無類のスーパー戦隊ファン、久我透。ある時生粋ゲーマーの姪っ子・白峰理沙に、次に発売されるVRMMOの感想を聞かせて欲しいとせがまれ、初のオンラインゲームに挑戦することになってしまう。

「せっかくだから、憧れのデカマスターみたいな物理特化の剣士ステータスでやってみるか!」

軽い気持ちでゲームを始めた彼だったが、ひょんなことから超レアなスキルを取得してしまい……?



防振りクロスオーバー系二次作品です。
話の都合上『悪質プレイヤー』や『不正プレイヤー』が登場することがありますが、基本はメイプルちゃんみたいにマイペースプレイでいく予定です。

亀更新になるかもです




3月10日
ランキングで二次部門14位、総合部門20位になりました!!
急にどうした!?Σ(゜ロ゜;
  特撮ファンとゲーマー少女()
  特撮ファンと初期設定2022年06月14日(火) 19:26()
  特撮ファンと初スキル2022年06月16日(木) 22:08()
  特撮ファンと運営2022年06月19日(日) 22:42
  特撮ファンとレアアイテム2022年06月24日(金) 22:25()
  特撮ファンと生産職2022年06月26日(日) 22:01()
  特撮ファンと初めてのパーティー2022年07月04日(月) 09:59()
  特撮ファンと思わぬ発見2022年07月12日(火) 21:45
  特撮ファンと強敵2022年07月17日(日) 20:09()
  特撮ファンとアラクネ2022年07月31日(日) 00:00
  特撮ファンと戦利品2022年10月07日(金) 20:08
  特撮ファンと謎の入り口2022年10月11日(火) 19:44
  特撮ファンと隠しダンジョン2022年10月16日(日) 00:00
  特撮ファンとアヌビス2022年10月22日(土) 06:00
  生産職と色彩2022年10月27日(木) 20:11
  特撮ファンと報酬2022年11月09日(水) 19:16
  特撮ファン改め地獄の番犬2022年11月13日(日) 20:14
  地獄の番犬と噂2022年11月15日(火) 22:23
  地獄の番犬と出会い2022年11月22日(火) 20:46
  地獄の番犬と仲間達2022年11月26日(土) 21:26
  地獄の番犬とレベリング2022年12月02日(金) 22:06()
  地獄の番犬と成長2022年12月06日(火) 20:47()
  魔法戦士と炎の修行2022年12月11日(日) 20:14()
  速度特化とクエスト2022年12月14日(水) 20:20()
  地獄の番犬と近況報告2022年12月23日(金) 21:38()
  魔法戦士と対策2023年01月21日(土) 18:44
  魔法戦士と炎の挑戦2023年02月15日(水) 19:54()
  魔法戦士改め紅蓮の騎士2023年03月09日(木) 21:04
  地獄の番犬とゲームの感想2023年03月19日(日) 20:04
  速度特化と未実装2023年04月14日(金) 21:56
  地獄の番犬とイベント前
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

食べるのが大好きなので、全てをいただきます(作者:にゃもー)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

少女、烏丸 美咲(からすま みさき)は、▼喉の障害で生まれた時から食べ物が食べられなかった。▼しかし、技術の進歩は彼女の障害を取り去った。▼初めてものを食べて以来、彼女は食べることが何より大好きになった。▼そんな美咲も高校生になり、とある「悩み」が。▼それを聞いた友人に勧められたゲームをはじめた美咲は・・?▼これは、「食」がすべてを解決する美味しいお話です。…


総合評価:1392/評価:7.58/話数:76話/更新日時:2024年04月01日(月) 12:00 小説情報

派手なのは苦手なので、とりあえず隠れて敵を倒そうと思う(作者:名無しの投稿者)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

 昔から派手なものより地味なものを好み、目立たない様に生活していた主人公、影山(かげやま) 蒼汰(そうた)。▼ 彼は新しく始めるゲーム、『New Wolrd Online』でも派手に魔法や剣を使う様な目立つ戦闘スタイルを選択しなかった。▼「……とりあえず見つからずに攻撃すれば目立たないよな」▼ しかしその選択も、驚異的に強くなってしまったことで無意味になる。…


