バッドエンドから逃げるために
作者:落ち着けおさかな

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

宵闇堂  2022年07月02日(土) 16:54 (Good:1Bad:0) 7話 報告

未来予知じゃなくて予測と対策って形にすれば少人数なら協力する人も出ると思うけどねー
何事も万が一に対する備えは大事なんやし
後はそれが何度も当たって実績を作っていけば周囲への説得力も増すと思う

・・・まあこの手の誘導はコミュ障にはきっついけどサ


あと未来云々は考えるだけ無駄な気が
修正する行為がさらにズレを大きくするなんて普通にありそうだしな

返信:落ち着けおさかな 2022年07月02日(土) 18:00

また感想ありがとうございます。
そうなんですよね、実際何度も当たっているという実績さえあれば間違いなく信じてもらえると思います。このコミュ障がそれを実行することが出来るか、または思いつくかはわかりませんが。

そして未来伝々の話は考えるだけ無駄ですね、本当に。修正した結果さらにズレる、そういうのも可能性としてありえますし、私もその場合どういう風になるかは考え中です。如何せんこの先は考えていないのでその時にならないと私にもわかりませんが。


ayuzaka  2022年07月02日(土) 14:42 (Good:1Bad:0) 7話 報告

>アサルトリリィ

その単語でこの作品が期待できると確信しました。待ってます(正座)

返信:落ち着けおさかな 2022年07月02日(土) 18:06

感想ありがとうございます。

その期待はこの作品か、それとも次に書くであろうアサルトリリィへの期待か。
そしてそもそもこの作品が完結するのか否か。未来は誰にもわからない。

...一応、アサルトリリィの一話自体は未完成ながら書いてあるんですよね。目覚めが病院で二川二水との知り合いスタートというものを。


さっちぇみー  2022年07月01日(金) 10:47 (Good:2Bad:0) 6話 報告

目が濁ってそうな主人公くんちゃんかわいいね

果たしてユリの波動に巻き込まれるのか、私気になります!

というか読んで気になっちゃったんだから仕方ない

お前が始めた物語だろ……(頭進撃)

-追記-

本当にかっこいいよ……(高評価)(追い打ち)

返信:落ち着けおさかな 2022年06月30日(木) 22:15

感想ありがとうございます。
ユリの波動...そうユリの波動さえあればすべてが解決する...というのは置いておきます。実現するか不明ですから、しかし、唯一言えることがあります。それは

時代(書き始めたタイミング)や環境(リアル事情)のせいじゃなくて、俺が悪いんだよ。この小説を出したのは俺のせいだ!!(頭進撃)
もう怖いんだ...もう、別の小説の練習用だったのに(評価を見ながら)

今すぐにユリの波動に巻き込まれてほしい、頑張ってくれ主人公!君以上に自分の目が濁りそうだから!


酒田オト  2022年06月30日(木) 14:49 (Good:2Bad:0) 6話 報告

偶然見つけてここまで一気読みました。
こういう終末的で救いのない世界観が大好物でたまらないです。もちろんそれを乗り越えてのハッピーエンドも好きですけど。
それに文章も読みやすいですし、出来事だけ書くんじゃなくて主人公の感情が細かく表現されてるのもすごく好きです。より感情移入出来ます。

最初の主人公部隊は人気があるということでヤルマちゃんも良い人じゃないかなと思いますが、ミナミちゃんと相性悪そうですしどうして性格が少し変わってしまったのか、何を話したいのかすごく気になりますね。
ゆっくりでも良いので執筆応援しております。

返信:落ち着けおさかな 2022年06月30日(木) 16:18

感想ありがとうございます。
現状終末的な状況に気がついているのが主人公とその他一部なのが難しいところです。主にストーリー進行的な意味で。
ですが、おそらくハッピーエンドになるとは思います、多分。

文章に関してはできる限り現状維持で書いていこうとは思いますが、私自身その時のテンションと気分で大きく変わることがあるため、文は安定はしないと思われます。

ヤルマに関してですが、実際人気があったとは書きましたが、どう言うのが人気なのかという人の好みに関しての理解が薄いため、私的にこんな感じだろう、という妄想的イメージで決めてしまいました。なので、ストーリー上の重要人物であると同時に作品の不安要素でもあります。


