ONE PIECE “IF” RED
作者:巨象先輩

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

MSTSM  2023年07月25日(火) 21:16 (Good:1Bad:0) 12話 報告

それにしてもウタといいウソップや特にナミ(海賊を憎んでるからそこに敏感な筈?)も何故ゴードンの様子に違和感を感じないんですかね?…彼はその虐殺された国の一人なら怯えたり、憎しみを語る筈なのにそんな素振りしていない。 ウソップがヤソップの息子を知った時も怯えたり、怒りをぶつける筈ですからね。 ルフィってば最もな事を色々知ってますね…そういえばウタはルフィの”夢“知ってたかな?


シユウ0514  2023年07月25日(火) 09:59 (Good:3Bad:0) 12話 報告

>「邪魔するぜえ……!!」

ここ最近見なかった“セリフだけじゃなく本当に邪魔”な案件


ガルド  2022年11月01日(火) 14:26 (Good:1Bad:0) 8話 報告

エレジア壊滅の真相知るタイミングで○人目が出るんだろうなぁ


MSTSM  2022年10月18日(火) 12:09 (Good:1Bad:1) 7話 報告

この小説のウタって魚人島のホーディに似てません?、シャンクスが理由も本人の意思も聞かずに別れた時思うのは何故の二文字の疑問だし、ナミのように直に酷い目あうなら理解出来るけどファンからは面と向かう所か通信越しで話を聞いただけで海賊ってだけで親しい友人すら信じないのは異常ですね。 あれはシャンクスに置いてかれた悲しみをファンの嘆きを理由にしての八つ当たりって感じがしますね(汗)…それにしてもせっかく外の世界に旅に出たのにシャンクスに置いていかれた理由すら頭に浮かばないのは何とも悲しい事ですね…。 


クレシエンテ  2022年10月08日(土) 16:55 (Good:2Bad:0) 5話 報告

まだグランドライン入ってないから現時点での麦わらの一味やってる事ただの冒険家なんですよねぇ。(シェルズタウンから目逸らしつつ)


勝山陽希  2022年10月08日(土) 12:22 (Good:1Bad:0) 5話 報告

まだサンジもいない状態での仲間入りは新鮮ですね
ナミさんの癒しになるか胃痛になるか?
てっきり東の海だと思ったら南でしたか。そこそこ遠いから一度帰って・・・とはなりませんね。それはそれで都合がいい、先のはなしですがくまに跳ばされて里帰りかな?


MSTSM  2022年10月08日(土) 09:05 (Good:1Bad:0) 5話 報告

海賊が基本悪なのは分かるけど全員そうじゃない事は断言出来るんですよね…まず海賊じゃないけど賞金首になったロビンは世界政府のせいで地獄の日々を暮らしててゴリラ二人と栗頭のオッサンはとある目的の為にトレージャーやってみるだけなのに海賊とされてますからね。後、似顔絵の写真が取れなくて下手くそな落書きのせいで追われる羽目になった憐れな田舎方便を喋る人もいますしね(大爆笑)…もし知らなかったとはいえ世界政府や海軍の都合だけで名だけ海賊が目の前にいたらそれでも悪と面と向かって言えるんでしょうかね?

-追記-

というかシャンクスが 嫌いな海賊ならとっくにエレジアでウタやゴードンも殺されてるだろうし、ウタの前で本性現し家族ごっこは遊びとか抜かすでしょうしね。 


スリザ  2022年09月24日(土) 17:19 (Good:1Bad:0) 2話 報告

ウタ仲間加入IFはいくつあってもいい...けどまだこの時期はまだシャンクスとの仲が拗れている頃のはず、果たしてどんな落としところで仲間になるのか楽しみにしています


ルーキ  2022年09月24日(土) 06:15 (Good:1Bad:0) 2話 報告

初コメです!

ウタが仲間になる話で、イーストブルーでの冒険の途中で再会するのは珍しいパターンで新鮮でした。
ヨサクとジョニーがウタ達といたりウタ達がイーストブルーになぜいるのかも含めてワクワクです!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み