スーパー戦隊が大好きなので、デカマスターを目指そうと思います
作者:ペペック

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2023年07月30日(日) 05:05 (Good:1Bad:0) 31話 報告

物語の更新、お待ちしておりました!

【NWO】第一回イベントが開催されることになりましたが、クルーガーさん達スーパー戦隊好き5人ですが、ペインさん達のような実力者の相手にはならないと感じてしまっていたこともあり、ランキング上位になるのは諦めていたって……申し訳ないですけど、クルーガーさんとブレイズさんなら間違いなく上位にはなれると思いますが……。

ランキング上位になれないのなら、この際は自分達は自分達に楽しむ為に、ブレイズさんの提案により、クルーガーさんとブレイズさんが装備のベースとなっている『デカマスター』と『ウルザード』の戦いを再現するのはどうかってことになりましたか。これは中々に面白そうですし、二人ともやる気満々のようで。

ブレイズさんに勝つ為に、クルーガ―さんは新たなスキルを探していた結果、【スラッシュブレード】という【破壊不可】のユニークシリーズが必要となる感じの武器でないと使えない感じである遠くに斬撃を飛ばすことができるスキルを見つけ、それを習得することにしましたか。

ブレイズさんの方も、クルーガーさんに勝つ為、新たなスキルなどはないかとユニークシリーズを入手した『灼熱の地底火山』を再び探索していたわけですが、【炎人】と【破壊不可】のおかげで色々とダンジョン内を調べることができ、ボスがいる場所のルートとは別のルートで探索をしていた結果、マグマ溜まりといえる場所を見つけ、そこにあった宝箱から【マグマパドル】という空中では使えないけど、中々に強力で【炎人】を持っているブレイズさんでないと使えないスキルを手に入れることとなりましたか。

【NWO】第一回イベントで行われる『デカマスター(クルーガー)』と『ウルザードファイヤー(ブレイズ)』の戦い……果たして、どちらが勝つことになるのかが気になりますわ。……問題は、その戦いにいらん感じの乱入をしてきそうなプレイヤー達がいそうだってことですが……ロクな結果にならんでしょうね(苦笑)

返信:ペペック 2023年08月02日(水) 21:26

まだ読んでくださる方がいて嬉しいです(´;ω;`)

多分この二人ならば10位かはともかくかなり上位に食い込むでしょうね。
はたして対決の結果はいかにです!


超アニキ  2023年07月18日(火) 02:26 (Good:2Bad:0) 30話 報告

こういうダンジョンRPGが誰よりも似合うボウケンジャーが見たいな
明石チーフは絶対に強い

-追記-

着ぐるみはズバーンが好きかな、巨大戦もこなせる万能キャラだし初登場の回のチーフが最高にかっこよかった

返信:ペペック 2023年07月19日(水) 21:46

ボウケンジャー系統はNPC枠で出そうかなとは思っていますが、確かにチーフは捨てがたい…


烈 勇志  2023年04月14日(金) 23:26 (Good:2Bad:0) 30話 報告

フェザーさんとショウさんですが、二人が望んでいる鳥人姿や龍人姿になれるのは二層以降ですか。そうなるとメイプルさんとサリーさんとの関り等があって面白そうですな。

フェザーさんですが、何気にメイプルさんと知り合ってしまったのはちょっとビックリ。フェザーさんもこの時に話しかけてきた初心者プレイヤーが、のちのちにとんでもない最強プレイヤーの一人になってしまうなんて思わないでしょう。また、そのとんでもない最強プレイヤーになる少女が、特撮ファン仲間であるクルーガーの姪っ子さんの親友だと知ったらどう思うのやら……。

スキル【超加速】の爺さんのイベントを事前にやっておかないと、崖の上にある『キョウリュウレッド』が持っているペンダントに似たアイテムは手に入りませんか。そしてそれをやっていないプレイヤー達から、崖の上を必死に調べたのに何にもなかったと言う状況に対して、運営側は色々な文句が言われまくり(苦笑) こればかりはしょうがないでしょうな。ですけど、フェザーさんは手に入れたアイテム『古の琥珀』に書かれていた情報から、アップデートの時に何かがあると察しましたか。結構時間が掛かるでしょうけど、待ってみる価値はあるでしょう。

返信:ペペック 2023年05月14日(日) 21:36

色々と入りきらなかったので、フェザーさん達の攻略は二層以降になります。


烈 勇志  2023年03月19日(日) 22:11 (Good:2Bad:0) 29話 報告

そろそろ行われるかなと思っていたクルーガーこと透さんが姪である理沙さんにゲームの感想を伝える事。透さんとしては大好きなヒーローと同じ姿になれたことや、自分と同じスーパー戦隊好きな仲間達と出会えたりなど、嬉しい事が多かったですから、やってみてと勧めてくれた理沙さんには良い感想を言えるでしょうね。この時の感想などにより、理沙さんは親友である楓さんに【NWO】をやってみてと勧めることになりますか。……その結果、最強の防御力極振りの天然で何をやらかすのか分からない要注意プレイヤーがプレイヤーが誕生だと言うのが笑えませんな(苦笑) 楓さんことメイプルさんと顔を合わせるこ都になったらどういった感じになるのかが気になりますわ。

プレイヤー達が増えてくる中、新しいスーパー戦隊関係のアイテムやスキルなどが誰の手に渡るのかなどが気になってきますけど、クルーガーさん達としてはそう簡単に渡せないって感じがしていますね。

