乙女ゲー世界は悪役令嬢の身内にも厳しい世界です
作者:りーおー参式

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ヨッシー竜一  2024年04月18日(木) 23:14 (Good:1Bad:0) 49話 報告

マリエさんがカッコ良すぎて、5馬鹿が惚れるのも後のカーラさんが懐くのも解ります
あとお兄様、この世界の常識汚染度が同じ転生者の兄妹と違って高くありません?いや、この時代の価値観なら当然とも思うというか貴族・騎士なんぞ良い意味でも悪い意味でも着飾ったヤクザと変わらんのだが
時たま出る「なろう系」「ザマア系2次」とかそうだけど、令和倫理観から見ると残虐過ぎる行為はドン引きっす。特に炎系のそれは・・・割とアンジュも原作で似た所あるのが兄妹してるなぁ

黒騎士爺さんの次点を狙えそうな第二次生身ファイトの熱いバトルの決着がもう色々な意味で「汚い」のも流石っす
あと「落とし前」つけるのは当然だし理解できるけど、妹さんの教育しとかんと原作リオンが相性抜群だっただけで、マリエ(リビア)がいようがいまいが、相手が殿下以外だろうが破綻してた未来しか見えんぞ盲目シスコン兄様よ


川村新一  2024年04月10日(水) 23:08 (Good:1Bad:2) 49話 報告

本編でなんでカーラが処刑されなかったのかが不思議。
王妃ミレーヌのお気に入りで男爵位を持つリオン。
廃嫡されているが、建国の功臣の直系であり、将来は男爵位を貰う予定のグレッグとブラッド。
脅されているとはいえこんな人達を罠に嵌めて殺そうとしたら極刑は免れないはす。
ましてこの国の領主貴族は空賊を激しく嫌悪しているし、厳しい処分をしないと元々溜まっている王家への不満が更に増す。
ステファニーの被害者でもあるカーラには酷な話だが、「王国貴族は舐められたら終わり」の封建主義社会で体制維持の為にはカーラは極刑、ウェイン家はお取り潰しが妥当。
ステファニーとその一家は残酷な拷問処刑確定でしょうね。
マリエルートのカーラなら見せしめ処分が妥当だと思う。
もしカーラを助けようとするなら、リオンがルクシオンをフル活用して、徹底した情報収集を行い、常に先周りする必要がありますが、原作者公認の「自分を省みない愚か者」のリオンには難しいかも。


julas  2024年04月10日(水) 02:24 (Good:1Bad:0) 49話 報告

聞くところによると書店特典SSでリビアと和解した話があるそうです。
特典集が再販&新収録分出るそうなのですが、そちら注文到着待ちなので私の方でも届いたら確認したく思ってます。発送は6月下旬と未だ先ですが。

推測になりますが、空賊先遣隊討伐後洗いざらい自白させたシーン。リオンならあの後、勢いで土下座や謝罪くらいさせててもおかしくないかもとも思います。完全にただの推測ではありますが。

※再度の追記は出来ないようでしたので新規で書き込ませていただきました


julas  2024年04月09日(火) 12:59 (Good:2Bad:1) 49話 報告

御免なさい今回ばかりはマリエ様を全力で応援しちゃいました。
何なら駆けつけた五馬鹿たちにも声援送りたいくらい。
クソ寄り親に家族を人質同然に脅され拒否権無く無理やり従わされる辛さなんかこの坊ちゃんには分からないのがリアルだし当然なんでしょうね。解ってても辛いものです。
ダニエルレイモンドジェナあたりも同じ様なことやらされたんですけどね。

(6行省略されています)

返信:りーおー参式 2024年04月09日(火) 23:03

コメントありがとうございました
理由はどうあれ、誰かを故意に傷付けた人間が、その相手に落とし前を付けないまま、被害者ムーブするのを受け入れることができるか否かという、価値観の問題かなと
リビアは闇落ち寸前まで追い込まれてましたし、描かれてない余罪もある感じなのかと思ってました
あのボンボンは、中身が現代のパンピーなので、自分側の人間を傷付けた、たまたま処罰されなかった犯罪者に優しくできるほど慈悲深くないといったところです
原作様全体を見ると、マリエタソの波瀾万丈な人生に何年もずっと振り回されることがあのキャラの落とし前の付け方になったのかなと思いますよ

追記しますと、その話はコミカライズ買ってるので私も読んでますが、気の毒ではあっても、
落ち度のない人間を悪意を持って傷付けたこと、さらに未遂に終わったとは言え空賊なんていう反社を手引きして何人も殺そうとしたことは揺るがないわけです
反社に脅されて誰かを殴った上にメンタルボロボロにした人間って、結果論で命を守護られてたか否か関係なく、ボロボロにされた第一の被害者より可哀想というのは違和感あるところですね

あと、事後的な事情ですが、マリエ一行+パルトナーでエルフの浮島行った時も、リオン目線でいつの間にかマリエの近くにいた旨の説明あったことから、
自分の行動の被害者であるリビアに対して誠意ある詫びをしてもいない程度の倫理観なのかと見受けられることも、あまり可哀想に感じられない理由かもしれません
きちんと落とし前付けた的な場面を私が見落としていたのなら、感じ方は変わる可能性あるかもしれませんが


