▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
笛吹酒 2024年08月23日(金) 14:13
とても面白かった…本編とオリジナル要素が丁寧に折り合わされてて、ヒロアカの世界観にオリ主が違和感なく馴染んでた…
最終決戦もどこで追いついたかは分かりませんが、本編で描写されてない部分を想像に任せつつも、瑠璃ちゃんの影響で未来が変わったナイトアイやクラストの活躍も見られて大満足!!凄く練られた大作に感動しました
あじのふらい 2024年08月25日(日) 19:22
感想ありがとうございます!
練りに練ったプロットだったのでそう言ってもらえると嬉しいです
一応プロット自体は連載開始前に最後まで書いてて、本誌を見ながらAFO戦を微修正した感じですね
本誌のトガ戦のあたりで最後まで書ききってはいました
色々考察して補完したらしたのが上手く書けていたならよかったです
最後までお読みいただきありがとうございました!!
眼鏡こんにちは 2024年08月08日(木) 03:37
イッキ読みしました!
すっごくおもしろかったです!
素敵な作品を書いてくださりありがとうございます!!
あじのふらい 2024年08月08日(木) 20:22
感想ありがとうございます!
面白かったなら幸いです!
こちらも最後まで読んでもらえてすごく嬉しいです!ありがとうございました!
妃生 2024年08月02日(金) 01:13
一気見しました。
面白かったです。
あじのふらい 2024年08月02日(金) 20:22
感想ありがとうございます!
最後まで読んでいただけて嬉しいです!
ありがとうございます!
ここは解放区 2024年07月14日(日) 15:59
すまっしゅ時空にこの子がいたら多分モノローグで突っ込むタイプの突っ込み役だな(名推理)
あじのふらい 2024年07月15日(月) 08:21
感想ありがとうございます!
姉関連で暴走するギャグ回と傍観してモノローグでツッコむ回がありそう
そう考えるとギャグ時空でも使いやすいキャラしてますね瑠璃
たろほ 2024年06月17日(月) 21:47
一気読みしました。めちゃ面白かったです。
あじのふらい 2024年06月18日(火) 20:27
感想ありがとうございます!
面白かったと言ってもらえてすごく嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!
双海光姫 2024年04月28日(日) 19:37
サイドキックミラー、いったい何者なんだ?って思いながら読んでましたが血をくれって言ってるのをみてなんだ、トガちゃんか。いまでも瑠璃ちゃんの近くにいないといけない縛りになってるのか、執行猶予終わって自分の意志で瑠璃ちゃんの近くにいたいって選んだ結果なのか気になるぅ。
May the wave be with you.
あじのふらい 2024年04月28日(日) 22:51
感想ありがとうございます!
この話では一切本名出さないようにしてますけどそういうことですね
瑠璃の近くにいないといけない縛りがある方ですね!ただ、トガが選んでいる選択でもあります!
トガの場合連続失血死事件(元々指名手配されてた罪状)+ヴィラン連合で犯していた罪+超常開放戦線の幹部として主犯じゃなくても一部は背負わなければならない組織としての罪(治安完全崩壊+決戦での被害+マキアによる大災害+監獄破り+ダツゴクばら撒き)と即死刑にされてもおかしくないくらいの罪状があるので、たとえ自主していてAFO討伐に協力していたとしても、無条件での釈放は不可能なんですよね
世間の反発もありますし
そんな状況なので、公安から下記2つの選択肢を提示された感じです。
・このまま一生監禁状態
・瑠璃のサイドキックとしてヒーロー活動をする+瑠璃の波動を溜め込んだ水晶付きの腕輪装着(ミスディレクション使われても瑠璃が即発見できるようにするため)する代わりに、瑠璃の感知範囲内での自由を認める
公安がこれを提案した理由としては、
・瑠璃がいるだけでそのエリアは凄まじい犯罪抑止効果が見込める
・トガは同じことができる見込みがあるため、犯罪抑止エリアを拡大できる可能性がある
・瑠璃が2人いる状態はトガのミスディレクションと葉隠の幻を利用した分身巡回でどうとでも誤魔化せる
って感じです
この提案を受けて、ヒーロー活動の強制は微妙だけど、瑠璃の血を常飲出来る+自分からも自由に瑠璃と話したり遊んだりできると考えて、提案を受け入れた感じですね!
マイカフリプ 2024年03月23日(土) 13:57
精神的、能力的な成長、苦悩や活躍に富んだ素晴らしい物語をありがとうございました
気になることがあるのですが、今話で自分の事務所を持っていた瑠璃は、当初のねじれのサイドキックになる夢の途中なのか、それとも自分の道を進むことに決めたのか、どちらでしょうか
もうひとつ、17話のタイトルにある第ニ種目がカタカナのニになっています
あじのふらい 2024年03月23日(土) 19:30
感想ありがとうございます!
瑠璃自身が定めた大切な人を守れるヒーローになる、という目標のために、自分の道を進んでいるところですね!
コルクボードのねじれの写真比率で依存からの脱却具合を、ねじれの卒業式で姉離れが始まっているのを描写していた感じです
残りの高校2年間でさらに姉離れが進んで、自分の目標を追うことを決めた感じですね
もちろんシスコンじゃなくなったわけではないので、定期的に会いに行って会ったら暴走しますし、推し活も続けてます
……今までその誤字に全然気付きませんでした。報告ありがとうございます!!修正しておきます!!
素晴らしい物語と言ってもらえて嬉しいです!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
ニコにコ 2024年03月05日(火) 10:20
今更ながら全話読み終えました!面白かったです!
あじのふらい 2024年03月05日(火) 19:18
感想ありがとうございます!
面白いと言ってもらえてすごく嬉しいです!
今更なんてことないです!私も完結したり更新止まってる作品読んだりするので!
最後までお読みいただきありがとうございました!!