アイリス米が炊き上がる時
作者:てっちゃーんッ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

零樹  2023年05月15日(月) 08:23 (Good:0Bad:0) 6話 報告

やはりプリズムコンボ.......!
プリズムコンボはすべてを解決する..!

返信:てっちゃーんッ 2023年05月19日(金) 01:59

プラネットマン「お、そうだな」


category ♢  2023年05月11日(木) 22:17 (Good:0Bad:0) 6話 報告

全て読みました!凄い没入感で楽しめました!
アニメ版のエグゼ 書いてほしいですね…!!
アイリスとクロスフュージョンしてほしいです!!

返信:てっちゃーんッ 2023年05月12日(金) 21:54

>凄い没入感で楽しめました!

当時は(2019年)アイリスを軽率に救おうとした先駆者がいまして、影響されて、それで書いてしまったのがこの作品です。久々の短編でしたが書いてて楽しかったゾ!


山菜博士  2023年04月20日(木) 16:41 (Good:0Bad:0) 6話 報告

アドコレでエグゼ熱が高まりSSを漁ってます!
アイリスとの別れが辛くて万博のストーリーを進められない…

グレイガ判定でかいから上手いことプリズム投げないと直接当たりそう

-追記-

プリズムコンボを使えないのは対戦だけでストーリー中は使えるんだよなぁ!

返信:てっちゃーんッ 2023年04月20日(木) 16:24

>アドコレでエグゼ熱が高まりSSを漁ってます!

アドコレでは修正されてプリズムフォレストが使えないって聞きました。当たり前だよなぁ??

>アイリスとの別れが辛くて

わかるマーン!
だからこんな作品が生まれたんやで。

>グレイガ判定でかいから

そこにリフレクメットがあるじゃろ?
それで動きを止めるんじゃ(合法ダークチップ)


OZU☆  2022年06月01日(水) 00:34 (Good:1Bad:0) 6話 報告

プリズムコンボとか1億年ぶりに聞いたわ

返信:てっちゃーんッ 2022年06月03日(金) 04:10

EXEってあと数年経てば20年前の作品になるんだぜ?
嘘だろ…


狂王神綺  2022年05月30日(月) 15:10 (Good:1Bad:1) 6話 報告

電脳獣グレイガは頭と胴体に当たり判定があるからプリズムコンボでえぐいダメージ出てそうだね

返信:てっちゃーんッ 2022年05月31日(火) 01:14

ヘルメットでコロコロされてしまうラスボス
面構えが違いますねぇ!!


研究員  2022年05月29日(日) 13:26 (Good:1Bad:1) 6話 報告

完結お疲れ様です。
ホントに再投稿ありがとうございました。

アイリス幸せになって良かった。
エグゼ新作でアイリスプレイアブル化待ってます。

プリズムコンボ...お前は良い奴だったよ(錯乱)

返信:てっちゃーんッ 2022年05月29日(日) 13:44

完結までありがとうございました!
アイリスは幸せにする(鋼の意志)
そして幸せにした。

アイリスがプレイアブル化したら大きな料理包丁をぶん回しながら割烹着姿でプリズムコンボしてくれるゾ


テバル  2022年05月27日(金) 20:37 (Good:1Bad:0) 5話 報告

再投稿ヤッター!
アイリス可愛いなぁ
いつになったら我々の元にネットナビが来るのだろう・・・

そして懐かしのプリズムコンボは草生えますよw
何でそんな外道コンボ用意してんだw

返信:てっちゃーんッ 2022年05月27日(金) 21:02

アイリスは可愛い。
軽率に助ける。

合法ダークチップを扱う農家がいるらしい


mr.ジーン  2022年05月27日(金) 03:52 (Good:0Bad:0) 4話 報告

割烹着姿は反則なんよ…
「似合ってるよ」は最早プロポーズなんよ

返信:てっちゃーんッ 2022年05月27日(金) 21:00

物憂げな表情の割烹着アイリスと言うプログラムアドバンス


研究員  2022年05月25日(水) 21:13 (Good:2Bad:0) 3話 報告

美少女ナビ・アイリスと交流しながら畑を耕すゲーム発売はよ。


無表情の女の子のかまちょはブレイク性能あるんよ。

返信:てっちゃーんッ 2022年05月26日(木) 15:29

タケルのことでHPメモリーがいっぱいです。

>美少女ナビ・アイリスと交流しながら畑を耕すゲーム発売はよ。

これをロックマンエグゼ7にしようぜ。


ノリタマ  2022年11月24日(木) 09:08 (Good:5Bad:0) 1話 報告

アイリス...もしかしてアイリスオ◯ヤマから閃いたのかしら

返信:てっちゃーんッ 2022年11月24日(木) 11:30

正解です!その通りでございます!
『アイリス』はそのまま、アイリス
『オーヤマ』もそのまま、大山です
電化製品の中で炊飯器が有名ですね。

なので炊飯器に作品を込めました ←??



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み