5A.d9c 2025年01月03日(金) 19:41

 相手の認識に基づくであろうシステムで友鏡とか、特級呪物では…? 「友達などと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ」案件よ?

>何か危ない物をキメているとしか思えない満面の笑み
原作に忠実ゥ!

>セバスは悪い子
どこかで見たような光景だけど、こっちのはなんだか真っ当に見える不思議…


(Good:2Bad:0) 40話 報告

束田せんたっき 2025年01月04日(土) 18:15

感想あざっす
友情クラッシャーが爆誕してしまう……。

原作リスペクトは大事。オリキャラぶっこんでる時点でリスペクトできてないと言われればそれまでですが。

残念でもなく当然だからですかね。


No_46 2024年09月14日(土) 06:13

やってくれたぜジューダス!
さすが友達狂信者、その親友ってんだから自分の命なんてフルベットでミカエラ選択したのは予想してたけどしびれたぜ!
ここでオブキュラスとしてどうなるのかめちゃくちゃ楽しみすぎる!
最高でした!


(Good:1Bad:0) 39話 報告

束田せんたっき 2024年09月15日(日) 19:42

感想あざっす
この小説らしさみたいなのを久しぶりに全開にした気がします。こっからさらに楽しんで貰えるように頑張りますよー!


ミラコー 2024年09月14日(土) 04:15

あ~たまんねぇ~。

ミカの「見え…………ねえ……です……」
「そのせいで寿命が縮んでも良いんだ。君さえいれば良い。」
タイトルのノーバディ・ノーライフ、良いタイトルつけますわ。
(12行省略されています)


(Good:5Bad:1) 39話 報告

束田せんたっき 2024年09月14日(土) 00:49

感想あざっす
なんかもう色々とありがとうございます。書いた甲斐があるというものです。
あと、イギリスではバディとはいわず、メートが一般的らしいです。まあバディのほうがわかりやすいしこのままでええか。


シエラ◆ps7O5A.d9c 2024年09月13日(金) 09:01

 今、ジューダスは何種族語が話せるんだっけ…? 鳥と人だけ? 蛇は前駄目だったよね、犬猫ネズミはいけたっけ?

>祈祷したまま息絶えていた
状況的に死亡じゃなくて遺体確認されてるのか。 じゃあこの前はガチ復活したってコト…?

(7行省略されています)


(Good:1Bad:0) 39話 報告

束田せんたっき 2024年09月14日(土) 01:10

感想あざっす
習得しているのは鳥語だけですね。犬猫ネズミまでいったら白雪姫みたいになりそう。
???「あなたは復活を信じますか?」
ウサギの肺活量的に皿のほうが楽だから……(震え声)
一瞬で論破される嘘をつく男
彼もまたオブスキュリアルだということでしょうね


solver 2024年09月13日(金) 01:22

> 「何やってんだミカアアアアアアア!」
ここで何故か今までも何度か幻視した全然違う人物が脳内イメージに溢れるんだよね、何故か笑える不思議

笑いの後に熱い感動的な友情というか、セカイもののボーイミーツガールみたいな感動が溢れるという二段構え好き


(Good:3Bad:0) 39話 報告

束田せんたっき 2024年09月13日(金) 22:08

感想あざっす
サブリミナル団長笑。ちょくちょくネタぶっこんでましたけど、やっぱりバレてましたか……。髪の色くらいしか共通点ないはずなんですけどね。
お目々合わせて仲直りギャグやろうとしたら何かこうなってました。まあ、話題が話題ですからね。仕方ないですね。


石の騎士 2024年09月07日(土) 23:11

ガンプの元素変容の法則ェ…
教養ってほんと大事だよね

まぁオブスキュラスを人型にしたりと、明らかに魔法族の能力の範疇を超えたことしてる時点でさもありなんって感じ


(Good:1Bad:0) 38話 報告

束田せんたっき 2024年09月09日(月) 00:51

感想あざっす
本当に大事ですね(白目)
かなり攻めた描写をしたつもりでしたが、そういえばのっけからやらかしてましたね……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み