混沌世界のプロローグ―好き勝手準備後自滅した神様転生者のせいで全方位魔改造されるけど、おっぱいドラゴンが新たな仲間と共に頑張る話・第二部
作者:グレン×グレン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2024年04月24日(水) 01:20 (Good:1Bad:0) 130話 報告

オトメさん、身内関係のことで色々と精神的なダメージを受けまくり~(苦笑) その辺の原因となっているのがカズヒさんな分、何ともこちらも複雑な心情なようで。

それはそれとして、和地君のチームが防戦一方状況という感じになっていますが、そんな中で注目すべきところは、黒狼さんと三美さんの戦闘状況。幸香と梔子と戦っている二人ですが、強敵二人と星辰光を使用してどうにか戦っていて、そんな二人がどういった星辰光を使用しているのかを試合を観ているカズヒさん達が推測しようとしていましたが、そこにストラーダさんがやってきて、二人がどういった星辰光を使用しているのかを説明してくれた感じですね。黒狼さんの方はある検査に来た際に聞いた話から推測できたそうですけど、三美さんの方は試合の様子などを見て推測するという辺り、流石教会最強の歴戦の勇士ですな。

黒狼さんの星辰光は、聖遺物系神滅具の一つで“聖十字架”と同じ独自の意思で宿主を選ぶという“聖釘”の神滅具『深潭の蓋世王冠』の能力再現だと思われるって……原作だと新規神滅具の中でもハーデス神側に悪用され、一誠君の持ち味を一時的に封じされてしまった原因といえる代物の能力再現とはビックリです。神滅具の能力再現系の星辰光能力って本当に多いですが、ここで新規神滅具の能力を再現した星辰光が登場するとは思いませんでした。
(7行省略されています)


九尾  2024年04月23日(火) 22:29 (Good:2Bad:0) 130話 報告

聖なる釘はヘルシングで出たのではじめて知ったのでその印象が強いですね
刺すと化物になってしまうくらいしかわからん!

とんでもない機動はどういう能力で成立しているのか?
答え:とんでもない機動に耐えられるくらい頑丈になる
なんてシンプルな解決法だ


Rili  2024年04月22日(月) 20:37 (Good:2Bad:0) 129話 報告

オダ・サタン!!!
成程獣性魔法か………言われてみればそっちのほうが楽そうだわ。でも型月世界では悪魔とはあんな感じなのでこの世界でしか出来ないあたりこいつも良い世界生まれてるよ………。

そしてシルファちゃん!!君願望機だったのか………!!
これはあれだね、クイン=ちゃんですね。あのこのあれはちょっと無法なとこあるけど。
星辰光としては破格の万能性だけど出力はあんまりなので使い所が限られるのか。なんていうか、日常生活でも普通に便利な類の星ですな。

おいおいマイヒーロー、嫁候補(チームメイト)が頑張ってるぜ?
こんなところで終わってもらっちゃ困るなぁ!!

返信:グレン×グレン 2024年04月23日(火) 20:00

 確かに。あっちの世界は人外の精神は人からかけ離れすぎてますからなぁ。そういう意味では超運がいい。

 さすがに星辰光だと限度があると判断しました。

 そう簡単にはやられませんぜぇ?


烈 勇志  2024年04月15日(月) 20:57 (Good:2Bad:0) 129話 報告

明かされたシルファさんの星辰光の能力ですけど、アジュカさんがシヴァ殿に説明していましたが、「他者の願いを受けて自身を変性させる星。いうなれば願望憑霊・自己変性能力」とは使い勝手が難しい感じながらも中々に面白い。シルファさんの星は一緒に戦ってくれる仲間がいてこそ力を発揮するものなんですね。『オーダーメイド』とはよくいったものです。

んでもって、シルファさんが星辰光の能力によって洞察力などを強化したことによって理解できた信姫の能力がどういったものであるのか分かりましたけど、獣性魔術を応用した悪魔の固有特性の再現とはビックリですけど、だからこそ、悪魔としてのフェニックスの再生能力とバアルの滅びの魔力を扱えたのには納得。「人に近い知的生命体」+「光狂いのまだだ!」によって原作の獣性魔術における発狂関係をあっさり克服しているって辺りが怖いもので。

和地君のチームですが、幸香達を覚醒させない為に防戦主体で戦っている状況になっていて、このままだと負けてしまう可能性が出てきますか。和地君以外の主戦力である黒狼さんと三美さんも幸香などを相手にして動けない状況ですし、どういった感じに反撃することになるのかがかなり気になりますわ。