総合評価:3755/評価:8.18/話数:61話/更新日時:2023年08月06日(日) 00:00 小説情報

弓使いだったのに気づいたら地上の月の兎になっていました(作者:お〜い粗茶)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

VRゲーム『New World Online』をやり始めた主人公が少しずつ東方キャラに近づきながら成長していく物語である。▼防振りのアニメ見ながら思いつきましたw


総合評価:599/評価:6.53/話数:83話/更新日時:2023年05月29日(月) 10:37 小説情報

破壊王の双子には兄が居るらしい。(作者:プリンは固め派)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

STR極振りの双子にはゲーマーの兄が居るらしい。▼これはその兄が双子よりもはやくNWOを始めたところからの物語らしい。▼なんならその兄が楓の木のメンバーを皮切りに、いろんな人とわちゃわちゃプレイしていく話でもあるらしい。そして――――――▼思いがけず割と強プレイヤーの立場を手に入れてしまった、言わば二次創作でもよく見かけるような話らしい。


総合評価:1474/評価:8.28/話数:20話/更新日時:2023年03月11日(土) 05:34 小説情報

コミュ障を治す為にも極振りで頑張ります!(作者:ほたる(蛍))(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

コミュ障の藍は幼なじみの楓と理沙に誘われてゲームを始めた。▼そのゲームの名は『New Would Online』。▼そう遠くない未来に移動要塞を看板に大ヒットするゲームである。▼その移動要塞メイプルですら勝ち越せない幼なじみがいたとか…▼極振りで成功したものはみな一癖も二癖もあるようだ。


総合評価:368/評価:7.67/話数:34話/更新日時:2023年01月22日(日) 19:37 小説情報

スキルのせいで厨二病患者に認定されました(作者:厄介な猫さん)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

あるスキルを取得した結果、大多数から厨二病患者扱いされる羽目となった▼なので、このスキルの取得条件を教えて犠牲者を増やすことにします▼すべては、厨二病患者扱いから逃れるために!▼ある意味情けない目標を掲げて、今日もプレイする!


総合評価:3869/評価:8.19/話数:147話/更新日時:2024年02月11日(日) 20:40 小説情報

“魔王”と呼ばれるとある海賊の兄の話(作者:繊月・影)(原作:ONE PIECE)

転生の特典に暴虐の魔王の力を望んだ男は己が理想のため世界に抗う話。▼誰も書かないから書いてみた後悔はしていない。


総合評価:905/評価:6.53/話数:14話/更新日時:2024年03月10日(日) 21:52 小説情報

俺はトゥ!ヘァ-!なんて言わないからな!【本編完結】(作者:無限正義頑駄無)(原作:ガンダム)

アスラン・ザラに憑依してしまった転生者。▼彼は親友であるキラを守るため、イージスを起動させる。▼そんなifルート、よかったら見ていってください。


総合評価:13061/評価:8.67/話数:33話/更新日時:2024年04月19日(金) 13:00 小説情報

フラガとか聞いてない(作者:もう何も辛くない)(原作:ガンダム)

「フラガとか聞いてない!」▼SEEDの世界に転生した主人公がこんな事を言いながら色々と頑張るお話。


総合評価:7439/評価:8.11/話数:38話/更新日時:2024年04月21日(日) 20:05 小説情報

絶対UFZに入りたくないバルタンVS絶対加入させたいゼロ(作者:スターク(元:はぎほぎ))(原作:ウルトラマン)

「九を拾う為に一を切り捨てる俺と!十を丸ごと救うお前ら!そこには違いしか無いだろうがっ!!」▼「違わねぇじゃねぇか!!!」


総合評価:10658/評価:8.89/話数:30話/更新日時:2024年04月20日(土) 12:33 小説情報