逃亡海兵のルフィとウタ 短編集
作者:Nines star

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

KBN屋  2024年01月12日(金) 14:18 (Good:0Bad:0) 94話 報告

お待ちしておりました、一気に3話分の更新ありがとうございます!
フランキーのカッコ良さやアイスバーグサイドの思惑、アクアラグナ突破における名シーンのオマージュやヴェルゴの狡猾な計画とそれによって知らされなかった“本当の敵という真相”。
正直感情のジェットコースターみたいな感覚で言葉がうまく出てきませんが、アツい展開に「おおそうきたかスゲェ」と溢れたり『えっこれどうなるの?』という好奇心が止まりません。未だ予断を許さぬ状況、引き続き楽しみにしております!
また、冷えも厳しい季節ですのでリアル優先でどうぞご自愛ください。

返信:Nines star 2024年01月14日(日) 22:29

あくまで私の中でのストーリーラインにおいて、W7ってほぼ全ての勢力が目的を持って集まる一つ目の山場というイメージがありまして。登場人物が多いのもあって長くなっていますが、ようやく全貌が見えてきたのかなー、と。
楽しんでいただけて何よりです。ようやく配置が終わりつつある状況、ここから一番長い日が更に加速していきます。
お付き合いいただけると幸いです。


曇らせ展開に疲れた現代人  2024年01月06日(土) 11:54 (Good:0Bad:0) 94話 報告

お久しぶりです
兄弟全員揃う時も近いかな?楽しみにしてます!

返信:Nines star 2024年01月08日(月) 19:21

同じ島にいるというのに中々合流しない兄弟たちです。エースはどうするんでしょうね?


たまじ  2024年01月05日(金) 21:03 (Good:0Bad:0) 94話 報告

お久しぶりです!お待ちしてました!

Tボーン大佐・・・

本編では、真に海兵であることを貫いた為に退場されてしまった方ですが、堕ちた英雄相手にはどうするか・・・

ルフィもルフィで、まだまだ迷いがありますからね

お互いに肉体的な傷よりも精神的な傷がヤバイですよ

返信:Nines star 2024年01月08日(月) 19:16

正しく海兵である人だからこそ見逃すことはできないでしょうし、しかし冷徹であるというわけでも勿論ないので葛藤するのも間違いなく。辛い対峙ですよ本当に。
腹は括ったし覚悟は決めましたが、それで全部割り切れるのか?というのも今のルフィの状態です。

犯罪者VS海兵なのにどうしてこんなに重っ苦しいのでしょうね。


KBN屋  2023年10月13日(金) 15:53 (Good:0Bad:0) 91話 報告

続編感謝です!
モルガンズは本当に楽しんでますな…嗅ぎつけ方というか取材への動向がベテランと言い済ませるには足りないぐらいには【新聞王】を発揮してる。自然と現場の人たちに会話で溶け込んでるのも伊達に活字のDJを名乗ってない証拠と言えそうだなと勝手ながら解釈してます。

そしてアイスバーグ護衛組の会話は興味深いし、さらにはエース陣営の状況がかなり危険そうですね…遂に動きを見せた謎のおっさんもとい原作呼称藤虎!W7で2箇所も戦闘が起きたことになり、高潮もどうやら間近に迫ってきている…どうなるか楽しみです。

返信:Nines star 2023年10月14日(土) 01:26

現在進行形で一番いい空気吸っている人間であるのは伊達ではないですねあの男は。性質が悪いのは仰る通り溶け込んでいるその能力です。あれ『相手の疑問に答える』ことによって『こいつ意外と話できる相手なんだな』と思わせる手法だったりします。言葉を武器にして生きている男の面目躍如ですね。

護衛組の会話では地味ですが思考の誘導をしている人たちがいます。ああいうところは多分諜報員なのでしょう。
ぶっちゃけエースはエースで名の知れた海賊なので見つかったらそりゃ騒ぎになるという。ただ相手が……。
色んなことが同時に起こっていく中、この大きな流れが一つの結末に収束していくことになると思います。今後もお付き合いいただけると幸いです。