運営側の方ですけど、ブレイズさんが攻略したダンジョンなどの制作者と言うべき人が登場しましたけど、シラトリさんがスワンさんをモチーフにしているなら、この『ユキ』さんは『深雪』さんこと『マジマザー』ですか?
更に、『キョウリュウレッド』殿をモチーフにしていると思われる『キバ』と言う人物が登場しましたが、彼がフェザーさんが攻略すべきダンジョンを制作している人のようですね。アップデート時期になったらダンジョンを完成させて追加するそうですけど、銀色の剣『フェザーエッジ』などをフェザーさんが手に入れられるのかが気になりますわ。

返信:ペペック 2023年03月22日(水) 21:48

ようやく一区切りできました。姪っこのおかげで戦隊ファンの縁ができた透さんはご満悦です。巡りめぐって魔王誕生の引き金になったかもしれませんが……;

察しの通りモチーフはキングと深雪ママです。
チームシラトリは今後もメイプルちゃんとは別の意味で運営さんを振り回すことでしょう


ジェットプテラ  2023年03月19日(日) 20:40 (Good:2Bad:0) 29話 報告

おい今回の初登場のオリキャラのユキとキバの元ネタはマジマザーの小津深雪とキョウリュウレッドの桐生ダイゴですよね?

返信:ペペック 2023年03月22日(水) 21:45

その通りですとも……( ̄ー ̄)


ジェットプテラ  2023年03月11日(土) 18:31 (Good:2Bad:0) 28話 報告

シラトリのスーパー戦隊製造計画が計画通りに進む。
因みに私がNewWorld Onlineでなりたいスーパー戦隊はルパンブルーです。

-追記-

変身した後でしょうか?

返信:ペペック 2023年03月11日(土) 20:52

シラトリさんが黒い笑みを浮かべておられる…

ルパンブルーさんはシェフだったから、マントを翻して戦う料理人系生産職かな?(怪盗要素どこ行った)


PS
もしルパンブルーなユニークシリーズを取得したら…なイメージですね


TOアキレス  2023年03月10日(金) 12:54 (Good:1Bad:0) 28話 報告

おいおい掲示板に聖剣が集っちゃってるよw

返信:ペペック 2023年03月12日(日) 19:41

この作品ではこうやって集いました


孝&誠  2023年03月10日(金) 04:50 (Good:1Bad:0) 28話 報告

シラトリの企業行脚の様子も気になるwwww

まさかのペイン達の邂逅ががががwwww

あ、でも時期的に原作より遅いかもしれないのかな?

てか、メイプルは既にログインしてたっけ?

返信:ペペック 2023年03月11日(土) 16:59

菓子折りを山ほどつまれたことでしょうね…

のちの最強ギルドここに集結です!

まだメイプルちゃんはゲーム初めていませんね


Dies irae   2023年03月10日(金) 01:58 (Good:1Bad:1) 28話 報告

シラトリさんこりゃ次の仕込みを考え始めているな( ≖ᴗ≖​)ニヤッ
クルーガー達も運営に特撮好きがいることを察し始めそう

返信:ペペック 2023年03月11日(土) 16:57

止められないシラトリロードです


烈 勇志  2023年03月09日(木) 22:04 (Good:1Bad:0) 28話 報告

物語の更新、待っていました!

ブレイズさんの安否を心配していたクルーガーさん達3人。様子を見に行こうにも、ユニークシリーズを手に入れる為の条件のことも考えるとそう簡単に様子を見に行けないのがもどかしいもので……。

ブレイズさん、なんだかんだでダンジョンクリアをできたわけですが……戦いの中でスキル【炎上無効】を習得した状態で“炎狼”『オルトロス』を倒した事により、『天空聖者ブレイジェル』の姿となる種族変化系スキル【炎人(イフリート)】を習得! そして、ブレイズさんは『天空勇者ウルザードファイヤー』の姿を模したユニークシリーズ装備をゲット!! 水属性の攻撃などに弱くなってしまうとはいえ、ブレイズさんにとっては好きなヒーローと同じ姿などを手に入れられたことは嬉しいでしょうな♪ しっかし、ユニークシリーズに付与されているスキルですけど、どれも魔法を使うプレイヤーにとっては嬉しすぎるものばかりですね。……もしも“炎帝”『ミイ』さんが手に入れた場合、ブレイズさんよりもとんでもない感じになってそう……。

スーパー戦隊ファンのクルーガーさん達にとって、憧れのヒーローと同じ姿になれたことはかなり嬉しい事。ブレイズさんが『ブレイジェル』と『ウルザードファイヤー』の姿になれたのですから、ショウさんとフェザーさんも憧れのヒーローと同じ姿になれるチャンスはあるでしょうね。どういった感じのダンジョンで手に入れることになるのかが気になります。

……んでもって、掲示板を使ってクルーガーさん達のことを報告し合っている人達ですが……予想通り、ギルド【集う聖剣】のメインメンバーとなる4人でしたか。4人とも、自己紹介した後、それぞれがゲーム内でかなりの有名人同士だったんだなと驚き合いますか。

運営側の方ですけど、こちらではブレイズさんがダンジョンをクリアしてスキル【炎人】とユニークシリーズをゲットした事に驚いていますか。そんな中、シラトリさんだけは何気に冷静に嬉しい感じのようで。

返信:ペペック 2023年03月11日(土) 16:56

クロムさんがHP回復系のスキルだったので、ブレイズさんはMP回復系スキルにしてみました!
火力が高いけどMP消費が激しいミイさんに対し、ブレイズさんは火力普通だけどコストがいい感じです。

ショウさんとフェザーさんがどんな装備を手にするのかこうご期待くださいませ。

ここでの「集う聖剣」の出会いはこんな感じです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み