ねこやのもう一人
作者:マジックテープ財布

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

シンのこけらおとし 2026年06月12日(金) 19:55

一気読みしました、面白かったです!
良ければ続きお願いしたいです!


(Good:0Bad:0) 8話 報告


セルフ匿名 2024年12月31日(火) 13:14

発展途上の若き料理人を主人公に据え彼中心で話を回すことで、人間関係を含めて原作との差別化ができているなと感じました。
次回を首を長くして待っております。


(Good:0Bad:0) 7話 報告


ペンチ 2024年12月31日(火) 09:25

#運対(設定改変の強要・アンケートの回答・リクエスト行為)#


(Good:1Bad:2) 7話 報告

マジックテープ財布 2024年12月31日(火) 10:17

ペンチさん、感想ありがとうございます。

原作イベントが既に起きているのかわからないと言うご指摘ですが、そこまで一緒にしてしまうとオリジナル要素がかなり希釈されて[あれ、これ原作じゃね]と思ったので時系列をバラバラにさせてもらってます。
※気になったら原作読んでねと言う無言の圧力と思ってください

また、初回だけでいいので常連にルビも異世界食堂を知らない方だったらルビ有り無し関係ないかな。と思った次第です。
※これも気になったら原作 以下略

ビーフシチューさんの大好物は申し訳ありませんが、付け足しました。だってマスターの代わりにビーフシチュー作ったらおいおいって思いますもん

あ、ヘルマンさんみたいにーは、銀貨積んでパーティメニューです。あれも銀貨10枚で飲み物頼み放題+大皿料理+ケーキだったので

何卒、ご留意ください


小説スキー 2024年12月31日(火) 09:00

マスターの甥が店員に増えていつも同じもの食ってる異世界のお客さんに変化球出してくれて面白いです。
鉄板焼き覚えるためにわざわざ短期の修行に行ってくるのは驚きました。
お客さん達たまには違うの頼んでいいのよと思いました。


(Good:0Bad:0) 7話 報告

マジックテープ財布 2024年12月31日(火) 09:48

小説スキーさん、感想ありがとうございます

この主人公は別ベクトルで熱があるのでたまにこうなります。
なお、火を入れた某シチューさんはご満悦な様子。

まぁ、たまには違うもの食べたいよねという考えからこれは生まれました


夕日の橋 2024年12月17日(火) 01:18

こういうの好き一気読みしてしまったよ。


(Good:3Bad:0) 4話 報告

マジックテープ財布 2024年12月21日(土) 22:39

夕日の橋さん、感想ありがとうございます

なるべく原作様に書き方を似せておりますが、オリジナル色として1人称の調理シーンを加えました。お気に召していただいて恐悦至極です


桂木瑠奈 ID:WIOUCK1s 2024年12月17日(火) 22:15

ソースカツ丼に込められたこじつけ"情報源を食らって勝つ"を読んで「うまい!座布団一枚!」と呟いてしまいました。( ̄∀ ̄)


(Good:2Bad:0) 3話 報告

マジックテープ財布 2024年12月21日(土) 22:38

桂木瑠奈さん、感想ありがとうございます

まぁ、某スレッドの受け売りですけどね。(あっちでは弁護士の勝負食にされてましたので味付け変えましたが…


桂木瑠奈 ID:Vy0V46rM 2023年10月09日(月) 15:19

「俺達だけだと消費が追い付かないから」の部分を読んで、思わず『ミントの効能』や『ミントの使い道』についてネットで調べてしまいました(気になったので、つい。)
『ミントには料理以外にもたくさんの使い道がある』事を知って、「マスターと孝樹に教えてあげたい!」と思ってしまいました。


(Good:0Bad:0) 2話 報告

マジックテープ財布 2024年12月21日(土) 22:37

桂木瑠奈さん、感想ありがとうございます

ミントは飾って芳香剤にもなるから便利ですよね。
かといって調子に乗って植えまくるのは…やめようね!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み