Pinkdama-is-awesome
作者:てふてふぼうず

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

酩酊街の狐さん  2023年05月08日(月) 02:58 (Good:0Bad:0) 8話 報告

今のところナイトメアの強さは
他のアブノマ収容状態が良ければ「終末鳥」未満
収容状態が最悪なら「白夜」以上
ってイメージですね。

ここから更に厄介なことになるかどうかで大分変わって来そうです。

返信:てふてふぼうず 2023年05月28日(日) 09:30


ご感想ありがとうございます!

まぁ、追加されたピンク玉が強すぎるっていうか…
そのせいでですね…弱いと、

ピンク玉「ばるす」
悪ムスカ「ぎゃああ、目が、目がああぁ」

って感じになっちゃうんですよ…
もう終わりだよこの都市


ゼパなんとかさん  2023年04月19日(水) 10:15 (Good:1Bad:0) 7話 報告

この夢の泉汚染されてません?
誰かスターロッド持ってこい!

返信:てふてふぼうず 2023年04月23日(日) 20:22


ヨシ!掃除屋呼ぶか!


名無しのサブカル好き  2023年04月18日(火) 08:14 (Good:2Bad:0) 7話 報告

夢の泉+『悪夢』=…
アニメとゲーム、どっちの悪夢かなぁ…夢の泉が出てきた時点で確定演出な気はするけど。
多分カービィとデデデ大王は2ndtrumpetで脱走(鎮圧の協力)するんだろうな…
(大王様は頭いいから2ndtrumpetが鳴る=危機的状況ということを理解して、カービィは大王様に強制送還されるかうるさくて寝られないから止めるのどっちかで出てきそう)

返信:てふてふぼうず 2023年04月22日(土) 23:04

や…奴の考察力は!?
21000…22000…

ボンッ

スカウターが壊れたっ!


ゼパなんとかさん  2023年04月06日(木) 11:59 (Good:0Bad:0) 6話 報告

もしや『悪夢』は釣瓶に取り憑いているのでは……?と予想を立ててみる
夢は集合無意識と深い関係があるそうで……

返信:てふてふぼうず 2023年04月12日(水) 20:58

ご感想ありがとうございます!

釣瓶はそこからコギトを汲み出し…

でもこれが出てくるのは下層なので、まだ早いかなぁ。
悪夢の原因は……お楽しみに!


ringosuki  2023年03月30日(木) 08:42 (Good:1Bad:0) 5話 報告

実際都市の外郭なら異星の来訪者がいても不思議じゃないですね
やっぱりカービィ「連れてきた」タイプの幻想体か

返信:てふてふぼうず 2023年03月30日(木) 19:48

ご感想ありがとうございます!

その通り!Oはoriginalの意。連れてきた、やってきた、作り出した奴らですね。
ちなみに、あのピンク玉は落下地点で昼寝してたところを捕まりました。


なにゃ  2023年03月29日(水) 10:47 (Good:4Bad:0) 5話 報告

リスクレベルTETHで武器WAWとか全管理人の味方やん

返信:てふてふぼうず 2023年03月29日(水) 12:58

ご感想ありがとうございます!

私<それな!
A and 管理人<それな!!
アンジェラ<そうですね
マルクト<本当にそうですね!
イェソド<…そうだな
ネッアク<…ありえない
アブノーマリティ<は?


plough  2023年03月29日(水) 03:20 (Good:2Bad:0) 5話 報告

大王だとゲームの印象が強いね!王位の復権:D.D.Dは最高に盛り上がるカービィで一番好きなBGMです。陛下だとアニメの印象強いかも!一番好きな迷言は「環境破壊は楽しいZOY☆」です!!
BluRayが発売されたので、みんなもみんなも迷言を探してみよう!

返信:てふてふぼうず 2023年03月29日(水) 12:54

ご感想ありがとうございます!

きっと彼はこう言ってるでしょう。
「視聴者の(アニメの)常識破壊は気持ちいいZOY☆」
本当にいいアニメだから見てみてね!

ちなみに私は、『銀河に名だたるハルトマン』が一番好きです


懐古蟲  2023年03月28日(火) 23:49 (Good:3Bad:0) 5話 報告

たまに見るカービィクロス作品でもカービィ側が無双続きだったり、意思疎通が不可能で展開が一辺倒になっていたりするので、やっぱり大王やワドルディ、メタナイトなんかが出てわちゃわちゃしだしてからが見所ですよね。
次話の更新、楽しみに待っています

返信:てふてふぼうず 2023年03月29日(水) 12:48

ご感想ありがとうございます!

