IS―インフィニット・ストラトス―IXA
作者:理十日

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

七夜士郎  2015年11月06日(金) 23:37 (Good:0Bad:0) 33話 報告

互いの譲れないものがぶつかり合ってる感じですね。

というよりも、リリスの癇癪につき合わされてるといった方が正しいか。

返信:理十日 2015年11月07日(土) 03:47


おひさです。理十日です。

感想ありがとうございます。

リリスはセシリアを大切に思うあまりか、少々力が入っている仕上がりになりました。

このあとどういう役回りになるのか、自分でも予想が…(汗)

そんなこんなでも、ちょくちょく更新できたら、良いなと。

夜分遅くに失礼します。

ではでは。


七夜士郎  2014年07月13日(日) 22:24 (Good:0Bad:0) 30話 報告

鼻から愛が溢れちゃったかw

返信:理十日 2014年07月14日(月) 12:26


溢れちゃいましたね(笑)

あ、どうも。理十日です!

クラウンの愛がどんどん膨らんできています!もしかしたら、近いうちになんらかのアクションを起こすかも……。

楽しみにして下さるとこちらも張り切れます!!

以上、理十日でした。ではでは~~。


七夜士郎  2014年07月07日(月) 22:24 (Good:0Bad:0) 29話 報告

更新乙です!


新たな友ですね。

クラウンさんとの仲が最早カップル。

返信:理十日 2014年07月07日(月) 22:53


感想ありがとうございます。理十日です。

そうですね。クラウン軸に話は進んでますが、今後どうなるのかまだ練っているところです(汗)

いい方向にしたいなって、考えていますが現実何が起こるかわからないです!

そんな先行きが危ない私ですが、今後とも応援をしてくれると大変うれしいです。

―――以上!理十日でした。またまた~。


七夜士郎  2014年06月25日(水) 00:16 (Good:1Bad:0) 28話 報告

記憶がなくなり、幼児退行?したセシリアはかわいい。

返信:理十日 2014年06月25日(水) 11:20

 ご感想の方、ありがとうございます!

 はい。理十日です。
 久々の感想に少々焦っております(汗)
 セシリア幼児退行化の件についてですが、経緯としてふわっとした彼女の像が浮かんだことから始まっております。……話の中ではいつ頃記憶が戻るのかそれは、検討中ですが、いい形で戻せたらなと思っています。

 最後に自分は適当な周期で活動しております。気が向いたらというのは贅沢ですが、よかったら今後なりともご愛読して下さると大変うれしいです。

 はい。長文となってしまいましたが、以上理十日でした。


ぬえ ID:QcODLFgQ  2016年06月11日(土) 03:47 (Good:0Bad:0) 9話 報告

読み辛い上に描写が意味不明だから
皆数話で読むんやめてからの低評価なんだろなぁ


digi  2013年06月05日(水) 05:08 (Good:4Bad:0) 9話 報告

【悪い点】

誤字や単語の誤用が多い

視点がごちゃ混ぜ

意味不明な描写が多い

基本が主人公視点なため意味不明な描写のせいで主人公が狂人にしか見えない


無理やり描写を詰め込む前に日本語を勉強することをお勧めします


七夜士郎  2014年03月20日(木) 16:09 (Good:0Bad:0) 報告

女主人公で警告タグガールズラブで一夏がISに関わってないとの事なので、おそらく警告タグどおりの展開になると思われるので期待しております!

これからも頑張ってください!

返信:理十日 2014年03月22日(土) 22:22


どうも、理十日です。はじめまして。

感想ありがとうございます。

感想に書いてあったとおり一夏がISに絡んでいない世界です!百合系になると思いますが、お付き合いお願いします。

では、では。


バルボロッサ  2012年10月04日(木) 22:43 (Good:3Bad:1) 報告

【良い点】

今後に期待します。


【悪い点】

ご自分の書かれたあらすじは読まれましたか? 通称「IS」の下りでほぼ同じことを2度書いており、その時点で読む気が減退してしまいます。また、0話に進んでもまたも出ていて他に書きようがないのかと思ってしまいます。
> 人間とは、面白いもので一度見た物のイメージは六時間以上経たないと消えないというからね。また、自分も同じ人間だからね――、無理もないかな。
(私が思う、君のイメージは………ふふ、どうかな?)

のように()で括られた心理描写と括られていない心理描写が境目なく書かれており、読みづらいです。

> 落ち着いたジェイルはデスクにつき、手の甲に顎を置き、再びパソコン画面へと、輝いた目を走らせ、気に入った娘になっては、特殊なパフォーマンスを幾度と無くやり続けた。
 
気に入った娘に“なって”はというのが特殊なパフォーマンスのことなのですか? 失礼ながらよく理解できかねる描写です。

>抑揚をつけた発言や行動が特徴的だ
 基本的に人の発言には抑揚があるものなのではないでしょうか。この場合過剰なまでの抑揚をつけた、あるいは道化のようなといったことでしょうか?

>中に入れば、中を疑うような最新のキッチン設備が施され、もの優しい顔立ちからして作らせて食べるというイメージが持てるが、

 中に入ってから中を疑うのですか? またもの優しい顔立ちの人が料理(だと思うのですが?)を作らせるというのも連想できる描写ではありませんし、作らせて食べるイメージというのはどういう意味でしょう。普段誰かに料理を作らせて、彼自身は食べる専門ということですか? その場合誰に何を作らせるかを表記しなければ、文意が読み取れません。

>窓ガラスから全てを見渡していた。どれもこれも一つたりとも同じものはないことに感嘆を洩らす。
 
 何を見ていたのか表記がなければ、同じものかどうか、それを普通は他の人がどのように判断しているか読み取れません。


IXAが何を示すのか興味をひかれてきました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み