世界を救った勇者は俯きながら生きている。
作者:赤いUFO

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

窮鼠01  2023年01月27日(金) 19:48 (Good:3Bad:1) 36話 報告

真実話すと主人公の4つのデバイスがロストロギアだって判明するけど、大丈夫かなぁ?
過去からの干渉とか管理局も頭を抱える問題だ。
あと、多分王族の血が別世界に流れたんじゃなくて初代国王も主人公達を拉致したロストロギアで召還されたんじゃね?だから使い方も知ってたとか。

返信:赤いUFO 2023年01月30日(月) 12:37

まぁ、出自不明のデバイスならレイジングハートもだし、ロストロギア全部が封印対象という訳でもないですからね。
管理世界では魔法で時間の干渉は出来ない、が常識ですから、先ずは認めさせる事から始めないと、ですね。
一応、勇者達が何故ホーランド王家の血を引いてるかは決めてます。


SINSOU  2023年01月27日(金) 08:48 (Good:3Bad:0) 36話 報告

過去の別世界から勝手に召喚されるってのもおそろしい話。
異世界召喚の話ってよくよく考えると、立場としては召喚する側が上で、される側は下の関係と言える。

勝手に召喚された側は、相手の都合で戦わされる上に、家に帰りたいから相手の言うことを聞くしかない。
一方で召喚する側は、必ずしも喚んだ勇者等を還す必要もないわけで(外道)。

今回の場合、実際に帰す気なんてなくそのまま四人を生贄にする気だったし、
運良く帰ってこれた彼女は心身ともにボロボロと、一方的に呼ばれた側がババを引かされたわけだから。

返信:赤いUFO 2023年01月30日(月) 02:41

召喚された側が帰りたければ帰りたい程に言いなりになるしかない訳ですからね。
そりゃ喚んだ側はデカイ顔出来ます。
帰っても戦争で人を殺した上に親友達も失って精神がボロボロ状態という。


カンザス  2023年01月26日(木) 14:57 (Good:1Bad:0) 36話 報告

彩那達が巻き込まれた事件は極めて希少で特殊な事例であるとはいえ、過去からの干渉があるかもしれない可能性が浮上する案件ですから、時空管理局からすればかなり深刻な問題ですよね。

凶暴な魔法生物が多数跋扈する氷雪の地で生き残れるほど強く、重罪人なため倫理観も期待できず、さらに研究職の人間もいるため技術力もある、おまけに送られた流刑地の周辺国家は戦争経済で回ってたと、なんと言うか帝国はそりゃ大陸最強国家になりますわなって感じの背景ですね。

拉致した未成年の子供達に軍事訓練を施し戦争に従軍させ、最後は宝具完成のための生け贄として使い潰すと、正直言ってホーランドも帝国に負けず劣らずな非道行為をしてますね。

-追記-

ホーランドが行った勇者召喚は下手すれば歴史改変に繋がりかねない重大事件ですが、そもそも召喚に成功した時点で歴史は変わったのか、勇者の内三人は三百年前に戦死してますから、ともすれば四人でキャンプしてる時には彩那以外の三人は死んでて生きてる訳分からん状態だったのか、そもそも異世界間における時間の連続性はどうなのか、もしかしたらホーランドがあった世界を滅亡させた次元断層の発生の原因は、そこら辺のタイムパラドックスが関わっているのかもしれませんね。

返信:赤いUFO 2023年01月29日(日) 23:58

問題は、その話をどれくらいの人が信じてくれるか、ですね。
時間移動したという決定的な証拠が無い訳ですし。
リンディ達だけ信じてもあまり意味がないですから。
信じたところで対応策が思い付くか、という問題もあります。