やめて(もっとして)!そんな期待に満ちた目でこの物語が読まれたら、投稿者という名の鎖で繋がれた『てふてふぼうず』の精神まで燃えあがっちゃう!(やる気MAX)

お願い、もっといいの書いて投稿者!

次回、『てふてふぼうず』(の心)、死す!
  EGOスタンバイ!


凛鈴  2023年03月27日(月) 13:08 (Good:5Bad:0) 4話 報告

私は!!!!大王様が!!!!大好きです!!!!!ツンデデの大王様が大好きです!!!!みんなのために悪役になる大王様が大好きです!!!!
カービィのEGO結構優秀じゃないですか?ペイル耐性のwawクラスの防具ってなかなかないですよね確か審判鳥、絶望の騎士くらいじゃないですか。なんなら他のwaw防具と比べても結構優秀ですし、アレフとwawの間くらいの性能じゃないですか?
もしかして管理方法の4番目ってカービィが脱走しても他の脱走アブノーマリティの戦闘場所と被ったら3番目と1番目を無視して助けてくれるってことじゃないですか?
すみません。カービィのギフトの全ステータス+5ってまさか体力、精神力、作業成功率、作業、攻撃、移動の各速度に全部+5するってのじゃないですよね?!それならぶっ壊れもぶっ壊れですよ!同じwawクラスの「ラ・ルナ」でさえ全ステータス+1なのに!アレフクラスの「笑う死体の山」でさえ体力と精神力+5なのに!全ステータス+5とかアレフクラスに匹敵しますよ!作品のラスボスとして有名な「白夜」と双璧をなす「終末鳥」のギフトが全ステータス+7っていうことからもぶっ壊れさが分かると思います………まあカービィならありえるか。
ここで問題となるのがこのギフトがペスト医師みたいな系統であるかもっていう懸念があるんですよね。あいつの加護もらった人へのギフトは全ステータス+6なので。もしカービィ系統が一斉に脱走したら終末鳥みたいなイベントが起こる……とかだったらこのギフトうけてる職員全員フレンドにされる可能性が?いやいや、終末鳥系統だったとしても必ずしもL社と対立する訳ではないじゃないか。カービィ達と一緒に現れたヤバいのを倒すってこともあるかもじゃないかソウダキットソウニチガイナイ
(9行省略されています)

返信:てふてふぼうず 2023年03月27日(月) 18:59

ご感想ありがとうございます!
 か、勘のいいガキは……
   アマリキライデハナイヨ(ツンデレ)

フフフ、カービィは最強なのだ!
(ヤバ、EGO強くしすぎたかも…まぁ、いっか。その分他を強くすれば)

装備のつけられないオフィサー号泣

追記ー
!? か、感想欄が光り輝いている!!
『てふてふぼうず』 は
 good idea を てにいれた!


凛鈴  2023年03月22日(水) 14:02 (Good:4Bad:0) 3話 報告

カービィとのクロスオーバーありがとうございます!
カービィならきっとどんな絶望も希望に変えてくれるはず!
所で疑問なんですけどカービィのEGO武器とかってどうなるのでしょう?
あとカービィのことだから罪善さんみたいな条件を満たせばアレフすら屠れる能力もあると思います。ビックバンとかティンクルスターアライズとか。
設定を考えればカービィって「何も無い」の互換なんですよね。相手を模倣するとかで。
(7行省略されています)

返信:てふてふぼうず 2023年03月23日(木) 09:46

ご感想ありがとうございます!
確かに、あのピンク玉、なんでもできますね…

何も無い→皮?ピンク玉は全身をごっくんですよ!
[規制済み]→ピンク玉は姿を視界に収めただけでWhite(即死)+眷属化できますが何か?
蒼星→我らカービィ教の神の影響力(かわいさ、つよさ)は地球、いやディメンション全てへと既に及んでいる。
静オケ→ピンク玉の歌は宇宙一イイィ!!

EGO、特殊能力は後々明らかにします。

読んでくれてありがとう!
追記ー
もしかしてカービィさん、ALEPHの上位互換?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み