エヴリン。今からちょっとしたゲームをやろう
作者:三柱 努

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

トリアーエズBRT2  2022年12月24日(土) 19:32 (Good:1Bad:0) 11話 報告

…まあエヴリンに関しては赤ちゃんの産まれ方だの育ち方のデータに関してまともに知っているかどうかはちょっと怪しいこともあるし、他の実験台だの生物兵器での製造行程的に二、三ヶ月どころか一、二週間で作り出されるような奴もゴロゴロしてて、それらの事なら知ってる可能性もあるわけだからそっちの事を混同しててもおかしくないし…他の人らに関しては精神侵食くらって判断に狂いが生じてるし、正気だったら凄まじい早期出産だって慌てに慌てるか今回はダメだったと哀しみに向かうか、家庭板案件のどれかになるし…さもなくば事情知ってる工作員(汚染済み)+疑惑の逸般人(汚染済み)による未知の誕生ってなるからそういう事態があり得るって考える可能性もあるし…まあ結局の所組織が悪いよ、組織が。だからあんまり責めるのは、ね?
まあとりあえずエヴリンに関してはこれぐらいの規模でとりあえず落ち着いてもろて侵食はストップしよう、ね?新しく生まれてくる可能性のあるゲームとかも生まれなくなるかもしれないし、ね?(共感可能なレベルの話に置き換えての説得)

返信:三柱 努 2022年12月24日(土) 22:17

本作エヴリンは下手したら「赤ちゃんはコウノトリさんが運んでくる」を信じちゃうくらい純粋な感じしますね。
実際イメージとしてはルーカスに冗談吹きこまれた、という裏設定で書いています。

本作は今回で最終回。精神汚染能力もE型特異菌の悪夢も、もうこれ以上は心配ありません。
というかバイオ村のBOW軍団とゴリラ率いるBSAAが丸ッと正義の軍団になっちゃったので・・・コネクション可哀想。

あれ? そういえば本作、本当はボードゲームが主軸のハズだったのに


トリアーエズBRT2  2022年11月20日(日) 00:54 (Good:2Bad:0) 5話 報告

…まぁ常に変異を起こす不安定そのものであるバイオ世界の生物兵器だし、こういうパターンが現れる可能性もEVAの起動確率(オーナイン、0.000000001)位にはあるやもしれん。ただまあ変異は起こり続けるので何時まで続くかと言われるとナオキです…(ほんへでも支配逃れてるやつは実際いるし、菌根内でも動き回って色々やったり、やり続けたりするやつもいるし…)

返信:三柱 努 2022年11月20日(日) 07:34

本家でもローズが特異菌の安定化した存在みたいなものですね。(今作と一緒にしてはいけない)
実際、菌というものは数打ちゃ当たる戦法で、アホみたいな数に変異した中から生き残った奴が色んな環境に適応して生存していくモノですし、こういう未来も実際に起こるかもしれませんね(本家みたいなバイオハザードが起きる可能性の方が高そうですが)


Jastice  2022年11月19日(土) 14:14 (Good:1Bad:0) 4話 報告

平和だな、まるで麻薬を甘いお菓子のように静かに貪るが如く…。
この作品ではエヴリンの老衰問題はどうなるんだろう。

返信:三柱 努 2022年11月19日(土) 15:33

本家よりも感染力が強いですからね(笑)
精神汚染はまぁ・・・

老化現象ですが、本作の「E型特異菌+」は保全用化学物質を摂取することなく、正常な細胞を維持することができるトンデモ変異に至っています。そういう設定です。
ちなみに血清も通用しません。出る予定もありません。


aterm  2022年11月14日(月) 21:29 (Good:2Bad:0) 4話 報告

>※本作をお読みの皆様も是非チャレンジして、誰と価値観が近いかをお試しください
との事なのでやってみた。

ネコとサンタ…どっちも動物
ひまわりと草原…どっちも植物
(13行省略されています)

返信:三柱 努 2022年11月14日(月) 21:14

私もバイオは未プレイ(~_~;)なのです
咄嗟の判断でアクション無理(´;ω;`)

ボードゲームは実際に遊んで楽しかったものをチョイスしています。
次のもオススメですので、もし機会があったらボドゲカフェなどに行ってみたりしてください


ポテトン  2022年11月10日(木) 19:44 (Good:2Bad:0) 2話 報告

>>だが彼女たちは知らなかった。
ベイカー一家に迫る足音があることに。
それは家の外。近くにあるトレーラーハウスから迫っていた。

ジョーおじさんも来てくれるのか

返信:三柱 努 2022年11月10日(木) 20:43

エヴリン以外のBOWもどんどん出していきたいと思います。
え? ジョーおじさんはBOWじゃない?
またまたぁ

ちなみにエヴリンがベイカー家に来た日は、同じ日にミアが救助されてトレーラーハウスにいました。
ですので・・・・



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み