南雲ハジメはバリアスーツと共に
作者:ウエストモール

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

田吾作Bが現れた  2023年05月07日(日) 08:07 (Good:1Bad:0) 37話 報告

相変わらずミレディクッソウザい上に原作以上に殺意高くて草枯れる。
ユエとシアの強さは原作以上にはなってますけれど、初っ端からこんなもんブチこまれたら彼が言及してた通りハジメ君でもない限り死にますね。うん。


>地獄の谷底には似つかわしくない、女の子らしい丸っこい字で彫られた、まるで遊園地の入り口かのような文章。それが鳥人族のオブジェの側にあったのだから、なおさら困惑していた。

こういうことやれる辺りやっぱりミレディは鳥人族とも相当仲が良かったのでしょうなぁ。まぁあのミレディならやれるか。うんうん。


田吾作Bが現れた  2023年02月17日(金) 07:02 (Good:1Bad:0) 15話 報告

あぁ、そうか。こちらだとハジメ君が香織と幼馴染で相思相愛、そして学校でも真面目だったから敵も小悪党四人組と勇者ぐらいしかいないし、戦士として鍛えられてる分運動も出来るでしょうから龍太郎とも仲が悪くは無い。結果、エリリンにとって都合のいい状況が生まれたということですね。ここまでエリリンが暗躍しやすい状況なのも中々ないかも。

こちらでは檜山を脅して使うことが無かったことに疑問を持ちましたが、その余裕があったからこそですね。まぁそうして勇者を煽って幼馴染から嫌悪されるよう仕向ける様は流石としか言うかなんというか……こちらの彼女の策謀は成功するや否や。


そしてもう一方の清水に関して。原作同様ハジメ君に対して小悪党四人組が敵意を向けてはいるものの、奴さん達が直接的なイジメを仕掛けてたのは清水の方ですし、彼は7話でハジメ君に助けられてますからね(さっき見直した)

流石にこのまま留まっていたらどうなるかもわかりませんし、逃げるのが吉ですよね。ナイス判断としか言えません。とはいえこうしてハジメ君がスペースパイレーツに拉致され、鳥人族に保護されて戦士として育てられたことがここまで波及するとは思わなんだ。原作の彼の末路を思えば「人間万事塞翁が馬」というか。

そんな彼が王宮を出る際に雫と接触。決して悪くない雰囲気でしたが、どうなるのか。とりあえず原作通りの結末を迎える可能性は低いでしょうし、彼女との関係もこれで終わりかはわからないですしね。


田吾作Bが現れた  2023年02月11日(土) 17:21 (Good:1Bad:0) 36話 報告

マサカの宿に宿泊したのは原作通りでしたが、ユエとの関係が親子なためか普通にシアとの仲も良好ですね。ハジメ君のことで健全……でもないですが盛り上がってましたし。

あと原作だとそのまま部屋に籠ってましたけれど、こちらは普通に外にも出てますね。ユエはアクセサリーもらってますし、これは嬉しいでしょうね。ハジメ君本人が言ってたようにベビーっぽい見た目ですし。

ユエとシアにアプローチしてた男どもはまぁうん。とりあえず意中の相手じゃなくてよかったね、としか……。

返信:ウエストモール 2023年02月13日(月) 13:21

今回の話は、可能な限り原作と異なる展開にすることに努めました。

健全…じゃない話で盛り上がる2人…一応、シアがハジメを男として見始める切っ掛けのつもりでこのシーンを書きました。

ハジメに外出させたのは、ユエ達に言い寄る男共にハジメによる制裁を加えさせるためですね。ハジメが外出したことで、第二のクリスタベルの誕生は阻止された模様…


一般通過提督  2023年02月10日(金) 07:51 (Good:1Bad:0) 36話 報告

コマンドーネタは至高。広辞苑にも載ってる。
来いよベネット!銃なんて捨ててかかってこい!

返信:ウエストモール 2023年02月11日(土) 08:23

野郎オブクラッシャー!(挨拶)

コマンドーがお好き?

結構、ではますます好きになりますよ。


田吾作Bが現れた  2023年02月01日(水) 06:37 (Good:1Bad:0) 35話 報告

>本作のハジメ君が色々と完璧なせいで、ストーリーがつまらなくなっている気がする…のが今の悩み。

完成してると成長が見込めないですからその分盛り上がりに欠けますしね……まぁそこはシアの成長とか旅の景色とかにスポットライトをちょっと多めに当てたりとかでいいんじゃないでしょうか?

では本文の方を。流石に物資は補充しないといけませんし、お金だって必要。というわけでやって来ましたブルックの街。そういえば樹海で魔物倒してるみたいですけど、それの素材も向こうの修繕の方に回したんですかね? まぁとりあえず奈落の魔物の素材を樹海の魔物のものと勘違いしてくれたことは幸運でした。

んでここでもオバチャンことキャサリンの目に留まりましたね。まぁこっちのハジメ君ですと当然な気もしなくもないですが。


一般通過提督  2023年01月31日(火) 07:44 (Good:1Bad:0) 35話 報告

>髪は黒い
なんかどっかで見た気がする見た目やな……………
ルルーシュとか………………
>Xやフェイゾン
ウン、ヤバイからやめておいて正解だよね。
でもなぁ…………敵が弱いままだとなぁ…………………
せや!エヒト側にベビーの遺伝子回収させるのどうや!


白2野1威  2023年01月31日(火) 06:49 (Good:0Bad:0) 35話 報告

更新お疲れ様です。

Xとフェイゾン両者共にとんでもない厄ネタですからね(特にXなんかあの世界に解き放たれようものならあっという間に滅亡だろうし)。


八雲 白爛  2023年01月31日(火) 02:13 (Good:1Bad:0) 35話 報告

Xやフェイゾンが厄ネタなのは納得。
(片や『取り付いた対象を吸収しつつ模倣』、片や『触れたら門弟化しちゃう危険自律物体』ですからね)

そしてやはりシアはウザウサギ(その分しばかれる)。

原作でもそうですけど、冒険者ギルドのおばちゃん観察力高くないですかね?


田吾作Bが現れた  2023年01月26日(木) 22:50 (Good:1Bad:0) 34話 報告

プライムの奴も中々ろくでもない奴よなぁ。まぁこうやって人の命を弄ぶ奴が常に良い思いを出来た試しはない訳で。コイツ最終的にどうなんのやら。

そしてハジメ君らの方はやはりやった事がやった事だけにやっぱり多くの亜人から良い感情を向けられてますね。アルテナからも好意を向けられてますし。そして大樹の方は一端諦めて再度大迷宮探しに。さて、彼らの旅路はどうなるやら。

返信:ウエストモール 2023年02月01日(水) 10:08

ノイントとかはエヒトの命令で暗躍する操り人形ですが、プライムはエヒトからの命令だけでなく自らの意思でも悪事を働くガチの悪役で、ハジメとは正反対の存在として書いてます。一応、最後はフルスペックのハジメに倒される予定です

本当はアルテナを出す予定では無かったのですが、この話の執筆中に見た2次創作にアルテナが出てきたので、影響を受けてアルテナを出すことにしました。


一般通過提督  2023年01月25日(水) 22:07 (Good:0Bad:0) 34話 報告

>ビームマシンガン
ビームマシンガンって聞くとU.C.のあれが最初に出てくるなぁ………………
(`・д・´)/ ジーク!ジオン!!ジーク!ジオン!!

>爆発するのは良くあること
カプコンヘリとかも例外の1件を除き全て落ちてるしな!!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み