自分なりに帝国が最低最悪最強になる条件を揃えてみました。

違いは帝国が分かりやすい悪役行動を取って被害を広げるか、最小の犠牲で事態を少しでも早く終わらせるかの違いですね。

確かに時間に干渉したことが次元断層が発生した理由にはなりそうですね。



セネット  2023年01月25日(水) 13:35 (Good:5Bad:0) 36話 報告

別の世界から才能ある人や特別な存在を呼び出して変わりに世界を救ってもらおう。
昔から存在する異世界召喚の流れですわね……

最近はすごい気楽に異世界召喚されてついでに追放されてるものが多いけども、冷静に考えると古式の異世界召喚のほうがわりかしエグいですよね。レイアースとか、ふしぎ遊戯とか。

返信:赤いUFO 2023年01月28日(土) 21:54

昨今の異世界召喚は特典としてこれどうやったら負けんの?っていう特殊能力が付与するケースが多いですけど、昔の異世界召喚は、能力の覚醒が遅かったり、何らかの条件がある印象です。
あと、基本敵の方が強いケースも多い。


投稿話順全話感想

かがむあおい  2024年02月26日(月) 07:53 (Good:3Bad:0) 59話 報告

改めて見ても地獄のような境遇だけど、なのは世界は地獄が溢れてるから違和感がない。
管理局はこの状態の10歳児でも戦力に組み込むことを目指して動くだろうしなぁ。

返信:赤いUFO 2024年02月29日(木) 12:45

世界が滅びる要因があちらこちらにあるらしいですからね。
年齢制限が緩いだけで、本人の意向は聞き入れます。


TRANS-AM  2024年02月26日(月) 00:28 (Good:3Bad:0) 59話 報告

  まあ?フェイトが仲間であるシグナムに斬りかかった彩那に怒るのも無理有りませんが、シグナム達闇の書の騎士達はそうされても仕方無い処か、ボロ雑巾の様に使い潰されたり処分されるのが当たり前ってレベルの事をこれまでやらかしてるからなぁ。何せ最終的には世界を滅ぼす闇の書の守護騎士だった上に、はやて以前の主の時にリンカーコア募集の段階でかなり殺しまくってるから怨まれ憎まれ殺されるのは当然ってレベルですから。まあ?これに関してはシグナムだけでなく他の守護騎士もですが。このシグナムが過去に彩那達勇者と戦い敗北した世界のシグナムかは分かりませんが、もし同一存在なら投降兵や民間人を殺しまくってるので彩那から生きてちゃいけない判定されても機動六課の誰も否定出来ませんわな。彩那達みたいに事実上脅迫されてた上に戦争で兵隊や王族だけを殺していたのと違いますしね。本人達は無自覚でしたがマジで厄災振り撒いてた訳ですから。

返信:赤いUFO 2024年02月29日(木) 12:41

はやてが主になる以前まで、放っておいて魔力を蒐集させ続けると世界崩壊の危機ですからね。知ってる知らないに関わらず即倒すのがベターな対処法。


麦飯とろろ  2024年02月16日(金) 16:43 (Good:2Bad:0) 58話 報告

なのは撃墜が霞むほどの彩那撃墜。

本編先取りのスバル達の修羅場、どうなるのかドキドキします。

返信:赤いUFO 2024年02月17日(土) 12:21

彩那は最強格ではあっても無敵ではないですからね。やられる時はやられます。
スバル達の戦いが上手く書けるように頑張ります。


猫三華猫  2024年02月12日(月) 23:57 (Good:1Bad:0) 58話 報告

闇の欠片と本物のヴィータの戦いやばいな

返信:赤いUFO 2024年02月13日(火) 18:04

ヴィータVSヴィータは前から書いて見たかった戦闘です。


黄金拍車  2023年12月28日(木) 19:03 (Good:8Bad:0) 57話 報告

>人殺しっ!! お父さまとお爺さまを返してっ!!
それお父様とお爺様に殺された人の遺族に言ってみ?って返したくなるなw

返信:赤いUFO 2023年12月31日(日) 17:32

相手は本当に幼い子供なので……。


セネット  2023年12月28日(木) 16:30 (Good:1Bad:0) 57話 報告

まーた主人公重傷負ってる……
あ、でも今回は他のところも怪我してるしおそろいだね(?)

返信:赤いUFO 2023年12月31日(日) 17:32

主人公が怪我するのはもう作者の趣味ですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み