偽書・銀河英雄伝説
作者:隠居おっさん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

サンライフ  2024年03月17日(日) 13:45  58話 報告

1年後ヤンの家がどうなっているか、楽しみやなw


漣十七夜  2024年03月17日(日) 09:45  58話 報告

ヤン、一人暮らししていましたが、一人暮らし出来ていたとは言えませんからねw


デュポン  2024年03月17日(日) 07:35  58話 報告

読ませていただいている私達にとって不定期更新自体は作者様の都合もあるでしょうから全く気にする必要はないかと思います
唯一...前回更新から間隔が伸びた時には、生存報告的な事を合間に入れていただけるとありがたい事でしょうか?


ぴょんすけうさぎ  2024年03月16日(土) 15:40  58話 報告

No.55、閲覧。

ヤンは、どんな時間線でも、家事が壊滅的にできない。
ってことですね。


ホンクルイビト  2024年03月16日(土) 15:30  58話 報告

第五艦隊司令長官に任命された「元第三艦隊長官ルファーブル」がルフェーブル提督のことであるならば、この世界では帝国領侵攻作戦の際に自決なされているので矛盾が生じていると思います。


倒壊低翁  2024年03月02日(土) 16:04  57話 報告

更新お疲れ様です。

……お労しや、リヒテンラーデお爺ちゃんw
この時空に則して、老骨に鞭打って意外にまともな政策やってるだけでも敬服に値しますわw

そしてやっぱりヒルダはヒルダだったよ……w


ぴょんすけうさぎ  2024年03月01日(金) 16:37  57話 報告

No.54、閲覧。

>マリーンドルフ伯フランツとその娘にして秘書であるヒルダ
>オイゲン・フォン・リヒター
>カール・フォン・ブラッケ
 こういった人物が登場してくるのも面白い。

というか能力的に当然か。

>後に"盟約の死後痙攣"と呼ばれる事になるこの内乱最後の大きくて小さい動乱
 面白い表現ですな。


捌咫烏(2代目)  2024年02月19日(月) 23:46  56話 報告

>あまりにもガチなので彼らの関係を知っている人も"本当にこの二人友達なの?"と思う時があるという噂である。

米国だったかの“検事”と“弁護士”の仲良し親友、裁判でガチンコ勝負って言う感じの番組を見たことあるような?
世界丸見えだったけ?


だいぬめ ID:2ndBNfe2  2024年02月16日(金) 18:28  56話 報告

業務過多で瀕死のところで不意に人と金貰えるとか
まさに干天の慈雨以外の何ものでもないなぁ…
情報部内でアイランズさんの写真神棚に飾って拝んでそう


ぴょんすけうさぎ  2024年02月16日(金) 17:46  56話 報告

No.53、閲覧。

>ドーソン
 この方、原作では、失敗もしていないが大した事もやっていない。ここまでの地位まで来ているのだから無能ではないだろう……という印象。

それにしても今回「丸投げ」が多いな。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み