KBN屋  2023年09月15日(金) 02:34 (Good:1Bad:0) 90話 報告

続編、お待ちしておりました…ありがとうございます…!!!
リアル優先で、ナインさんのペースで想うままに書いてくださって大丈夫ですんで、無理はなさらないでくださいね。いつも応援&楽しみにしております。

さて遂にサボが合流し海軍に件の二人との関係性を表明。こうなってくると秩序側としてはルフィとウタの存在における脅威度は当然高まる訳で…それを目の前で知らされたヴェルゴは海兵としても別側面としても早いうちに確実に捕まえておきたいだろうし、対するサボ達はそれを許さず、二人も捕まるわけにはいかないがそれはそれとして一宿一飯の恩があるフランキー達を見捨てられない、と…いやはや思惑がどんどん交錯していきますな!どんな展開になるか相変わらずドキドキしております。

さらには助けを求めんとシャオとビリーが空を進む途中でビリーが撃たれるとは思わなくて驚いたのと、それと同時にCP9の新入りが良い判断力を見せてきた事にも驚いてました。新入り君初めて役に立ったのではないかなと思ったけど、この行動がどう繋がるのか…これまた気になるところです。

返信:Nines star 2023年09月17日(日) 00:15

ありがとうございます。そう言っていただけると励みになります。
書きたいことはまだまだあるので、どうにか形にしていきたいところです。

海軍側の想定として革命軍の介入自体はルフィとドラゴンの繋がりから想定はしていたはずなんです。しかしサボの存在はあまりにも想定外。仰る通りただでさえヤバい存在二人の重要度と危険度が増す結果となりました。
ヴェルゴもかなり判断が難しい状況ですね。少しずつ想定から外れていっている気がします。
やりたいこと、やるべきこと、できること。この三つが複雑に絡み合う状況です。どうなることやら。

追われる立場であるルフィやウタ、そしてアウトロー集団であるフランキー一家と違ってシャオとビリーは完全に『善良な市民』です。子供の行動ですから大局に影響はないだろう…という判断で見逃すほど甘くないというわけですね。
シレッとヴェルゴたちを案内した後に姿消してたのはこういうことだったりします。
今回から色んなものが繋がっていきます。気長にお待ちください。


曇らせ展開に疲れた現代人  2023年09月03日(日) 23:12 (Good:1Bad:0) 89話 報告

いやーようやくお兄ちゃんが帰ってきた〜狂気ともいえるブラコン(シスコン?)っぷりで暴れまわってほしい
しかし再上映といい未だに話題に事欠かないなぁ
ウタちゃんやばすぎかよ

返信:Nines star 2023年09月04日(月) 19:15

この状況で一番頼りになる人です。いや本当に頼りになる、安心感が凄いです。状況は最悪のままではあるんですが。

やはり衝撃的でしたからね…。凄いものです。


ハンドルベル  2023年09月02日(土) 19:23 (Good:2Bad:1) 89話 報告

実際、海軍に所属しているからって自分の恋人を天竜人によこせと言われて、秩序のためならハイ分かりました! とか言える奴は海軍に何人いるんだよという話ですが……

返信:Nines star 2023年09月04日(月) 19:14

本来はそうならないように色んな配慮というかルールが設けられているはずなんですがね…
天竜人という存在と世界政府、海軍の後ろ暗い部分が全部まとめて表出してしまった感じでしょうか。


KBN屋  2023年08月10日(木) 11:33 (Good:0Bad:0) 89話 報告

復活のサボ!素晴らしいタイミングだカッコ良いぜ!
そして何よりもイルがナイス過ぎる。
あと俺のお約束になってますが言わせて頂く、激重ルウタ好き。いくらルフィが激戦時にボロボロになってるのをウタは何度か見てきたとはいえやはり慣れないだろうし、今のメンタルなら尚更本当にルフィを失うかもしれない恐怖を強く感じるでしょうね…「離れたくない」、善くぞ言った。善くぞ飛び込んだ。実際それでレーザーから逃れられてる気がする。

海軍側にとって想定外である勢力の登場。しかしまだ囲まれたままであることに変わりはない中ここからどう動くのか。
そしてシャオとビリーの希望や如何に。


あー…
何度も思うけど、この世界線のアニメ版も見たかったなァ〜!!

