NTロリ娘。
作者:にゃあたいぷ。

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

コールテン  2023年09月17日(日) 02:28 (Good:0Bad:0) 53話 報告

彼は素直に好意を口にする性根をしておらず、目を掛けている分だけ他よりも厳しく接する性格をしていた。このガデムの心情を察するには、シャアはまだ若すぎる。

オールバックで総帥やる頃には理解できるようになっているのだろうか?

-追記-

CCA時でも34なんだよなシャア。世間的にはまだまだ若造。…宇宙世紀って全体的に生き急ぎすぎでは?

返信:にゃあたいぷ。 2023年09月18日(月) 18:02

BB「ひと通り、年寄りが死んだ後に若者の番が巡って来るのは必然なのかも知れません」


十津川烏  2023年09月16日(土) 17:46 (Good:2Bad:0) 53話 報告

ダイクン派の重鎮の養子(今はザビ家養子?)のロリ(前線によく出る)がシーマ様の生命線…うーんハラハラするなぁ…

返信:にゃあたいぷ。 2023年09月18日(月) 18:00

カナリア「ハマーンが前線に出るよりかは常識的だと思うよ、たぶん!」


サリエリキキ  2023年09月16日(土) 15:11 (Good:0Bad:0) 53話 報告

こういうベテランが居る。組織として強いわな。
今は未だ(震え声)

返信:にゃあたいぷ。 2023年09月18日(月) 17:56

カナリア「士官学校の卒業生はまだ少なくて、公国軍の士官は叩き上げの軍人で半分以上が占められているんだよね。この世界線での公国軍は、軍人ではなくて戦士が多い理由にもなってるよ」


コールテン  2023年09月17日(日) 02:26 (Good:0Bad:0) 52話 報告

なんとか装甲だけでもちぎれないかな。アンテナのあたりとかはポキっと折れそうなんだけど

ヅダの欠点は故障しやすいとかホンマ…。戦闘ってのはそもそもお互いを破壊し合う行為。その上で扱い間違えたら勝手に壊れるとかそら二の足踏むよ。乗機に殺されるとかやってらんねーってばよ。そら扱いやすいザク選ぶわな。Ζ系列乗れるやつ(MSと戦闘機の操縦技術併せ持つエリート)がゼータ・ドライバーと讃えられたようにヅダを乗りこなせるエースはヅダ・ファイター(高性能機とはいえ故障しやすい機体に敢えて乗る変態さん)と恐れられる未来がある…のかも?

返信:にゃあたいぷ。 2023年09月18日(月) 17:52

カナリア「ザクの信頼性が高過ぎるだけでヅダが特別に壊れやすい訳じゃないんだよ、本当だよ。旧ザクの系譜を受け継いでるのでザクⅡは作業用機械としての性質が残っている分だけ無茶が利くんだよ。ヅダは機動性を重視した戦闘用機体なので重機のような扱いは出来ないんだよね。あとヅダはザクよりもパワーが高い分だけ壊れやすいのもあったりするよ」


tukue  2023年09月14日(木) 21:40 (Good:2Bad:0) 52話 報告

ヅダにガンダムくらいの性能があるならともかくピーキーな機体という評価だし、現場はザクで統一したいですよね

返信:にゃあたいぷ。 2023年09月16日(土) 14:45

カナリア「管理だけで考えるとザクで統一した方が楽なのはそうなんだけど、ヅダの機動力があると戦い方に幅が出るんだよね。なので混成するのが一番なんだけど、ヅダの性能を引き出せるパイロットがエース級に限定されるし、信頼性を重視するパイロットはザクに靡いちゃうんだよねえ……」


サリエリキキ  2023年09月14日(木) 16:52 (Good:0Bad:0) 52話 報告

成程ヅダは工芸品でザクは工業品なのか。
そら、ザクが欲しい

返信:にゃあたいぷ。 2023年09月16日(土) 14:30

カナリア「ヅダに乗るパイロットは、ちゃんとヅダに乗る訓練を受けないと壊しちゃうんだよねえ……ヅダ良いのに……」


yun350  2023年09月14日(木) 16:14 (Good:1Bad:0) 52話 報告

兵器を芸術品呼ばわりは皮肉というかなんというか・・・
誰でも扱えて安くて性能のいい実用品が好まれるのは仕方がない
だからこそロマンがあるんだけど

返信:にゃあたいぷ。 2023年09月16日(土) 14:29

カナリア「扱い的にザクⅡはスポーツカー、ヅダはレーシングカー。一般車に乗る感覚でヅダに乗ると簡単に壊れちゃうんだよね。サーキットに通い詰めるようなパイロットが乗るとヅダの性能をちゃんと引き出せるよ」


タケミカヅチ。  2023年09月14日(木) 16:06 (Good:0Bad:0) 52話 報告

このブライトさん最初から頼りになる。指揮官が堂々としているのいいね。

返信:にゃあたいぷ。 2023年09月16日(土) 14:26

BB「内心では余裕がないけども、悟らせないように頑張ってるよ。急に大役を任されて混乱していた原作とは違って、頭がちゃんと回っているのも頼りになるのかも」


サリエリキキ  2023年09月14日(木) 09:20 (Good:1Bad:0) 51話 報告

北米でゲリラ戦敢行しているヤバいのと同期だったものなあブライトさん

返信:にゃあたいぷ。 2023年09月16日(土) 14:22

BB「状況に流されるだけではないだけで凄い頼りになる」


ろろろー  2023年09月13日(水) 09:36 (Good:1Bad:0) 50話 報告

マザコンでシスコンでロリコンの三重苦のくせに
イケメン・イケボだから許されるとか格差を感じる

返信:にゃあたいぷ。 2023年09月14日(木) 05:06

シャア「ははっ、ならば私と立場を変わってみるかな?」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み