▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
eti 2026年06月06日(土) 22:33
エンジェル○イロウって懐かしいね〜
Vガ○ダムはニュータ○プというくびきを「エスパーですから」の一言で覆して、後の作品が面倒臭いニュー○イプ論と決別させたのが最大の功績だと思います。
りーおー参式 2026年06月07日(日) 23:45
コメントありがとうございます
色々言われますが、カテジナさんという後世にも語り継がれるほど強烈なキャラを生み出した上に、ニュータイプ論にシュラク隊もろとも引導を渡したり、
エンジェルハイロウという、精神攻撃兵器の代表みたいなものが生まれたりと、後々のSFモノに多大なレガシーを残したのがVガンダムだと思っております
川村新一 2026年03月21日(土) 22:53
私はギルバートのエルフの里の予言を「コーデリアさんと結婚して尻に敷かれて、二度と浮気が出来なくなる」と解釈していますが、もしかしてこれは的中しているのでしょうか?
りーおー参式 2026年03月29日(日) 19:51
コメントありがとうございます
ほら、まだ元カノちゃんの件で苦労するだけかもしれないから、、、
bxs06514 2026年03月20日(金) 23:02
何時ぞやの予言もそれっぽいからし、1人だけ特別扱いだからヒロイン枠かなぁと普通思いますよ。
りーおー参式 2026年03月29日(日) 19:50
コメントありがとうございます
ま、まだわからないから、、、元カノちゃんがヒロインかもしれないから、、、
PALUS 2026年03月20日(金) 22:46
更新乙!
『本気でパパ上にコーデリアと愛人関係だと疑われてたのか!?』
やっぱ他の女達との扱いの差というか、一人だけ特別枠だと
そう疑うのは仕方ないね。
あとマリエルートでのマリエの扱いが……。
何気に重要パートに繋がる転換ポイントに
遭遇してね?
コレ後から、あの時マリエが止めてさえいれば
的な悲劇が発生するんじゃ。
どのルートでもマリエの苦労は絶えないんですね。
頑張って強く生きろマリエちゃん!
りーおー参式 2026年03月29日(日) 19:49
コメントありがとうございます
ある意味で、苦労してるときのマリエちゃんは主人公より主人公っぽいですから、、、
マリエルートのほうが筆が進むのは秘密だ!
川村新一 2026年02月27日(金) 13:08
ヘルトルーデやバンデルも修学旅行編で貴族の学生(ギルバートの妹アンジェリカ、恩人であるリオンに妹の友人オリヴィア含む)を皆殺しにしようとしたからギルバートの事を非難する資格は一切ないし、殺されても文句言えないと。
りーおー参式 2026年02月28日(土) 22:05
コメントありがとうございます
原作(マリエルート除く)では黒騎士と鎧で交戦してるネームドがリオンしかいませんでしたし、ヘルトルーデや黒騎士と罵倒し合うキャラもいませんでしたが、
兄上様なら妹を危険に晒された恨みがあるので、思いっきり黒騎士&ヘルトルーデにぶつけて、互いに罵り合っても自然かなと笑
川村新一 2026年01月18日(日) 19:28
そういえば国祖達はこの船に積んである光学兵器で周辺国を焼き払っていたんだっけ。
こんなジョークグッズで動く船なのに建国時の使われ方が血なまぐさい。
りーおー参式 2026年01月21日(水) 22:30
コメントありがとうございます
あの王国は成り立ちが掘り下げられるたびに闇が増えてましたからねぇ
にゃんこそば!! 2026年01月18日(日) 12:41
原作でも思ったのですが……この装置にミレーヌとリオンを乗せたらどうなっていたのかスゴイ気になりますね!
りーおー参式 2026年01月21日(水) 22:28
コメントありがとうございます
最近出たアンソロジーだと双方とも80点超えてましたけど、ミレーヌ様のチョロインっぷりがかわゆす
あと、リオンが国王になった後にあの装置を残しておくと、妃の間でドロ沼の争いを生みかねない気がして草
ひふみん 2026年01月18日(日) 00:53
ん?二期が終わるまでに終わるかな?って?
私個人的には、アニメは全く気にせず書いていいと思ったよ
全く逆に、二期で公開されたアニメに影響を受けて書いても、それは作者さんの自由だとも思うけどね
だいたい、二期アニメで公開されるだろう分程度で終わるほど、乙女ゲー世界原作は、は短くないから、二期アニメの人気によっては、来年には三期もあるかもだし。
りーおー参式 2026年01月21日(水) 22:25
コメントありがとうございます
そう言ってもらえると気が楽になります
基本的に毎回どこかではボケ倒す場面を1つ入れるようにしているので、なかなか更新速度が上がらない、、、
第二部で兄上を共和国に行かせる流れが考えつくか、、、
えーやん 2026年03月24日(火) 02:23
性癖の開示を経て結束が深まる・・・これワンチャン性癖開示バトル的なものしたら平和な世界が訪れるのでは?
りーおー参式 2026年03月29日(日) 19:55
コメントありがとうございます
書いてるうちに、一瞬その考えもよぎりましたが、胸派だけでも巨乳派、ひんぬー派、美乳派、感度派その他諸々で永遠に争いが止まない説が、、、
川村新一 2025年12月20日(土) 22:03
実の息子と将来の義理の息子の性癖を公衆の面前で暴露されたヴィンス。ご愁傷です。
原作でも曲者上司と瞬間湯沸かし器娘に手を焼いているのに、この作品ではそれ以上に苦労しそう。
りーおー参式 2025年12月21日(日) 23:04
コメントありがとうございます
ほ、ほらヴィンスパパ的には、形はどうあれ最終的にレッドグレイブ家大勝利!希望の未来にレディゴーな結末が来るから、、、ただし気苦労が減るとは言ってない