オワタ式な神機使いの生き方
作者:てっちゃーんッ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

茶狂い眼鏡  2022年07月18日(月) 01:21 (Good:0Bad:0) 19話 報告

そっか、ピタにゃんにヤられかけたけどマロンパイセンが頑張った甲斐あって、レンカくんは限界(ガチ)まで猶予ができたのか…‥レトロオラクル細胞…‥つまりそこまで行き着く為に終末捕喰を二回乗り越えなきゃならないけど、愛・戦士になったマロンパイセンがやらかしてくれる事を信じて!!
 昔の作品のリメイク?とは聞きましたが、完結ありがとうございます!!

返信:てっちゃーんッ 2022年07月18日(月) 16:37

やらかしているマロンから学ぶレンカなので期待できますね。
その前にストーリークリアが最低条件。
もしくはシオがなんとかしてくれたりしてね。
その行先は、マロンのみ知る。

最後までありがとうございました!


チックタック  2022年07月17日(日) 20:29 (Good:0Bad:0) 19話 報告

>>そろそろコンゴウを相手に一人で戦える様にはなりたいかな

そうか、レンカはリンドウが行方不明になってないし、頼れる先輩がいるし、支部長の計画はごっそりカットしたし、無理の出来る身体じゃないから成長が緩やかで一人前(極東基準)になってないのか

まぁ、よくよく考えたら遅くとも数ヶ月でウロボロスをソロなんて特務を振られるゲーム版主人公がおかしいだけなんですがね!

返信:てっちゃーんッ 2022年07月18日(月) 16:33

頼れる先輩がいるので成長は緩やか
そのかわり大事な物語を多く教わっている

極東は可笑しいし、主人公も可笑しいです。

チックタック兄貴!
最後までありがとナス!


茶狂い眼鏡  2022年07月15日(金) 00:25 (Good:0Bad:0) 18話 報告

メテオライトかぁ…‥アニメの方は断片的にしか観れてなくて、レンカ君がお姉さんと死別するも、その悲しみをバネに極東に着いた辺りや、ピターくんに いや、もうこれ死ぬやろ…‥ってくらいズタボロにされた辺りと、マトリョーシカな神機ブン回す所位しか覚えてなくて…‥パパネスくんのアーク計画回りはあまり知らなかったので新鮮味があります。

返信:てっちゃーんッ 2022年07月17日(日) 10:58

アニメはゲームに無いところに触れてくれるので楽しかったですね。プレデターモードもかなり伸びるタイプだったりと「うそやろw」みたいな展開もいくつかあって、アニメ版は新鮮でした。


茶狂い眼鏡  2022年07月11日(月) 20:08 (Good:4Bad:0) 16話 報告

やっぱり良い…‥!!ハーメルンはそうでもないですがGE2次小説って、ゲーム感覚を引き摺りすぎて書く人が多いからか、主人公が神機使い側の作品だとややワンサイドゲームに偏って物語における苦難や生きる事に対する絶望や執着的ないわゆる“生”の感情が希薄になりがちな部分があるので、こういう登場人物達がそれぞれの問題、感情を抱えて懸命に戦う姿を描かれた話は本当に貴重です。

返信:てっちゃーんッ 2022年07月13日(水) 03:31

ドラマティックアドベンチャー
それがゴッドイーター
残酷の世界で愛に生きるキャラクターの物語。
それがゴッドイーターって作品の魅力ですね。
アニメ版でもレンカとイロハの2人はとても好きでした。

>ゲーム感覚を引き摺りすぎて書く人が多いから
>登場人物達がそれぞれの問題、感情を抱えて懸命に戦う姿

元々自己投影の先で俺teee!!を楽しむゲームですからね。だからそれを二次小説にした場合、映し出した自分を描くか、登場したキャラを描くか、どちらも両立して足並み合わせるか、そこで内容は決まる。

自分は昔、気持ちよくなりたかったから前者だったけど、今はスポットライトの意味も考えて後者にも魅力を感じてます。


茶狂い眼鏡  2022年07月10日(日) 21:59 (Good:1Bad:0) 15話 報告

懐かしいなぁ…‥GE2、しかもメテオがナーフ喰らったと思ったら続編のRBでブラッドレイジとかいうバランスブレイカーが出てきたし(笑)
 レンカ君は無事…‥?まあ、治せる範疇の怪我なので、無事にお姉さんと再会出来そうですね!!

-追記-

VITAは確かに高い…メモリースティックもいるし( ;´・ω・`)

返信:てっちゃーんッ 2022年07月10日(日) 20:49

続編やってないんですよね…
ビータでプレイしたいゲームがあまりなくて…

あと当時は貧乏だったから…
わがまま言えなかったよ。


ももまん  2022年07月09日(土) 09:21 (Good:0Bad:0) 15話 報告

オワタ式の必須スキルって高速捕食だと思う

返信:てっちゃーんッ 2022年07月10日(日) 20:51

基本止まったら死ぬので必須ですね。


チックタック  2022年07月09日(土) 08:25 (Good:2Bad:0) 15話 報告

信じられるか?
これ、まだ範囲が狭いんだぜ……

爆発でクレーターなら回転L放射にすると区画一帯が更地になるな!

返信:てっちゃーんッ 2022年07月10日(日) 20:50

あかん!これじゃアラガミがしぬぅ!!


価等節200  2022年07月08日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 15話 報告

待ってたぜぇ!この時(作品)をよおおおおお!(意訳:昔見つけたお気に入りの作品を見つけられて嬉しいです再投稿ありがとうございます)

返信:てっちゃーんッ 2022年07月10日(日) 20:48

再投稿お待たせしました。
半分近く内容が破損してましたが、手直しからの投稿です。
違和感は許してください


アルマリア  2022年07月08日(金) 19:39 (Good:0Bad:0) 15話 報告

フゥ!メテオ最高やなスカッとするぅ!!

返信:てっちゃーんッ 2022年07月10日(日) 20:48

GE2の修正前のメテオは最高でしたね。


カサネイモリ  2022年07月05日(火) 23:47 (Good:0Bad:0) 14話 報告

そのゲーム、シュールで最強な骸骨が出てくるやろwww

返信:てっちゃーんッ 2022年07月06日(水) 00:46

まさに、骨が折れるってね
\ツクテーン/



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み