エルデの王は迷宮で夢を見るか?
作者:一般通過あせんちゅ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

色埴うえお  2022年12月02日(金) 16:06 (Good:7Bad:0) 10話 報告

名作の予感…
            総評価数 99
 △閉じる/☆評価/◇削除

褪せ人なのに牛と犬と兎と虎に見分けがついている…四足歩行は全部、おそらく犬。ではないのか?
とか思ったけどミストちゃんさんオフライン専なんかな。オンラインだったらメッセージ探すし残しちゃうだろうから。あれも律の恩恵だったらオラリオでは使えないんだろうけど。
更新楽しみです

返信:一般通過あせんちゅ 2022年12月02日(金) 16:24

ミストちゃんはオフ専ですね
元平和な世界の一般人なので、フロム民と違って犬と他の動物の区別がつきます


作者はエルデンリングの動物を熊と犬の見分けはつきますが、後は全部犬です犬ったら犬です


スタバ  2022年12月02日(金) 15:32 (Good:2Bad:4) 10話 報告

デミゴットってダンまち基準で精霊みたいな物かと思ったけど、そもそも世界も違うからダンまちの要素と重なる部分はないのかな。
ソウル系なのに死に戻りを多様しないところにも好感が持てる。

所でオラリオって欠損部位を生やすことのできるヒーラーもいるから、
接ぎ木的にはとってもエコロジーでは?

返信:一般通過あせんちゅ 2022年12月02日(金) 15:35

ダンまちは世界観的にデミゴッドが存在しないので、どういう扱いになるかは不透明ですね
半分神なので、かなりの力はあると思いますが

竜の頭を無限に接げる可能性が微レ存……


parquet  2022年12月02日(金) 11:10 (Good:1Bad:0) 10話 報告

エルデンリングのクロスオーバー系をいくつか見てきましたが、いろいろ魔術とか祈祷使ってくれてるのがいいなと思いました。

エルデンリング、これまでのソウルシリーズより派手な魔術・祈祷・戦技が増えたあたりもかなり好きです。


返信:一般通過あせんちゅ 2022年12月02日(金) 13:01

なんでも使えるようにカンストレベル設定にしましたから、ダンまち世界で使って大丈夫そうな魔術、祈祷、戦技はどんどん使っていきます


エピグラム  2022年12月02日(金) 09:10 (Good:4Bad:0) 10話 報告

ダンジョンは狭間の地と違って普通に壊れて壊れすぎるとジャガーノート出てくるので、滅びブッパしたら発生条件満たしちゃいそう。

返信:一般通過あせんちゅ 2022年12月02日(金) 12:59

プラキドサクスの滅び一発ぐらいならなんとか……アステールメテオとかだと多分ジャガ丸くん出てくると思います


伝士 蓮示  2022年12月02日(金) 06:34 (Good:0Bad:0) 10話 報告

ダンまちにおいてカンスト褪せ人がもつをぬくほどの敵ってなんだろう?と考える。いるかな?

返信:一般通過あせんちゅ 2022年12月02日(金) 12:58

さぁ、どうなんでしょう(笑)


負けました  2022年12月02日(金) 03:29 (Good:0Bad:0) 10話 報告

狭間の地では呼べるとこと呼べないとこがあったけどオラリオでは遺灰どこでも呼べるんかな

返信:一般通過あせんちゅ 2022年12月02日(金) 12:56

遺灰はどこでも呼べる設定にしてありますが、苦戦する描写が今のところないので出番はいつかわからないです


ご照覧AREI  2022年12月02日(金) 01:01 (Good:1Bad:0) 10話 報告

プラキドの引き撃ちはまじで避けられん

返信:一般通過あせんちゅ 2022年12月02日(金) 01:20

FP消費に見合った威力と範囲してますからね……


void0  2022年12月02日(金) 00:20 (Good:1Bad:2) 10話 報告

閉所のブレスブッバは殺人的効果がある。まじで逃げれん(ガン盾マン)

返信:一般通過あせんちゅ 2022年12月02日(金) 00:31

閉所でブレスは犯罪
プラキドサクスの滅びは状態異常がないですけど、威力がやばいので


投稿話順全話感想

あまんちゅ ID:bOiJpv.E  2024年04月17日(水) 00:59 (Good:0Bad:0) 34話 報告

お願いだよおおお
続きを読ませてくれよおおおおおお


スーパーキリト  2024年03月29日(金) 23:33 (Good:1Bad:0) 34話 報告

とても面白かったです!!
一気にここまで読んでしまいました。
次回作が来るのをずっと待ってますから!!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み