返信:グレン×グレン 2024年04月23日(火) 19:52

 毎回毎回能力が違うという代物です。直感的に会得した能力が使えますが、願いの取捨選択があってこそなので使い勝手も割と変わる感じですね。

 光狂いは獣性魔術の悪影響なんて者どもしないだろうなぁと思いました、まる。ちなみにデモンベインとクロスするなら、絶対に奴らは当たり前のように魔導書を使いこなすと思います。

 基本的にかなり不利な状況ですね。だからこその開幕速攻嵌め殺しを試みましたが、捌かれたのでぶっちゃけ綱渡り状態です。


九尾  2024年04月15日(月) 20:32 (Good:2Bad:0) 129話 報告

元々光に狂ってるから発狂しないのね。狂気で狂気を抑え込んでやがる

シルファの力は、どおりではっきりしないわけだ
周囲の状況によって発現する力が毎回変わるんだもの
こんなメンドクサイものをよく使いこなせるもんだ

返信:グレン×グレン 2024年04月23日(火) 19:44

 光狂いは精神耐性が半端ないので。もう狂ってるからね!!

 サーヴァントの騎乗スキルのように、ある程度は直感的に扱えるものとお思いください。反面強引に一夜漬けしてるようなものなので、維持性が保っている間に徹底的に覚えこまないと解除後も引き継ぐなんてことは困難な感じで考えております。


Rili  2024年04月14日(日) 22:22 (Good:2Bad:0) 128話 報告

マイヒーローは禁手に渡るべきリソースを悉く他のスペックに回してるまであるからな………本当にそこさえ改善できれば、それこそ無敵の男になれるんだが。まあそれも愛嬌か。

>>18人中10人を足止め
おかしくなぁい!?いやまあそうか、覚醒という概念においては、マイヒーローの戦い方はメタ戦術レベルで効くのか。

遂にいろんなやつの星辰光がおひろmうるっせぇんだけど!!!
オダサタンがうるせぇんだけど!!!どうなってんだあいつまじで………技術系っぽいやつだしお前の能力は正直すごく楽しみにしてるからな!!!

親子姉妹が入り交じる合戦、第二段階に突入します!!!

返信:グレン×グレン 2024年04月15日(月) 18:19

 物語を書くにあたり、欠点の一つはあったほうがいいですからなぁ。すまぬな和地よ。

 10人の内8人は光狂いとはいえ低級の部類なのもありますね。ただ光狂いの「覚醒によって困難を乗り越える」に対応する場合、「覚醒しなくても乗り越えられるんだけど……」みたいな手合いは非常に厄介と判断しました。

 ヘラストロテスの失敗を踏まえ、癖が強いしゃべり方だけど作成が比較的楽なタイプとなっております。あと超技術者タイプです。対を成す和地ヒロインはリーネスとなっております。


烈 勇志  2024年04月10日(水) 01:10 (Good:1Bad:0) 128話 報告

一誠君達がいるVIPルームですが、和地君達の馬鹿な事の言い合いなどの所為で、オトメさんとカズヒさんを中心に中々カオス状況(苦笑) レイヴェルさんが妙な作戦を同じ試合内容の時に使用するのではと考えてしまう一誠君もいらん感じに混乱していますな。

アーネと彼女によってエンキドゥとなった人達を相手するベルナさんのサポートをしながら、幸弥氏と戦っている和地君。中々厄介な状況ではありますが、上手い感じに戦っている和地君は本当に凄い。……ですが、他のチームメンバーの人達の戦っている状況は中々に大変な感じのようで。その様子を見て一誠君達も勝てるのか心配になってきますわな。

和地君のチームのブレインの立場である黒狼さんですが、光狂い集団といえる《後継私椋船団》への警戒はかなり強く、彼らの“覚醒”に対して「遅滞戦術や受け流しによる消極的な戦闘では本領を発揮しづらい」という欠点を理解し、防衛戦闘に長ける和地君のやり方は間違いなく最適解と感じていますか。
そんな黒狼さんですが……よりによって幸香の相手をすることになってしまうとは……(冷や汗) 黒狼さんとしては勝つつもりはなく、足止めをメインに戦うようですけど、彼が扱う星辰光でどれくらいの足止めができるのかが気になるところで……。

幸香側の経験豊富なブレインといえる『リーン・ヴァプラ』を早めに討つ為に、三美さんが動いていましたが、そのことに関して幸香の義妹である“張越最良”に気づいて戦うことになってしまいますか。三美さん達の星辰光のぶつかり合いが行われることになりましたが、どういった星辰光能力のぶつかり合いとなるのやら……。