宵闇堂  2022年06月29日(水) 16:07 (Good:1Bad:0) 6話 報告

なんつーかこの主人公めんどくさいな(・ω・;)

どのみち現状だと獣染みた脳筋スタイルしかできないんだし、部隊での連携訓練せにゃならないんだから勧誘はむしろ歓迎だろうに・・・
強者っぽく見られてるけど実際はろくに武器も扱えないド素人なんやし

(6行省略されています)

返信:落ち着けおさかな 2022年06月29日(水) 16:21

感想ありがとうございます。
ですね。作者本人この主人公面倒くさいと思ってます。しかしなるべく原作通りに動いてもらわないと対処が大変になると思ってるのでなんとも。
幸い初期の段階で関わってなくても原作通りにはいかないと理解できたのでここからが正念場です。
武器は...使えないこともないんですけどね。如何せん性能的に使わないほうが強いだけで

追記
戦闘に関する指摘は確かにそのとおりです。武器が色々使えますがダメージ倍率はお察しのとおり。火力というか、ダメージに関しても100%ではないですし、そもそも武器の使い方は人並み以上は知っていますが所詮は知識で実践で使用できるものではないです。訓練はしていますがそれでもステの暴力で戦っているだけですし。
攻撃用スキルなどの代用品は...どうなのでしょう?主人公が戦闘に関して初心者に近いのは確定としても、他の部分はここまで伸びるとは思わずしっかりとは考えられていないのです。


ROM専88号  2022年06月28日(火) 10:29 (Good:1Bad:6) 6話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


宵闇堂  2022年06月23日(木) 07:06 (Good:1Bad:0) 5話 報告

ストーリーは面白い
文章力も高め
主人公の戦闘力というか自己認識と実際の能力に差があるのがやや気になるくらい?
見た感じステータスとスキル任せのゴリ押し脳筋スタイルっぽいし
このあたりはある意味原作知識を持つデメリット(ゲームでは省略されている部分を軽視してる)なのかもしれんけど

これでレベルがもう上がらないのにボッチとなると、原作主人公がどう動くかで話が大分変りそうやな

返信:落ち着けおさかな 2022年06月23日(木) 08:11

乾燥ありがとうございます。
そうですね。主人公のスタイルであるステータスのゴリ押しですが、逆にそれしかないと考えてるから自己認識に差があるのだと思います。(実際の能力を気にする余裕がないのとまだ敵が弱いからという慢心がある)
原作で省かれている=気にしなくてもいいことという考えで軽視している点もあります。
今すぐにでも原作主人公の手で堕として貰えればボッチ卒業なんですけどね...どうしてこうなったんでしょう。


ニノネコ  2022年06月21日(火) 16:20 (Good:3Bad:0) 5話 報告

面白いのに感想全然ないから執筆支援
必死に足掻く主人公というのはやはり魅力的ですね。
作品とっても面白いです。
(作品を消すなんて)とんでもない!応援してます!

返信:落ち着けおさかな 2022年06月21日(火) 19:55

感想ありがとうございます。
面白いと言われると照れてしまいますが、きっと感想がないのはストーリーの進展がないからかなと、作者的には考えています。自分としてもこの作品に感想書くのは難しいだろうなと思いますし。


ゴロゴロオトコ505  2022年06月21日(火) 05:28 (Good:2Bad:0) 5話 報告

先日作品を目にし、ここまで読ませていただきました。
評価が伸びた理由はわかりませんが、私としては非常に面白く感じました。こういった作品が人気になる風潮もあるとは思いますが、それに乗ることができるのも作者様の実力ではないでしょうか。
(まとめますと)めっちゃ良いです!続き待ってます!

返信:落ち着けおさかな 2022年06月21日(火) 07:44

乾燥ありがとうございます!
そう言ってもらうと少し胸を張れます。


自宅警備員 自宅棲姫  2022年05月30日(月) 20:43 (Good:2Bad:1) 3話 報告

レベルの半分ってことは、主人公は現時点でレベル64相当のステータスってことか...

返信:落ち着けおさかな 2022年05月30日(月) 20:54

感想がありがとうございます<m(__)m>。
一応作中に書いてありますが主人公のレベルは40ですね、訓練のレベル的にだいぶ無理してます。でも無理しないとハッピーエンドはつかめないぞ主人公!...やっぱり主人公のレベル描写もう少し増やした方がよかったですかね...?



感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み