もしも五十嵐栗夢がガチの『マリーシア』使いだったら
作者:MAX

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

寒山  2023年07月23日(日) 20:32 (Good:0Bad:0) 5話 報告

潔じゃない人が怪物になるのは独自性があって面白かったです、しかもただ成り代わるんじゃなくて潔のエゴさを取り戻すためというのも面白いと思いました。

返信:MAX 2023年07月23日(日) 23:40

少しでも楽しんでいただけのなら(*´∇`)ヨカッタでっさー。


虎虎虎 ID:kkF3gHvs  2023年05月08日(月) 06:52 (Good:2Bad:0) 4話 報告

生粋のストライカーって感じでいいですね

返信:MAX 2023年05月08日(月) 17:31

ありがとう〜(*´ω`*)


ビッグベアー  2023年05月08日(月) 00:05 (Good:4Bad:0) 4話 報告

>「はぁ? 僅かであろうと可能性があると俺が判断したから青い監獄ブルーロックに呼んだんだぞ? そんなのあるに決まってるだろ」
そりゃたとえ最下位だったとしても選ばれた300人の中の1人である以上、可能性があると思ってるから呼ばれたのは間違いないもんな。

返信:MAX 2023年05月08日(月) 00:22

せやな!!(゚∀゚) ……アンリちゃんの現実逃避失敗!


AAAAAAAAS  2023年05月07日(日) 21:19 (Good:2Bad:0) 4話 報告

良かった、もう更新されないのかと思いました(;・∀・)
まぁ、アンリちゃん目線だと恨み骨髄だけどこの五十嵐もうストライカーに現時点でzの中で一番なんだよね…。

まぁ、潔がなんとかするかと。

-追記-

ちなみに五十嵐は原作では普通に招待状受けただけかと。
エピソード栗夢とか、小説が出るならまぁ分からないですが…多分、出ないでしょうし…

返信:MAX 2023年05月07日(日) 21:41

エたりかけたけど、更新できてよかった!
4話の後書きでの件、教えてくれてありがとう!
五十嵐くんは招待状を受け取って来たって流れでいいぽいですね。
了解です(*`・ω・)ゞ


ガリアムス  2023年02月17日(金) 22:49 (Good:1Bad:0) 3話 報告

このイガグリ良いな…ルールの範疇で吉良君を蹴落とした。仮にU-20戦以降まで続くなら、この世界線のイガグリは蜂楽・乙夜と同じスペインに行きそうだ

返信:MAX 2023年02月18日(土) 11:13

スペインってマリーシアが上手いイメージあるし、そうですね(*^^*)


AAAAAAAAS  2023年02月13日(月) 21:45 (Good:4Bad:1) 3話 報告

このイガグリだと久遠の裏切りを称賛した上でダメ出ししそう。
現時点でそれはいいけど、そっから先で多分詰むぞって言うと思う。
何となくだけど潔の覚醒に大きく関わってきて士道に好かれそうだな。このイガグリ

-追記-

すいません。
俺もブルーロックの二次でなら書くとしたらイガグリだと妄想してたので…(;・∀・)
割と似たような展開を考えてしまいました。

次回、楽しみにしますね。

返信:MAX 2023年02月14日(火) 01:00

キャラへの理解度たっか(⊙ꇴ⊙)
久遠の裏切りのところの、今回はよくても、この先詰むぞとか、ソレガシの妄想と合致してたわ!
けど、できれば感想欄で先の展開の予測は控えてほちぃ。展開読まれるのすげぇやりにくい笑

追記
それでとてもイガグリに対する理解度が高かったんですね〜納得です(˶ᐢωᐢ˶)


ビッグベアー  2023年02月12日(日) 07:11 (Good:4Bad:0) 3話 報告

俺も吉良君は結構すきだけど、実際吉良君はこういった油断とか慢心したりしてやられちゃうタイプだと思う(原作でも仲良くなったと思ってた潔にボールぶつけられて思考停止で茫然としてたから、ラスト1秒のチャンスをつかめなかった)し、ただ強いて言うなら吉良君がイガグリが煽るような物言いだったとはいえ殴るかな?とは感じたかな。
原作で切れてた時でも潔のこと君づけで呼ぶくらいには良い子だから、殴るまではしないんじゃないかなとは思った。
まあ原作とは状況違うし、後イガグリが完全にしてやったりな感じで終わるよりはオチとしてはこっちの方が良いとは思うw

返信:MAX 2023年02月12日(日) 17:07

( ˙꒳​˙ )ナルホド凄いしっくりきた。
確かに吉良くんいい子だから殴るまではしないかも。イガグリのためのオチ要員として使ったのが、後ろめたさを感じた一因になってたのかもしれないです。
教えてくれてありがとうございました!


吹風  2023年02月12日(日) 06:08 (Good:1Bad:0) 3話 報告

これはイガグリをほめるしかないわー
ルールの範囲内で最善を尽くして最高の結果を掴み取ったんだしね
ストライカーに必要なのは結果(ゴール)であり、それまでの名声や実績でも現時点でのステータスでもないんだよなぁ

返信:MAX 2023年02月12日(日) 17:07

ありがとぅ! イガクリ×マリーシア!(`・∀・)ノイェ-イ!!


ビッグベアー  2023年02月10日(金) 22:23 (Good:2Bad:0) 2話 報告

見てー、イガグリ青い監獄11傑入りからの士道をマリーシアで邪魔しまくって勝ってるとこ超見てー

返信:MAX 2023年02月11日(土) 00:37

ソレガシも見てぇー((o(。>ω<。)o))


寒山  2023年02月10日(金) 21:27 (Good:1Bad:0) 2話 報告

絵心はこのイガグリをどんな評価してるのか気になるな

返信:MAX 2023年02月11日(土) 00:33

多分、次か、遅くても、その次くらいに描きます〜_φ(˙꒳​˙ )



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み