んでもって、インガさん、ヴィーナさん、シルファさんの三人は、純粋な人間であるはずの『道間・禅譲・信姫』からの襲撃を受けてしまい、かなりやばいな状況に陥ってしまっている状況に。どういうことなのか、信姫は滅びの魔力やフェニックスの再生能力といった悪魔に関する能力を使用しており、このことによってかなりの苦戦状況になるとは……。神器の禁手によるものなのか、それとも星辰光の能力によるものなのか、本当にどのような感じで使用しているのかが気になりますな。その謎に関して、シルファさんが自身の星辰光を開帳して探るようですけど、同った感じに探るのかが気になります。

返信:グレン×グレン 2024年04月15日(月) 19:02

 思わぬ大打撃を受けております。

 光狂いを最愛の女性とし、異なる形で並び立つだけのことはあるのです。当然対抗戦術も行えるからこそといえます。

 光狂いを打倒する場合、よほどの化け物でもない限りは「いかに覚醒を最小限にさせるか」が重要ですからね。
 かなり強い部類ではありますが、幸香はその上を行きますからねぇ。

 壮絶な戦いとなりますよぉ。

 ふっふっふ。さて、お楽しみに!!


九尾  2024年04月09日(火) 21:52 (Good:2Bad:0) 128話 報告

和地がすごい数を相手にしてるのをイッセーは心配してたけど、ブレーン的には人数差がある相手の半分以上を抑えておいてくれてる状況という
ほんとそれができるから頼もしい。そんな頼もしい和地だけど禁手だけはどうにも苦手
これもう体質かなんかの問題なのかな。技量や精神性のせいとは思えないし

そういや神器嫌いな人いたけど、あの人的にはどうなんだろ
何度考えても、偶然宿してるってだけなら武器やアイテムとの巡り合わせと大差ない。禁手に限っては神器ありきだから嫌うのはまだわかるけど
ていうか偶然って意味ならそれこそ星なんて能力が本人となんの関係もないし。ありがたがるのがおかしいって思う。あの人の理屈だとむしろこっちを嫌えよと

返信:グレン×グレン 2024年04月15日(月) 18:24

 和地と禁手関係を考えた際、感想などの影響もあって「そもそも限界突破とか世界の均衡を崩すとかいう精神性じゃないし、禁手に向いてないよなぁ」と思ったことが要因ですね。

 星辰光についてはあまり気にしてないタイプですね。彼女的には「生まれ持った心身の性質によって決定される異能」という感覚で、己の才能の延長戦に近い感覚といった感覚になっております。


Rili  2024年04月09日(火) 14:44 (Good:2Bad:0) 127話 報告

…………どーもやっぱこいつ等の「自分以外の理想を憐れむ癖」嫌いだわぁ…………そんなんだから俺の中での好感度、
英雄派、ヴァーリチーム>後継私掠船団なんだよ………。

そしてそこへマイヒーローのインターセプト!!!クソバカモード発揮しててもマイヒーローの差し込み性能は健在だぜ!!
いやマジでこれないと死ぬやつ多すぎるからな………。

いかんぞ状況的にアイツラとシンクロしている!!!ちくしょうこんなのそりゃ失笑だよ!!!
生きてオトメちゃん!!カズヒは別に締める必要ないから!!

あーあーもうめちゃくちゃだよー………。

返信:グレン×グレン 2024年04月09日(火) 20:56

 まぁ、幸香たちはそれぐらいでちょうどいいポジションではありますが。

 敵にとっての超好機に割って入る涙換救済のインターセプトよ。我ながらいい説得力のある介入系主人公を作ったものだぜ。

 約二名のメンタルに大ダメージ!


烈 勇志  2024年04月04日(木) 06:23 (Good:2Bad:0) 127話 報告

和地君と幸弥氏によって何ともあほらしくも凄まじい珍試合が行われてしまうことになり、観客の皆さんが引いてしまうことになってしまいましたが、相手が幸香達《後継私椋船団》という事から、彼ら以外の戦いは戦いで凄まじい感じのものとなってしまいますわな(苦笑) とはいえ、ベルナさんがアーネさんと彼女の率いるエルキドゥ達によって倒されそうになった際、黒狼さんからの念話説教などをされた結果、和地君が良い感じに手助けをしてくれましたか。黒狼さん、マジでナイスフォロー!
……ですが、状況的にかなり厄介でとんでもない光狂いのいらん覚醒が起こりまくってしまうのが厄介!

オトメさんが精神的なダメージを受けまくり!? マジでドンマイとしか言えない状況ですね。そして、カズヒさんはカズヒさんで少し落ち着きなさい。馬鹿らしい状況を生み出してしまった元凶の一人だという自覚があるのは察しますが……(苦笑)

返信:グレン×グレン 2024年04月09日(火) 20:59

 あほみたいだけど真剣にやらないと死ぬハードな試合となっております。

 冷静に考えると切腹したくなるレベルの元凶具合ですからなぁ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み