エイシンフラッシュの娘。
作者:ソースケ2021

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

bajibaji  2023年02月19日(日) 23:15 (Good:2Bad:0) 18話 報告

 更新お疲れ様でした。
 楽しく読ませていただきました。
 今回の話読んでて、別の方が書いたスプリンターの二次を思い出しました。イケオジは何故か○ぬ
 後、最後のシーン。アデリナのG1勝利‼︎本当に良かったねと思いました。
 長編お疲れ様でした。

返信:ソースケ2021 2023年02月20日(月) 11:43

感想ありがとうございます!

亡くなってしまうかはともかくとして、やっぱり男は【男らしく生きたい】という
気持ちを持っていますからね…w

長いお話でしたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

よかったら次回作もまた、目を通してやってください。


けんけん7  2023年01月15日(日) 00:48 (Good:3Bad:0) 13話 報告

キタサンブラックと佐藤心のデュエット……

シュガーハート……

いい!w

返信:ソースケ2021 2023年01月15日(日) 06:30

感想ありがとうございます。

分かってくださる方がいて、嬉しいです!

ウマ娘とデレマスがコラボする…と聞いた時、
真っ先に浮かんだネタがこれでしたので…(笑)。

よかったらまた、読みに来てください。


kuro★  2022年12月14日(水) 02:20 (Good:1Bad:0) 9話 報告

たまたま辿り着いて、一気に最後まで読みました。
よくある、栄光の真ん中を進み続けるような話ではなく、何者でもないリアルな自分にも重なる、きっと、多くの人に重なる、そんなテーマに没頭できました。
心地よい読了感をありがとうございました。

返信:ソースケ2021 2022年12月14日(水) 07:13

感想ありがとうございます!

自分に確かな自信を持つことができず、それでも頑張るアデリナに
共感していただきたい、と思って書いたところもありますので、
そう感じていただけたのなら嬉しいです。

長くて拙い文章だったと思いますが、最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!


るろうのしがれっと  2022年12月11日(日) 00:33 (Good:2Bad:0) 8話 報告

エイシンフラッシュという優秀なウマ娘を母に持つアデリナちゃんの苦しみや葛藤が、読んでる時にドンと伝わって来ました。同着決着を使っていない所や、変にエイシンフラッシュを美化していないのも高評価です。
ただ、アデリナちゃんが立ち直った次の話で重賞を勝つまで飛ぶのは、「アデリナちゃんはこれからどんなレースをするんだろう」と期待していた分少しだけ残念でした。
まだ最終話は読んでいませんが、どんな結末になるのか期待しています。

-追記-

すぐに追記するなら先に読めば良かったですね。
ボキャ貧ゆえ面白味のない一言感想にはなってしまいますが…… この作品の主軸からブレない、納得のできるいい終わり方だったと思います。次の作品も有れば楽しみに待たせてもらいます。(アデリナちゃんの絵は凄く可愛いかったです)

返信:ソースケ2021 2022年12月11日(日) 16:28

感想ありがとうございます!

母娘の葛藤や親の七光り・競技者の悩みなどを、あまりネガティブ過ぎない感じで
書きたかったので、そう感じていただけると嬉しいです。


勝ち進む時期は書くか悩んだのですが、私の筆力では物語が平坦になってしまいそうだったので
早送りしてしまいました。
でも、それこそ自分の表現力ときちっと向き合って、挑戦すべきだったかもしれません。
残念に思われたところを教えてくださるのは気を使わせてしまったと思うのですが、
ご指摘、ありがとうございました!
次回作には必ず活かしたいと思います。

イラストへの感想もいただき、ありがとうございます!
本当は1話ごとのワンシーンに違ったイラストを入れたかったのですが、
その時間があるならSSの方を1話以上書けそうだったので、さすがに差し控えました。

ウマ娘は本当に魅力的な世界で、二次創作として素晴らしい題材です。
またなにか書くこともあると思いますので、その機会にはぜひ読んでいただけると嬉しいです!


セロリⅡ世  2022年12月07日(水) 12:04 (Good:1Bad:0) 8話 報告

ファルコンレアさん転生オリ主を疑うレベルの活躍ですねぇw

返信:ソースケ2021 2022年12月08日(木) 09:24

感想ありがとうございます!

アデリナとのキャリアの違いを強調するために
ちょっと現実離れしてるかな…と思いつつ、あのような戦歴にしてしまいましたw

ストーリーも最終盤ですが、よろしければぜひ、最後までお付き合いください!


6-4-3の併殺  2022年11月24日(木) 21:26 (Good:3Bad:0) 6話 報告

本当は内容的に前話宛に感想を書くべきだとは思いますが、
少し後の描写まで加味して感想を送ろうと思ったので今話に付けます。

読んでいて、これ同着にするんじゃないかなぁ、と思いながら読み進めていたので、ちゃんと勝敗を決めたのは高評価でした。
ウマ娘の二次創作は、アニメ一期の関係上一度は同着カードを切って良い、と言う風潮がある(と自分で勝手に思っている)のですが、
本来競馬で同着、特に1,2着での同着は本当に起こりづらい現象で、ほんの紙一重の差がその後を大きく左右する残酷な競技が競馬の一側面でもあるはずで……
その面を誤魔化さずにきっちり描写する姿勢は素晴らしいと思いました。
これから先の執筆も期待してます。

返信:ソースケ2021 2022年12月08日(木) 09:25

感想ありがとうございます!
いつも長文を読んでくださり、感謝しております。

おっしゃる通り、今作では【勝敗が決する残酷さ】と【それを受け入れて前に進む競技者たち】という
テーマを書きたかったので、受け入れてもらえてとても嬉しいです!

勝敗がつくのは確かに残酷ですが、微差の勝負こそ我々ファンは求めている、
一面もありますから……。

そろそろ物語も終盤ですが、よろしければぜひ次のお話もお付き合いください!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み