世界を救った勇者は俯きながら生きている。
作者:赤いUFO

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

かがむあおい  2024年02月26日(月) 07:53 (Good:3Bad:0) 59話 報告

改めて見ても地獄のような境遇だけど、なのは世界は地獄が溢れてるから違和感がない。
管理局はこの状態の10歳児でも戦力に組み込むことを目指して動くだろうしなぁ。

返信:赤いUFO 2024年02月29日(木) 12:45

世界が滅びる要因があちらこちらにあるらしいですからね。
年齢制限が緩いだけで、本人の意向は聞き入れます。


TRANS-AM  2024年02月26日(月) 00:28 (Good:3Bad:0) 59話 報告

  まあ?フェイトが仲間であるシグナムに斬りかかった彩那に怒るのも無理有りませんが、シグナム達闇の書の騎士達はそうされても仕方無い処か、ボロ雑巾の様に使い潰されたり処分されるのが当たり前ってレベルの事をこれまでやらかしてるからなぁ。何せ最終的には世界を滅ぼす闇の書の守護騎士だった上に、はやて以前の主の時にリンカーコア募集の段階でかなり殺しまくってるから怨まれ憎まれ殺されるのは当然ってレベルですから。まあ?これに関してはシグナムだけでなく他の守護騎士もですが。このシグナムが過去に彩那達勇者と戦い敗北した世界のシグナムかは分かりませんが、もし同一存在なら投降兵や民間人を殺しまくってるので彩那から生きてちゃいけない判定されても機動六課の誰も否定出来ませんわな。彩那達みたいに事実上脅迫されてた上に戦争で兵隊や王族だけを殺していたのと違いますしね。本人達は無自覚でしたがマジで厄災振り撒いてた訳ですから。

返信:赤いUFO 2024年02月29日(木) 12:41

はやてが主になる以前まで、放っておいて魔力を蒐集させ続けると世界崩壊の危機ですからね。知ってる知らないに関わらず即倒すのがベターな対処法。


麦飯とろろ  2024年02月16日(金) 16:43 (Good:2Bad:0) 58話 報告

なのは撃墜が霞むほどの彩那撃墜。

本編先取りのスバル達の修羅場、どうなるのかドキドキします。

返信:赤いUFO 2024年02月17日(土) 12:21

彩那は最強格ではあっても無敵ではないですからね。やられる時はやられます。
スバル達の戦いが上手く書けるように頑張ります。


猫三華猫  2024年02月12日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 58話 報告

闇の欠片と本物のヴィータの戦いやばいな

返信:赤いUFO 2024年02月13日(火) 18:04

ヴィータVSヴィータは前から書いて見たかった戦闘です。


黄金拍車  2023年12月28日(木) 19:03 (Good:8Bad:0) 57話 報告

>人殺しっ!! お父さまとお爺さまを返してっ!!
それお父様とお爺様に殺された人の遺族に言ってみ?って返したくなるなw

返信:赤いUFO 2023年12月31日(日) 17:32

相手は本当に幼い子供なので……。


セネット  2023年12月28日(木) 16:30 (Good:1Bad:0) 57話 報告

まーた主人公重傷負ってる……
あ、でも今回は他のところも怪我してるしおそろいだね(?)

返信:赤いUFO 2023年12月31日(日) 17:32

主人公が怪我するのはもう作者の趣味ですね。


とあるとっとと  2023年11月01日(水) 21:32 (Good:6Bad:0) 55話 報告

キリエは大義の為なら何をやってもいいと思ってこちらの意思を無視して巻き込んで来てるからホーランドの王達と同じに見えるだろうな
英雄譚は基本的に華々しく語られるからね本人からしたら汚点でしかない事を称えられたり事実を歪められたりと

返信:赤いUFO 2023年11月04日(土) 13:57

先ずは話し合いではなく、初っ端から誘拐という手段を取ってる時点で少なくとも彩那からの印象はかなり悪いです。


はにワ  2023年10月30日(月) 16:18 (Good:7Bad:0) 55話 報告

これはキリエ許されちゃ駄目な勢い・・・

返信:赤いUFO 2023年10月31日(火) 07:09

原作よりかなりやりすぎてます。


SINSOU  2023年10月12日(木) 20:41 (Good:4Bad:0) 54話 報告

アミタ側の情報を鑑みるとホーランドの絵本では
勇者として喚ばれた綾瀬たちが国を救った美談として書かれてるわけだ。

実際は年端も行かない子供を誘拐した上に戦争を終わらせるように脅迫して殺し合いを強制させた上に、
実際は還す気もなく生贄として始末しようとしてたとかそりゃ書けませんが。

人生を滅茶苦茶にされた恨みしかない国をもう一度訪れる上に
再度救わされることが確定してるってなんとも言えない。

返信:赤いUFO 2023年10月24日(火) 23:23

絵本の部分は次話で大雑把に内容が出ます。

絵本ではそういう暗い事情は書いてませんが、歴史書とか当時の記録とかではそれなりに書かれてます。

最終章はそうしようと決めてました。


柳志  2023年10月11日(水) 20:52 (Good:2Bad:0) 54話 報告

ホーランドのやっている事って、最大限好意的に解釈すれば、
少数を犠牲にして多数を生かすある種の正義となるのでしょうけれども、
犠牲にされる側の視点だと不快感しかないですね。
また、王族の血を引いた複数の生贄が必要な物が切り札である以上、王には複数の女性と関係を持ってでも常に生贄となる子供を多数確保しておく義務があったと思います。
それを怠った時点で本来なら滅んでも自業自得では?と考えてしまいます。

それと、自分はてっきりホーランドは滅んでいて、
王族であるエリザを含むごく少数が300年前の日本に移り住んだのだと思っていました。
なのでエリザは彩那の祖先なのかなと思っていましたが、
ホーランドが滅んでいないという事であればエリザの子孫はホーランドにいるのかな?と思いました。

返信:赤いUFO 2023年10月23日(月) 12:53

実際勇者の活躍と地理的な事情でホーランドの被害はかなり少なかったりします。
一応王族の血を引く人間はそれなりに居ますが、リンカーコアの質が満たさない、という理由もありますね。
高くてもAランクまでが大半。ティファナ王女はそういう意味ではかなり希少でした。

血縁に関しては最終章で明かせればと思ってます。





感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み