返信:Nines star 2023年08月10日(木) 23:55

余裕な雰囲気出してますが全力ダッシュしてきたお兄ちゃんです。もう必死ですよ。
状況的に厳しいのは変わらないのですが安心感が凄い。

自分の役目を果たすことを最優先とするその性質とウタに対する個人的な想いから実に行動が早かったイル。なんだかんだでこういう繋がりがいい方向への縁を繋いでくれるのがあの二人らしいです。

多分昔は戦っているルフィを心配はしていましたがそれ以上に信じてもいましたし、何ならウタ自身も戦っていたでしょうしある意味思考が逸れていた部分もあると思うんです。ただ今は「自分のせいで」という想いがあり、そして見守ることしかできない現実が重なったところにあれなのでもう感情はぐちゃぐちゃです。
結局のところウタの復活にはその感情の根底にある部分が一番重要なのかも……?

エースが来るなら想定していましたが、革命軍は想定外です。それが状況打開の一手になりうるかどうか……。
一人と一羽の希望は今眠っていて何なら助けを求める側なのが辛い。未だ状況は予断を許しません。どうなることやら。

そう言っていただけるととても嬉しいです。
物語も佳境なのでお付き合いいただけると幸いです。


曇らせ展開に疲れた現代人  2023年08月06日(日) 00:26 (Good:1Bad:0) 88話 報告

うぬぬ…そういう概念だからしかたないといえばしかたないがウタが戦えないってのはもどかしいなぁ
ここんとこ「なんで」「どうして」と言ってばかりの現状、ルフィの言う通り「誰にだってつらい時はある」ならば晴れるのはいつになるのだろうか…そろそろ原作らしいスカッとする展開が欲しい…ギャグが恋しい

返信:Nines star 2023年08月06日(日) 13:00

逆にウタが戦えるようになるだけでかなり状況が好転するのでやはりウタウタは強い……!
ただルフィと比べるとウタはどうしても対海軍には躊躇してしまうんじゃないかなー、とも。ルフィの場合は完全に腹括ってますが、そこまでは至れていないわけなので。

まだまだ溜めのターン。ここからですよ、きっと。


KBN屋  2023年08月03日(木) 09:49 (Good:1Bad:0) 88話 報告

ルフィならパシフィスタの破壊・無力化をやろうと思えば簡単に出来るんだろうけど、目前の相手はヴェルゴとそれが率いる覚悟の決まった軍隊。対してルフィは守るべき要因が多い。いくら半覚醒済みとはいえ一人で全部をやるにはあまりにも厳しい状況だ…。
作者コメにあるように今まで味方だったものが敵に回った時、その力を知っているほど脅威に思えるのは当然で、この世界線の読者達の多くがこの回で絶望を感じたでしょうね。
頼もしいフランキーも原作でいう2年前の身体構造だからビームは痛手よな…。

戦況は劣勢、それもまだ始まったばかり…さあどうなる。

返信:Nines star 2023年08月03日(木) 21:24

そこなんです、今のルフィは一人きりで全部背負うしかないのがあまりにも辛いのです。
海兵時代であればウタが背中を守ってくれて、頼れる部下もいました。しかし今は彼がやらなければどうにもならない。そこに海軍の持つ数の暴力をぶつけられると本当に辛いです。

海軍に何ができるか、どんな戦術を使ってくるか。知っているからこそある絶望というのもあると思います。こちらも知っているというアドバンテージはあれど、それを使って何かできるかというと……というのが辛い。

完全初見でパシフィスタはあまりにも辛い。対応できる人いるんでしょうかね実際。

はてさてどうなることやらです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み