古代王者恐竜キング 翼竜使いのDキッズ
作者:アルティメットルパン三世

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

チャックス使い  2023年04月15日(土) 21:15 (Good:3Bad:0) 47話 報告

最近の研究で巨大隕石が落ちた後でも実は恐竜は完全に絶滅はしてなくて当時温暖だった南極に移動してたとか新生代の地層からエドモントサウルスの化石が見つかったの話を聞きつつ
GODZILLA対KONGとキングオブモンスターズの映画で地底世界を知り
アルティメットルパンさんのこの小説にてツバサくんとミコトさんの竜の一族と聞いてちょっと頭に浮かび上がったことが…↓

多分科学者寄りの竜の一族の生き残りが隕石衝突後の生き残りの恐竜・古代生物達を引き連れて南極に大移動、偶然南極の地底世界への入り口を見つけて地底世界に避難、スタークを倒す為に時々地上に出てきて新生代の生物群の遺伝子を手に入れつつ自身の爬虫人類の血を恐竜達の遺伝子に組み込んで進化及び強化させ、地底世界でスタークに復讐するべく着実に力をつけていたりする科学者的な生き残りくん

……なんだろうなんちゃって恐竜帝国みたいな軍団作り出しててもおかしくない気がしないでもない
(注意:某ゲッター線によるものではなくスタークのせいとする)


カイザー.  2023年03月31日(金) 17:47 (Good:2Bad:0) 47話 報告

ゴジラ FINAL WARSのキングシーサーとゴジラみたいに珍プレーはあるのかな?


カイザー.  2023年03月30日(木) 22:49 (Good:2Bad:0) 47話 報告

ハンドハンドってガブは四足歩行だから手は無いんじゃ


カイザー.  2023年03月30日(木) 21:20 (Good:2Bad:0) 46話 報告

ツバサまるでレイだな、それにレイみたいにスカイ(リトラ)ゴモランドレックス(ゴモラ)を手持ちに持ち、ツバサがレイの様にゴモラに指示を出して超振動波で敵をやっつけた。

それにゴモランドレックスが土属性なのかは自分はこう解釈してます。
大怪獣ラッシュウルトラフロンティアでアースゴモラと言う土属性の怪獣でした。

返信:アルティメットルパン三世 2023年03月30日(木) 23:22

アースゴモラもそうですがウルトラフュージョンカードのゴモラの属性も土なのでそれも含めてます


禁断覇王  2023年03月28日(火) 00:32 (Good:1Bad:0) 46話 報告

プトラルまさかの光堕ち・・・よかったよかった泣

返信:アルティメットルパン三世 2023年03月28日(火) 00:35


ツバサに救われたプトラルはリュウタ達と和解、その後は自転車で自分探しの旅をしに旅立ちました。今後の話でも出る予定なので少し期待しておいて下さい。


カイザー.  2023年03月30日(木) 00:36 (Good:1Bad:0) 45話 報告

当時のスーパーヒーロータイムはアバレンジャーと555だったからな

-追記-

サイドバッシャーが登場した2004年のスーパーヒーロータイムです

返信:アルティメットルパン三世 2023年03月30日(木) 01:00

失礼、その時のスーパーヒーロータイムはゲキレンジャーと電王orゴーオンジャーとキバでは?

追記

そういう事でしたか、これは失礼


yu−suzu  2023年03月26日(日) 19:05 (Good:1Bad:0) 44話 報告

なんか、アニポケのダイパのサトシとフカマルに近い。


カイザー.  2023年03月26日(日) 01:25 (Good:1Bad:0) 43話 報告

ドミナスの事すっかり忘れてた、次の話で属性は判明するだろう


禁断覇王  2023年03月24日(金) 17:27 (Good:1Bad:0) 43話 報告

プトラルぅ!!?気をしっかり持つんだ!!
………とりあえず………おのれスタークゥ!!!!!(〇滝風)

返信:アルティメットルパン三世 2023年03月24日(金) 23:11

スターク「騙される方が悪いんだよ」


yu−suzu  2023年03月24日(金) 16:55 (Good:1Bad:0) 43話 報告

ついに、ドミナスが再登場か!?

返信:アルティメットルパン三世 2023年03月24日(金) 16:59

果たしてドミナスは味方となるのか乞うご期待



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み