キタカゼ  2024年04月07日(日) 22:22 (Good:2Bad:0) 49話 報告

マリエはこういうところはリオンの妹だと感じますね。
恐怖でステファニーに支配されてまともな下せななくて公的な処罰で晒し物になってるカーラにさらにリンチを促すお兄さまに突貫するマリエ。
原作では下心ありで手を差し伸べたけど、この世界線では義憤で突貫してるように見える。
この構図、大雑把に見ればパーティーでアンジュが晒し物になってるところに介入したリオンとよく似てるんですよね。
呼ばれてきた五馬鹿はやっぱり五馬鹿なのかそれともこの場をうまく収められるのか。
次回が楽しみです。

返信:りーおー参式 2024年04月08日(月) 02:20

コメントありがとうございます

王国編だけだと嫌な女な部分が大きいですが、
リオンが兄と知って、ある意味で光堕ちした共和国編のマリエタソのオカンムーブにもにつながり得るようには動かしております
兄上様が将来のアンジェや自分のために悪い女を駆除した行動は、別の面から見れば、権力と暴力を振りかざしたムーブてもあるので、
将来光堕ちするマリエなら、今回のように、半分くらいは利他的な動機でも動くのかなと


APOLLION  2024年04月07日(日) 10:13 (Good:2Bad:2) 49話 報告

ギルバートもマリエもやってる事の過激さやエキセントリックさはそう変わらないんだよな
争いは同レベル同士の者たちの間でしか起きないを地で行ってる…
それはそうとカーラよどうすれば良かったってやってる事が最悪手だからそうなるんだぞ
国や敵対派閥にチクっても報復されるとか考えてた様だけど何時からオフリーに従っていれば安泰だと勘違いしてた?
当然今回みたいに悪事の片棒を担がされその罪で破滅する事は有り得たし、例え今回の計画が上手く行ってもリオンが体外的にレッドグレイヴ公爵家と繋がってるというふうに目されてた訳だしましてやこの世界のギルバートが黒幕扱いでヤバい奴なのは分かってたんだから当然リオンたちになんかあれば自分や実家が危ない状況になる事は十分可能性が有った
それに計画が順調にいくという考えも甘すぎる
決闘騒ぎでリオンが規格外に強力な鎧を保有しており、またルクシオンの事は隠されてるにしてもパルトナーの事は公にされているうえおそらくアロガンツと同系統の技術体系の船で有る事は考えるまでもなく分かった
ならいくら空賊団がオフリーや公国の支援を受けていても負ける可能性や勝ててもワンサイドゲームになるかはは疑問を持つべきだった
だったらいっそ正直にリオンたちに話して助けを求めるのも一つの手だった
平民のオリヴィアや王太子たちと決闘する事になったアンジェリカをリオンが助けた事からも彼のお人好しな性格から考えれば分の悪い賭けではなかった
結論を言えばカーラのやってる事は状況に受動的かつ考えも安易で何よりなんとかしないと不味いという危機感や意志力に欠けていた

返信:りーおー参式 2024年04月08日(月) 02:08

コメントありがとうございます

兄上様もマリエタソも、ある意味で欲望にとても忠実なので、指摘のとおり、ぶつかる時には真正面からクラッシュして、醜い泥試合が展開されます
書いている側としても、お互いを罵る言葉をぶつけさせるのは楽しかったりしますw


片桐陽  2024年04月07日(日) 02:20 (Good:0Bad:0) 49話 報告

 ユリウスにとって、ギルバートは振った女の兄だから、物凄くやりづらいだろうなあ・・・。それともそんな事は全然考えてないだろうか? ユリウスだし。

返信:りーおー参式 2024年04月08日(月) 01:58

コメントありがとうございます

すいません、串焼き王子の出番はすごく意図的に先送りにしてますw
どうなるかをニヤニヤしながらお待ち下さいwww


ポッポ九 ID:HNk/YL.I  2024年04月07日(日) 01:41 (Good:1Bad:0) 49話 報告

やっぱり、この2人の殴り合いは最高すぎるWW
しかもモブ生徒たちによる実況があるからか、余計に笑ってしまった

返信:りーおー参式 2024年04月08日(月) 01:55

コメントありがとうございます

2人の泥試合のような醜い殴り合いからしか得られない人間臭さを楽しんでもらえると嬉しいです
兄上vsマリエタソの第三ラウンドにもご期待くださいw


タルタルソースa10  2024年04月07日(日) 01:11 (Good:0Bad:0) 49話 報告

バカな、この火力を受けて「ぬわーーっっ!!」しない……だと!?(悪乗り一般通行人感)

返信:りーおー参式 2024年04月08日(月) 01:51

コメントありがとうございます

そのリアクションがあったか!?
いや、しかしそれだと兄上様がゲマのポジションになってさらにヘイトを買ってしまうw


PALUS  2024年04月06日(土) 22:42 (Good:1Bad:0) 49話 報告

更新乙!
そう言えばマリエの中身って、
性格下水ドブ煮込みであっても一応お水の世界で
テッペン取った猛者なんだよな。
強かさとか、生き汚なさとかはむしろ得意分野。
キャットファイトならぬガチファイトでも
それなりに強いってことか。
色んな意味でアタマが残念でホントによかったなぁ。

返信:りーおー参式 2024年04月08日(月) 01:20

コメントありがとうございます
聖女云々を別にしても、5馬鹿をごく短期間で誑かして逆ハー作るくらいにはコミュニケーションお化けなので、内面のスペックも高く実績が十分なだけでなく、
雪山の狩りで鍛えられたフィジカルの高さも相まって、気付いたら兄上様の宿敵ポジションにおさまっていたマリエタソ
出てくると必ず兄上様を苦戦させてくれるので、重宝しますw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み