【本編完結】BETA転生
作者:鈴木颯手

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

サニーボーイ  2023年10月04日(水) 17:36 (Good:0Bad:0) 93話 報告

これって「自分殺し」するルートですかね。地獄絵図。


Windowegg  2023年09月19日(火) 10:46 (Good:4Bad:1) 91話 報告

衛星軌道上からの質量爆撃が一番いいと思うの
そもそも本来歩兵ユニットは制空権(制宙権?)の下で運用されるものだし・・・
戦術機がMBTと歩兵を兼ねられるようになったからって、レーザー級が登場したことでミサイルや飽和爆撃の戦術が抑制された結果、ドクトリンの重要性が偏ってしまったのかもしれませんけど、「手の出せない上空を取れるなら、そこから順次侵攻していく」という基本戦術を忘れちゃいかんのよねー


ムロン  2023年09月18日(月) 10:33 (Good:9Bad:1) 90話 報告

>ならばどうすればいいか? 簡単だ。車輪を付ければいい。

もっと簡単な方法がある。戦術機を使うのやめなさい。


アンデビ  2023年09月18日(月) 01:48 (Good:1Bad:0) 90話 報告

んー、これ普通にハイヴ建てまくってBETA本来の物量で攻めた方が良さそうな…?
86って見た事ないので詳しくないですが、光線級で制空権取って地盤固めて物量ってのが、速攻が効かない相手だと良さそうに思えますね


AXYS教徒  2023年09月18日(月) 00:12 (Good:12Bad:3) 90話 報告

魅力が無くなってた主人公が更に愚かな選択を重ねてわからせされてく展開&回収したと思ってる味方を敵方再利用迄されちゃってるとか皮肉まで効いてて凄い面白いです!


カボチャマン  2023年09月17日(日) 20:04 (Good:9Bad:0) 89話 報告

考えてみたら原作からして戦術機って対BETA兵器であって
対人だとミサイルの的になるだけだったんだよね


ハーツ・オブ・ロリータ  2023年09月17日(日) 10:07 (Good:2Bad:0) 89話 報告

ゲートの大きさが単位時間あたりの戦闘投射量を限定してしまってBETA梯団が形成できていない、とかでしょうか。
敵の弾薬輸送能力を超える戦力を注ぎ込めない限り、遠距離から引き撃ちされてお終いというのも仕方なさそう

返信:鈴木颯手 2023年09月17日(日) 10:24

まさにその通りです。今後の展開で言及する予定です


羽屯 十一  2023年09月16日(土) 23:42 (Good:0Bad:0) 89話 報告

おお、86か
レギオン世界征服後とかかな?
原作時点じゃBetaの相手出来る性能じゃない、というか戦術機の方がデカい分やりやすいまである

返信:鈴木颯手 2023年09月17日(日) 10:23

原作前を想定しています。具体的には原作の5~3年前という感じです


脚部粉砕骨折  2023年09月16日(土) 23:33 (Good:7Bad:0) 89話 報告

更新お疲れ様です
BETA側の苦戦に少し違和感がありますね
そもそも性能よりも埋め尽くす程の物量で相手を圧倒するが基本スタイルな筈なんで それこそ 複数 世界を 滅ぼした後だと 一つの世界をまるごと埋め尽くす とかが可能なのでは?
まだ世界を滅ぼせてない86側が最後まで圧倒できるか?と言えば疑問がありますね
まぁ最初だけかもですけど

返信:鈴木颯手 2023年09月17日(日) 10:22

物量はあっても輸送能力に問題があるので。輸送方法が門という限られたものしかないので。さらに大きさ的にフォート級が通れないという状況です。
加えて裏設定ですが地球陥落後にBETAの生成はほとんど行われなくなってます。増えても使い道がなかったので。門の技術を手に入れてから少しづつ生成する個体数が増えてきていますがそれでも地球侵攻時よりも生成数は少ないです


Windowegg  2023年09月08日(金) 15:12 (Good:0Bad:0) 88話 報告

アイリスディーナの脳みそ羊飼いにされてない?

返信:鈴木颯手 2023年09月08日(金) 15:27

されてるかもしれないですね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み