ビルダニア戦記
作者:ぽー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

チキ乱チキ文  2023年04月17日(月) 17:57 (Good:1Bad:0) 5話 報告

私は最初からときめいております。

返信:ぽー 2023年04月17日(月) 18:50

その感想に、キュン……だよ……///


龍流  2023年02月27日(月) 04:12 (Good:1Bad:0) 4話 報告

注釈を見ながら読み進めていけるのがめちゃくちゃ好きです

返信:ぽー 2023年02月28日(火) 18:51

ありがとうございます! ハーメルン様の神システムまじ最高ですわ…


正電荷  2023年02月13日(月) 19:14 (Good:0Bad:0) 3話 報告

>ネタバレなんですが、重要人物です
な、なんだってー!?

世界観の設定が非常に練り込まていて、かつ注釈がくどくなりすぎない絶妙な塩梅が最高です!

見飽きるほど擦られてきた王道さがありながらも一人一人の人物のがしっかり"立っている"ので物語に身が入ります

これからも楽しみです!

返信:ぽー 2023年02月13日(月) 22:06

この、こういう世界、まだまだ噛んだら味が出ると思うんですよ!
擦りますよ〜!


たまにはかるぱす  2023年02月13日(月) 01:38 (Good:0Bad:0) 3話 報告

くっ、ネタバレされちまったぜ
今作も楽しみにしてます

返信:ぽー 2023年02月13日(月) 16:28

オリジナルなので合う合わないはあると思いますが、楽しんでもらえるよう全力で頑張ります!


shun  2023年02月12日(日) 22:33 (Good:0Bad:0) 3話 報告

そんな!? よく有る冒険者の日常の一コマじゃなかったなんて!(棒)

さて、魔族側は戦いの後どうなったのかなっと・・・

返信:ぽー 2023年02月12日(日) 23:09

魔族様もう少しお待ちください(控え室に内線で)


いろはい  2023年02月12日(日) 21:45 (Good:0Bad:0) 3話 報告

細やかな注釈に思わず顔が破れる。
ハーメルンのいいところの一つですよね、こうカーソルを合わせるだけで、スムーズに作品の深みが出る。

返信:ぽー 2023年02月12日(日) 21:56

今作に関しては注釈を使いたすぎて別サイト選ばないまであります。
この注釈を半分に入れると途端にくどくて目も滑ると思いますし、マジで神機能ですよ。


幻の犬@旧名は赤犬  2023年02月10日(金) 21:09 (Good:0Bad:0) 2話 報告

新たなメインキャラ候補が出てきましたね。お転婆だけど粗暴ではないお嬢様と彼女に振り回されながらも忠義を誓う兄弟同然の側仕え。これまた王道で大好きです。

そして注釈で語られる作品世界の信仰、文化、言い回しやことわざ……いいですねぇ。世界の理解が深まってどんどん思い入れが強くなります。

返信:ぽー 2023年02月11日(土) 00:53

似て非なる世界を知る楽しさって、つまり言葉の節々のディテールだと思いまして。ちょい出しになりますがお付き合い頂ければ嬉しいです!


御米  2023年02月15日(水) 14:10 (Good:0Bad:0) 1話 報告

こういう雰囲気の話はやっぱりいいですね。この先も楽しみにしながら読んでいきます

返信:ぽー 2023年02月16日(木) 07:35

ありがとうございます、がんばります!


ふたみ心  2023年02月09日(木) 14:01 (Good:0Bad:0) 1話 報告

大体こういう重厚な世界観の作品って1話から胃もたれしそうな説明が入るんですが、ぽーさんの作品は読みやすいので助かります。

末永く読ませていただきます。

返信:ぽー 2023年02月11日(土) 00:51

今回注釈という新技を駆使してますので、説明描写を適宜処理できるようになりました。おかげさまで世界観の説明と作中描写のバランスが取れたかなと。
ありがとう、ハーメルン!


脇役A  2023年02月09日(木) 11:01 (Good:1Bad:0) 1話 報告

作り込まれた世界観
前人未踏の地
太古より存在する伝説や遺跡
そして未知

どう見ても私のタイプで浪漫の塊ですありがとうございました(楽しみに待ってます)

返信:ぽー 2023年02月11日(土) 00:50

好きなものしか詰め込んでません。胃もたれ覚悟ですお付き合いください!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み