オーバーロード・至高なる最後とその続き
作者:風水 楽

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

はなまる市場  2023年10月21日(土) 19:45 (Good:0Bad:0) 70話 報告

更新執筆ありがとうございました。

ギルメン達が、ツアーを撃退し、法国で傾城傾国を奪取。
今の彼等は実質的には敵なしで、八欲王を越えている。今後の展開がどうなるのか気になりますね。

返信:風水 楽 2023年10月24日(火) 03:31

八欲王よりもやばいと思いますよ。
ワールドチャンピオン2人に加えギルドメンバーほぼ全員いる状態なんで。


はなまる市場  2023年02月07日(火) 22:47 (Good:0Bad:0) 64話 報告

更新執筆ありがとうございます。

餡ころもちさんの活躍するオバロ二次作品は少ないのが現状。
本作では、しっかり登場していて意外でした。

返信:風水 楽 2023年02月08日(水) 02:30

色んな至高の41人を動かしたいんですけど知能不足で動かせない私を許してください。

こんな作品で申し訳ないですがいつもコメントありがとうございます。


はなまる市場  2023年01月12日(木) 10:55 (Good:1Bad:0) 62話 報告

更新執筆ありがとうございます。

この後の話の流れですが、
竜王国の救済でビーストマンと対決。
大陸中央で、未知なる強者・竜王・ズーラーノーン盟主と決戦。
などもありますね。


ゔぃらんが好きな者  2023年01月10日(火) 18:43 (Good:2Bad:0) 62話 報告

なんか原作で竜王国が獣人に襲われてるみたいな話があったのでそれをテーマにするとかどうでしょうか?それか、原作と同じくドワーフを手中に収めるとか?あとは、たっち・みーさんが聖王国に行くとかも面白そうですね。


はなまる市場  2022年12月31日(土) 07:47 (Good:1Bad:0) 58話 報告

更新執筆ありがとうございました。

子供達を盗み見ようとして、十字架に桀られるとは、なかなか凄い光景ですね。

法国が亡国になりそうな作戦展開で、ギルメンの容赦のなさを再認識。

どうぞ無理なく余裕を持って執筆してくださいね。


はなまる市場  2022年12月25日(日) 23:16 (Good:0Bad:0) 55話 報告

更新執筆ありがとうございました。

ジル皇帝の訪問と双子誕生が同じ日。
イベント盛り沢山ですが、何やら意義深いですね。
潜在的な敵性国家である法国の詰みが確定し、ギルメン天之とNPCとの子供が生まれる。

ギルメン達の覇道が、これから始まるのかな?

返信:風水 楽 2022年12月26日(月) 01:39

双子にするかしないかで結構悩んでアンケート取るかとかも考えたんですけど、2人の設定を考えたなら両方出しちゃえ。
的な考えで双子にしました。

モモンガさんもギルマスとしてお産に立ち会う予定だったんですけど、ジル君来ちゃったから対応しないといけなくなり立ち会えなくて内心めちゃくちゃ残念がってます。

双子であることを知っていたのは親である2人とお産に立ち会ったやまいことベルの他にペストーニャしかいなかったりします。


ワーム ID:nyotIpuo  2022年12月23日(金) 13:57 (Good:1Bad:0) 55話 報告

前は質問への回答ありがとうございました
とても面白く読ませてもらいました
あとこれは出来ればでいいのですが作品の最後に次の更新予定などを書いていただけると嬉しいです

返信:風水 楽 2022年12月23日(金) 18:22

了解しました。 次話から採用させていただきます。


はなまる市場  2022年12月14日(水) 20:11 (Good:1Bad:0) 52話 報告

更新執筆ありがとうございました。

ギルメン達は怒りの虐殺モード。

ワーカー達によるギルド根拠地への無断侵入と盗掘だから、頭にくるのも当然か。

返信:風水 楽 2022年12月15日(木) 01:40

まだ虐殺モードではないのですよ。

あくまでテストついでに皆殺しにしているだけでね


はなまる市場  2022年12月10日(土) 22:07 (Good:1Bad:0) 47話 報告

更新執筆ありがとうございました。

またアイデアの採用ありがとうございます。

魕御前(おにごぜん)のキャラは良いですね。
弟子の育成まで出来るとは予想外でした。

返信:風水 楽 2022年12月11日(日) 01:04

そうでもしないと子供達が武器の習得に苦戦しそうなので、
FGOの巴御前は割としっかりした性格(ゲーム好きを見ない)なので育成はできるだろうと、 コキュートスに言われて顔を紅くするのは俺の趣味もある。

誤字修正の方ありがとうございました。


はなまる市場  2022年12月09日(金) 22:53 (Good:1Bad:0) 43話 報告

更新執筆ありがとうございました。

デミウルゴスは、従者見習いとしてセバスの下で働く。この発想は、意外でした。

執事服を着たデミウルゴスの容姿は、何やらイメージすると良いですね。


NPC嫁さんについて、武人建御雷さんだと巴御前のような女性を好みそうかなと、個人的には想像しています。

返信:風水 楽 2022年12月09日(金) 23:08

ただ従者見習いだと、喜びそうなのでツアレという人間の新入りと同じ立場で働くというのは相当屈辱でしょう。

巴御前風のその意見採用します。 丸パクをするのは原作ファンを怒らせそうなので多少買えますが見た目に関しては巴御前をイメージして頂けるいいと思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み